FC2ブログ

年越しトリップ♪ PART5 


昨日は大変でした~~。
ハルがお腹を壊してしまったのです、、。

昨日はかぁちゃんのシェルターの日でした。
行く前に連れ出すとお外でプスーとし、そして急いで帰ってきてしばらくして催促されお外に再び連れ出しました。
その後、お友達と会う予定があったので再び外に出て、家に帰ってきたら、泣きすがるように息子がドアに。
クルミも「おかーちゃん、大変よ!どこ ほっつきあるいてたのよ!おにいちゃん、大変よ!」と二人でハァハァ言っていて。
そのまますぐにリーシュを付け外に走りました。

あぁ、、ハルちゃん、、、ごめんね、、、。
ハルはお家をどんなことがあっても汚したくないのです。

そして家に戻ってくると、廊下に、、、
あ、しちゃってた、、、。

でもかぁちゃんは知らん顔をしました。
なぜならハルがどんな気持ちでここにせざるを得ないか分かっているからです。
何食わぬ顔でペイパータオルとお掃除グッズを手にし、そして処理をしていると、後ろにハルが立っていて、じっとその様子を見ていました。

そうなんです、、ハルは相当凹んでいるのです。
なので父ちゃんにも報告ついでに「帰って来ても『ハル、大変だったな!』なんて言わないように。あの子はなんでも分かるから」釘を刺しておきました。

そしてお夕食までに3回さらに連れ出しました。

原因?
かぁちゃんは最近あげ始めたご飯のトッピングのせいかと思ったのですが、どうやら父ちゃん、観葉植物のような通年緑の草を食べさせたようです、、、。(胃が気持ち悪かった時に)
あぁん、、、、、、

再び釘を刺したかぁちゃんでした。

さて、お話しはまだまだ旅行のお話しです♪

あの日の一枚っ!

31-5 (550x413)



羨ましい美味しいお話し?? も、、

SUSHI (550x413)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
さて、いよいよ大晦日です。
お天気がこれから崩れるようですが、、


20171231_074103 (550x309)

大晦日の日の出はこんな様子でしたよ。
明日の初日の出はどうでしょう。

それにしても風がものすごーーーーく強く寒い~。
窓から見える海の波も高く、水が怖いかぁちゃんは夢に出て来そうです。
でももちろん、、


31-3 (550x413)

今日も海へ♪


31-4 (550x413)

こうして見ると気持ちよさそうですが、かなり辛い寒さなんですよ~。
実際に、、


31-5 (550x413)

この子は震えて震えて。
あ、このハルの、、、


31-7 (550x413)

赤のチェックのジャケット、可愛いでしょ♪
父ちゃんは女の子みたいと言ったのですが、かぁちゃんはハルの白い色にこの赤がとっても似合うと思うのです。
実はね、これ、、、


31-8 (550x411)

TALBOTというアラフィフ、アラシックス、もしくはそれ以上の年齢の熟女向けのアパレルのお店で買ったんです♪
ハルが知ったら「そんなおばちゃんのお店でやだ!」と言いそうですが、知らないからいいのです♪
サイズもぴったり、ハルも今までのコートの中で一番歩きやすそうです。

ところで娘ですが、なぜか砂浜に行くと足に何か刺さるようで、
まぁ、そりゃそうですよね~。
1人丘を駆け上がり、何をしているか分かりませんから。
そして片足を上げて「あたしのあしが いたいっていってるの~」と頻繁に立ち止まるのです。
なのでお家に帰ってから足チェック♪



KU1 (550x351)

されるがままの娘。
この子は本当に楽なのです。
ハルであれば、

やだよ、ぼくちん、やだよ、こわいよ、、

となるのですが、この娘は、、、



KU2 (550x413)

頭からっぽ。。。。ぽっぽ。。。。

さて、大晦日と言えども、特別なことをするでもなく、しかもお天気が悪化し、、、

え?


31-9 (449x550)

晴れ渡っているじゃないの!

これはコンドミニアムの壁です。
昔っぽいですよね~。
でも、意外とこれが「海にいる」と思い出させてくれて良かったり。

そしてそのままお家でダラダラし、大晦日のディナーは、、、


SUSHI (550x413)

こんな感じ♪

実家では美味しそうなものを頂いていましたよ~。(←クリック

そしてこの後、、、、


31-1 (550x412)

じゃーーん!

幸福瓶!
これは今年のお正月にえりちゃんのお家に行ったとき、ジェフがくれたのです。
一週間ごとの幸せの瞬間を書いてここに入れるといいよ
とくれたのです。
毎週日曜日に二人で書きためました~。



31-2 (550x413)

一年分の幸せです。
大変な時もありましたが、あぁ、こんなこともあった!こんな気持ちを持っていた!と二人で振り返るのが楽しかったです。
ジェフ、ありがとう。
そして大晦日番組を見ていたのですが、新年を待たずに挫折。

明日は新年です!
おめでたい一年となりますように~。
おやすみなさい。

今年も一年、どうもありがとうございました。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルくん、もう大丈夫になったのかしら?
そう願います☆ おなかが痛いのって、いつ来るか分からないから、大変ですよね。
私も風邪引いていて、風邪薬服用し始めたら便秘気味。それもお腹が張ってしまうハルくんとは反対です。
なので、ハルくんの気持ちが分かるような気がします。

気遣い人間のようなハルくんと、天然天使のようなクルミちゃん。いい味出していますよね^m^

そちらも大晦日から元旦にかけて悪い天気だったんですね!私たちがいたマレーシア北部もそうでした。今は、日本も寒そうですが、実はマレーシアも寒いです!と言っても、最高気温がここは26℃。これって、実は、ここに来て初めての寒さ!なんです。世界的に寒波なんですね。

COCOの映画は、ハッピーエンディングなので安心して観に行けますよ。あるいはDVDで☆ とっても素晴らしかったです。
Posted at 2018.01.12 (21:17) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
ハル、何とかもとに戻りましたが、今度は少し便秘気味です。。
ワンコらしく我慢しないでいてくれたら気持ち的には楽ですが(処理は大変ですが!!)ハルは我慢してしまうので余計に可哀相になってしまいます。
そして絨毯の上ではなく、フローリングにしてくれたのがハルらしいです。
MINOUさんのお腹も大丈夫でしょうか、、。

最高気温が26度で寒いと思うんですね!
26度の暖かさ、、、思い出せません~。

COCOの映画情報ありがとうございます~。
私はすぐに夢に反映されてしまうので、怖い映画は絶対に見れないのです。
昨日は夢にエイリアンが出て来ました、、、。

どうぞ良い週末を~。

ハルママより
Posted at 2018.01.13 (02:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ