FC2ブログ

お年玉。

昨日はアメリカはマーティンルーサーキング牧師の日でホリデイでした。
と言っても、すべての機関がお休みとなるクリスマスのようなナショナルホリデイでは無いので、開いている機関、お店も多いのです。
我がクリニックはこのホリデイにかこつけて、今月の2連休はこの日にしました。
その方が、患者さんに説明しやすく罪悪感ないですからね。

そしてそんな日、かぁちゃんは朝から歯医者さん。
定期健診+クリーニングだったのですが、今回は患者さんのお薦めで新しい歯医者さんを試してみたのです。
今までの歯医者さんは古い歯医者さん、おじいちゃん先生、機材も古く、スタッフもマニュアルでデータ管理、、という感じなのですが、今回の歯医者さんは最先端!
全てが違います。

そして結果。。。。

今まで見とされていた箇所をいろいろ指摘され、、、先生が薦める将来的な治療の見積もりが、、、、

ひぇ~~~~、、、、、

かぁちゃんは歯医者さんを含め医療はやはりアメリカが進んでいると思います。
実際に歯医者さんのお友達も10年日本は遅れていると言っていました。
ただ保険制度が、、、、、、

一番しなくてはならない半分の治療でなんと、、、80万近く、、、、

どどどどどーするのーーーー??

その後続くものはもっとお値段が、、、。

ただいま保険を買うことを考え中、、、。それにしても、、、、。


あぁん、、、、、


かなりへこんだ朝だったのでした、、。


あの日の一枚っ♪

y3 (550x423)


美味しい頂き物のお話し は、、

KURO2 (550x413)

こちら から♪



その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
今年のヴァージニア、いえ、アメリカ全土は寒波に見舞われています。


y1 (550x413)

車の窓の雪を払う父ちゃん。
こちらは車の中。
暖かい~、、と言いたいのですが、キンキンに冷えていて冷蔵庫の中にいるみたい。
マイナス10度の日々は当たり前、0度になると「うわぁ、暖かい~。コート無しでも大丈夫♪」なんて思ってしまうほどです。
あぁ、こんな寒い日は、海で過ごした時のように、子供たちを両サイドに、パジャマのままで、、




2-11 (550x245)

過ごしたい~~。

ソファを解禁にしていた旅行中はかぁちゃんも二人の温もりを楽しみました。
ねぇ、我が家も解禁にしない?
我慢して禁止する意味もないので、昨晩映画を観ている時にハルを手招きしたのですが、家のソファに乗る勇気はハルにはないみたい、、、、、
そうよね、、長年禁止していたからね、、、

ハルちゃん、乗って来て~~~、横に座って~~~~、、

と言っても駄目でした、、。

さて、あの子たちとまったり過ごした旅行をもうすでに恋しく思いながら、、、



y2 (550x413)

クリニックのお仕事は始まっています。
初日の忙しさと言ったら!
前日から問い合わせのお電話やメールには対応したのですが、それでももう、忙しくて忙しくて、処理しきれません~~~。。。

ところでお正月明け、日本からわざわざお年賀状を送って来てくださる家族やお友達がいます。
本当に嬉しいのです~~。
そして、今年はなんと戌年なんですね!
「使っていい?」と美佐ちゃんに聞かれ「あ、そっか!」と認識したのですが、一体何を「使っていい?」なのかと言うと、、





y3 (550x423)

えっとえっと、それあたし。
あ、ぼくちん、つかわれてる。

この二人の顔の違い、、。本当に面白い。
あ、ちなみにこれはお義母さんのお年賀状♪
ハルとクルミを使ってくれたのです~~~。
ありがとうございます!

ところで、日本にいると当たり前のこのお年玉付きお年賀状、アメリカ人に言ったらびっくりしていました!
しかも元日に揃って届けられると言ったらさらにびっくりしていました!
そうですよね~~、さすが日本です。
アメリカは、いえ、どの国でもありえないと思います。

ところでね、クルミちゃん、それもありえないと思うのよ。


y4 (550x412)

じーーーーー、、。
あたし、遊び相手が、あたししか いないんだけど、、、。



y5 (413x550)

じーーーー、、、。


そしてそのクルミの視線の先には、、、






y6 (413x550)

、、、、、、、、。

ハルちゃん、ちょっと遊んであげなさい!

そして誰も遊び相手がいなくて不貞腐れた娘はその夜、、、





y7 (413x550)

こうなったのでした、、、、、。



最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、ゼロ℃で温かく感じるなんて!
私は完全に死んでいるかも~^^;
こちら26℃で寒いと感じている私なので…

アメリカは専門医ばかりなので、きっと技術が向上するのでしょうね。歯は、スウェーデンが世界で一番と聞きましたが、どうなんでしょうか?
確かに技術はアメリカが日本よりも抜きん出ているのは本当だと思います。ただ、腕前がそれについて行かないドクターもいると思います。

アメリカで高いお金で治療した歯の数々、あまり上手ではなかったようで、日本の歯医者さんにさんざ言われました。やり直しばかりしたのです。

なので、ぜひぜひ技術も機械も良いばかりではなく、腕が確かな先生に歯だけは治療してもらってください。
日本でも、かなり歯医者は審美眼で行くと高いですよ。アメリカほどではありませんが…

黒豆も美味しそうです☆

クリニックのお飾りもお正月っぽくて、可愛いしステキです。商売繁盛、何よりです^^
Posted at 2018.01.17 (22:03) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。その後、体調は大丈夫でしょうか。

そうなんですよ、体って慣れるものなのですね。
ゼロ度になるとハルもクルミも嬉しそうに歩いています♪

確かにMINOUさんのおっしゃる通りだと思います!
今まで、特に歯医者さんでも本当に痛い目に合いました~~~。
腕もそうですが、気の合う先生に出会うのはなかなか難しいですね。
今までの先生は人間としては大好きなのですが、悩みどころです。

今年もクリニックを頑張って盛り上げたいと思います。

コメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.01.19 (05:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ