FC2ブログ

クルミっこ。

同じ犬でもどうしてこうも違うのでしょう。

あ、そうでした、ハルは犬の皮を被った小さな人間でした。だからでしょう、、。
1を言えば10理解してくれます。
幼稚園の子供に伝えるような言葉は大抵理解しているように思うのです。
一方のあの娘、、、、
1を10回言っても理解しません、、、犬です、、、、。

仕事に行く前、二人にはおやつをあげて行っています。
小指の先ほどの柔らかいおやつを20くらいに砕いて(神業!!)ハルのベッドにまき散らし、ドアで「いいよ!」と言うと食べ始める手はずになっています。そうすることで玄関先でキュンキュン言うことがないからです。
クルミにはブリースティックという固いおやつをあげていたのですが、あの娘、飲み込んでしまうことが何度かあったのです。
留守中にむせてしまったりしたら心配なのでハルとおなじおやつを迷路のようになっている器に入れて、苦戦しながら食べてもらおうということにしました。

ハルはそれを見ればすぐにどうするのか分かると思うのですが、クルミにあげることにしたその日の朝、
おやつが散りばめられているその器をクルミの「わたしのお部屋」の近くに置き、「GO!」と言ったら顔を傾け、

??????

「クルミちゃん、いいよ、食べて!ほら!」
「あたしシェイク!」(お手をする娘)
「クルミちゃん、ほら、ここ、ここ!ここにおやつがあるんだよ。」
「あーーん、おかーちゃん、何言ってるの~?わかんないわよ~。」(キーキー泣く娘)

夜も練習することにし、そして3日目にして、しかもおやつの一つで吊るようにしてやっと!

あたしのおやつ ここにあったーー!!!

となったのです、、、。
そんなクルミに癒されます。。。。。


あの日の一枚っ♪

h7 (550x454)


美味しいクルミのお話し も、、、、

h1 (550x367)

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ma1 (413x550)

わぁぃ、可愛い袖口♪

このニットは、かぁちゃんのママがクリスマスに送って来てくれたのです♪
ものすごーーーーーーーく好みで箱を開けた瞬間に一目ぼれしました!



ma2 (367x550)

この日はたくさんの患者さんに「素敵なニット~!どこで買ったの?」と誉められました。
そして「ママが送ってくれたのよ」と言うと「素晴らしい選択ね!」と言っておいてとまで言われたり♪
気に入っているお洋服を着ていると一日心がルンルンしますね♪

さて、かぁちゃんがこんな風にルンルンしながらお仕事をしていた間、、、


h7 (550x454)

この顔。

ドッグウォーカーのクレアがまた送って来てくれた写真です。

メッセージはおやつもっとちょうだい!って言っているわよ。ですって。

この顔を見れば二人とも心を開いているのが分かります。
安心安心♪
なんですが、来週はエクストラウォークをお願いしなくてはならず、その時間はクレアが都合が悪いので違う男性カルロスくんが来るのです。
この子たち、、、、大丈夫かしら、、、
クルミちゃん、逃げないでね、、、、。

ところでね、クルミちゃん、かぁちゃんはクルミちゃんのお名前の付いた美味しいものを頂いたの。その名も、、


h1 (550x367)

クルミっこ♪(←クリック
可愛い箱~。
そして我が家の箱入り娘のクルミっこは、、、






h6 (550x310)

こんなです、、、。

箱に入れたら箱をも破壊するでしょう、、。


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ