FC2ブログ

今年も新年会♪

一昨日は皆既月食でしたね~。
日本でもたくさんの方がお写真を撮られていました。
スーパーブルーブラッドムーンと言う珍しい月食だったようですね。
我が家は前日の晩に父ちゃんが気づき、その当日の朝、5時51分から始まるというので
眠いからあたしいかないわよ~
という娘をお布団の中に置いて、3人で見に行きました。

零下6度だったので寒かった~~。


お月様はこんなに明るいお月様見たことないというほどに明るく輝き、周りがブルーに見えました。
(だからブルームーンと言うのでしょうか)
とーちゃん!!月食は分からないけれど、青いよ青い!青いよ!!
と、寒さの中叫びました。

しばらく外にいたのですが、ハルも震えているので車の中で見ることに。
ついでに家に設置しているビデオを見て娘の様子をチェックしたら、、

あぁん、、あたしおいて、みんなどこいったのよぉぉぉぉ。。
と切なげに玄関にいるのです。

と言うことで、父ちゃん娘を連れに家に戻り、そして連れてきたらお兄ちゃんを見て、喜んでた~。
クルミは本当に兄が好き。

結局月食ははっきりとは見られなかったのですが、でも綺麗なお月様を見て、朝から活動した我が家でした。
(朝食→お月見→お弁当準備→バレエエクササイズ WITH とうちゃんまで!→父ちゃん出勤→かぁちゃんハルクルミ散歩→かぁちゃんシェルター→くたくたの日

あの日の一枚っ♪

HK2 (550x413)



日本の味 大満喫のお話し も、、

20180130215014fc1.jpg

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
なーんて、、、、



20180125_103927 (550x309)

気持ちよさそうに寝ているのでしょう。
落ちそうだけど。

クルミの睡眠技術は天才です。
クルミみたいに眠れたらなぁ、、と思います。

クルミちゃん、そのまま良い子に寝ていてね。

かーちゃん、、



HK1 (550x413)

おそいなぁ、、。
どこいったんだろ。

クルミの子守をする、、、、


HK2 (550x413)

兄。
子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまう母親みたい。
それにしてもクルミちゃん、一体あなたのお腹の中には、、、


HK4 (310x550)

何が入っているの~。
とどのよう。
まさかまた子供がいるなんてことは!!



HK5 (310x550)

!!!!!!
クルミだけでも大変なのにまた子供?

そんな訳はありません♪

さて、こうして子供たちが待っている間、父ちゃんとかぁちゃんは、、、



TAI2 (310x550)

こんな所へ♪(←クリック

美味しい時間でした~~~。
お留守番、ありがとね♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大使公邸にお招きされるなんて、すごいです!!!
さすがは哲さんですね☆ 哲さんのプレゼントのドレスも素晴らしいです。ちょうどSachikoさんに誂えたような♡ とっても美しいです!
お料理の数々も超美味しそうですが、あの練りきりも垂涎ものですね~~~!!!

皆既月食、よく見られなかったのは残念でしたが、その場に家族でいたのが良い思い出になると思います!
ブルームーンは、Once in a blue moonから来ていて、とても珍しいことという意味です。つまり1ヶ月に2回満月のある時があって、それの2回目の満月をブルームーンって呼ぶんです。日本語のネット検索すると、「ブルーに見える珍しい月」とかありますが、あれは間違いです。英語で検索すると分かります。32ヶ月に1度しか、満月が1ヶ月のうちに2回来ないんです。本当に珍しいですよね。

クルミちゃん、本当にお腹が大きい~!笑
うちのミーシャみたいです^m^
あんなに無防備に寝ていたら、めっちゃ可愛いですよね♡
Posted at 2018.02.02 (23:55) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

体調はどうですか?漢方が効いていると良いです。

大使公邸の新年会には毎年ご招待いただくのですが、たくさんの方がいらっしゃるのですごいわけではないのですよぉ。
でもとても光栄です!!
哲からのドレスは実は破格のお値段!濃いピンクと迷って黒にしました。
そうなんです、、、あの練り切りは美味しすぎました、、、、。
何個でも頂けます、、、。

私もONCE IN A BLUE MOONと関係があるのかな、、と思っていたのですが、そうだったんですね!
でも昨日の月は周りがガスの炎のように青くなっていました。
月は本当に神秘的ですね。
32カ月に一度だけ一か月に二度の満月。勉強になりました~~。

クルミのお腹はミーシャちゃんとお揃いなんですね♪
ぽんぽこりんです。

どうぞゆっくりした週末を過ごされてくださいね。

ハルママより
Posted at 2018.02.03 (20:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ