ほっかむり と スカーフ。


お友達が哲のお誕生日にジャッキーチェーンのRUSH HOURシリーズのDVDをプレゼントしてくれたのですが、なかなか観る時間が無くやっと観ることが出来ました。
まずは1から。
一度観たことがある映画でしたが、随分前の映画なので忘れているものですね。
そして改めてジャッキーはすごいな、、と思いました。
ハリウッドであそこまで活躍する日本人の俳優さんは出現するのでしょうか。
ハリウッドではありませんが、アメリカで活躍しているという意味では父ちゃんもジャッキー並み。(←言い過ぎ!)


あの日の一枚っ♪

YU6 (550x550)



美味しい嬉しいお話し も、、、

YU1 (550x367)

ありますよ♪


シェルターのお話し も、、

SHELTER (550x413)

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
今週の水曜日はかぁちゃんは臨時出勤でした。
なのでシェルターには行けなかったのですが、これはその前の週のお話し♪

うわぁ、、、


z3 (550x437)

お利口さんに座ってる!

なんですが、この子は飛び掛かる癖、噛む癖があり数日前まで問題児だったのですよ。
どうやってトレーニングしていったらよいのかと言うことを考えて、この子のお部屋の前にその手順が貼られています。

ケイジの前に立っただけで、開けて~!遊んで~!と飛び跳ねるので、まずわざとその前に立って、四つ足が地面に全て着いた時に YES! と言っておやつを放り投げます。
それを何度も繰り返した後、今度は出すとき。



z1 (550x413)

何するの?

飛び掛からないようにおやつをひざ元で上げながら歩くのよ。
たくさんおやつをもらえて嬉しいね~。
うん、、、




z2 (550x463)

うれしい!

そしてバックヤードではかぁちゃんともう一人が離れて立ち、呼んできちんとお座りしたらおやつまた呼んできちんとお座りしたらまたおやつというトレーニングをしました。

こういう犬種の子は頭が良いのですよね~。
あっという間に覚え、2~3日前にはみな頭を抱えていたのに、こんなにきちんとお座りできるようになったんですよ。
要は飼い主次第と言うことですね。


SHELTER (550x413)

この日はワンコの数が少なかったですが、濃厚な時間を持てました♪

あぁ、、あの我が家のお転婆娘も本当はこうして躾けなくてはならないのだけど、、、
あの子は覚えがSLOWで、、、、
要は飼い主次第です、、。


YU5 (550x550)

だれのこと はなしてんのよ。

クルミちゃんはほっかむりが似合うわね~。
(はぐらかす母)


YU4 (550x330)

そう?
うん、本当よ。

我が家に唐草模様のほっかむりは一枚しかなかったのです。
そうしたら、なんともう一枚、ハルサイズの唐草模様のスカーフを、、、



YU6 (550x550)

もらったんだよ。
そう、こんなお菓子と一緒にね♪(←クリック

なんであたしのは、ほっかむりで、、


YU7 (550x367)

おにいちゃんはスカーフよ。

ところ変われば名前も変わる
被る子変われば名前も変わるのです♪

嬉しい美味しいお土産でした♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ほっかむりをしたクルミちゃん、大好き~!
とってもかわいいです。もちろん、ハルくんはちんまりとかわいいですよね!!!スカーフは、日本に里帰りされていた患者さんのお土産が包まれていたものだったんですね☆

焼き菓子も美味しそうでした。
日本のものって、ハズれがあまりないですよね。

2匹がちゃんとカメラ目線で揃えることだけで十分なしつけだと思います。うちの猫たちは全然ダメ^m^

この問題児だったワンコちゃん、利発なお顔立ち、それにエネルギーもいっぱいそう!だから、すぐに訓練完成だったのかと納得です。
3日って早い~!で、この子をしつけられなくてシェルターに送った飼い主さんは残念ですね。もったいないなぁ…
Posted at 2018.01.21 (15:26) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
クルミのほっかむり姿を好んでくださりありがとうございます♪
本当は泥棒さんのように鼻の下に結び目をしたいところですが、無理でした。

本当に日本のものははずれがありません!
この食文化はアメリカには広まりえないのでしょうか。

ワンコは飼い主次第ですよね。
我が家もそうですが、、、。
きっと新しい家族はこの子のことを上手に育ててくれると思います♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.01.22 (23:26) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ