FC2ブログ

本当の兄妹。

本当に有難いことですが、もう、、、、

いっそがしくて いっそがしくて!!

いつも仕事中、父ちゃんとお互いを励まし、「忙しいね~、疲れたね~」と目を合わせます。
最近は職場にも早めに行き、帰って来てからもお仕事したり、、。
あ、でもお仕事の切り上げは早いですよ~。
何せ我が子たちが待っていますから♪
最後の患者さんをお見送りするや否や、バタバタと片づけをし電気を消して退散!
そういう時は父ちゃんとかぁちゃんのチームワークはすごいのです♪

さぁ、今週もあと少し!
頑張りますよ~。

あの日の一枚っ♪

HAKU (550x412)


先週のシェルターのお話し も、、

SHELTER (550x413)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

これは先週のお話し。
雨が続いたり、異常に寒かったりでなかなか歩くことが出来なかったのですが、この日の朝、この背中は、、、






hk7 (550x433)

あるく!
と言っています。

この日はシェルターのボランティアの日
朝二度目のお散歩をしてからシェルターに向かうのですが、大抵はこれからかぁちゃんは力仕事が待っているので簡単に済ますことが多いのです。
でも、この小さな老犬が歩くと言えば、歩くしかなく、、
時間も多めにとって出たので、、、



q1 (550x413)

あるくわよ~。

なぁんて全く思っていない娘を励まし歩きました。

そしてシェルターへテッテケテー♪

早めに到着して、、、



q2 (550x413)

うひゃあ、、今日は大量豊作だわ!
小さなヤードだけでもざっと見ると10はあり、、、、
あと3つのヤードを合わせてもりだくさんでした~。
ということは、たくさんの子がいるということですね。

さて、まだパートナーの方がいらっしゃらないので、、、

おばちゃーん、あたし、、、、





q4 (550x413)

もどってきたの~。

可愛い可愛い、、、


q5 (550x413)

ドーリー。
お外でずっと飼われ、子供を産まされていた環境からレスキューされた子ですが、そんな中で育ったのに人間が大好きで、誰かがそばにいないと駄目な子なのです。
それはもうひどい分離恐怖症で、そのために何度か戻って来たのですが、つい数週間前に、理想的な老夫婦と出会ったのです。
脚が不自由な方ですが、ずっとお家にいらっしゃるのでドーリーは本当に可愛がってもらっていたのですが、その方の体調が悪くなり、泣く泣くドーリーを手放さなくてはならなくなってしまったのです。

あ!!!
でもこれは先週のお話し!
なんと、今週行ったら、もうドーリーはいませんでした!!!
寂しいけれど嬉しい、、。

そうなんです、先週のこの子たち、ほとんどの子が今週行ったらいませんでした。
この、、


q6 (550x403)

チュロスも!
申請が入っている子のケージには、、


q3 (550x413)

I'm going home soon!
もうすぐ私は家族のところへ行くの!

という札が貼ってあります。
嬉しい札ですね。

そしてこの札が貼ってあった、、


q14 (550x405)

レニー♪


q7 (550x426)

楽しそうにお友達と遊んでいたよね~。

あ、ちなみに暖かそうに見えますが、この日はマイナス6度でした、、。
かぁちゃんは、極暖ヒートテック上下お腹にホッカイロを貼って挑んでいます♪
この子たちみたいに走ったら温まるのでしょうね~。


q8 (550x421)

見てください。
この甘えん坊の目。
みんな可愛いなぁ。

そしてビーグルの、、、


q9 (550x413)

リッツ!
HE IS IN A MISSHION。(お仕事中)

ぬいぐるみを見つけるなりパクっと口にくわえ、わき目も振らずに、、、、


q10 (550x451)

えっさほいさ えっさほいさ、、、

q13 (550x413)

えっさほいさ、、、

もうその様子が可笑しくて可笑しくて、、。


q11 (550x413)

今日も寒い中、この子たちと楽しい時間を過ごしました。
あ!
まだ終わりではありません!
最後に、、、


q12 (550x410)

先週、かぁちゃんのダウンを破ってくれた可愛いアイスリン♪
今日は一緒にお散歩です。

このアイスリンは歩くのも穏やか、気持ちも穏やかなので、ダウンを破いたと言ったらスタッフは驚いていました。
ダウンが少し出ていたので面白くてしてしまったこと。
本当に可愛い子で、こんな子、我が子にしたいなあ、、、と思ってしまいました。

ヴォランティアをしている時は寒さも忘れてするのですが、やはり数時間零下の外にいると体が疲れるのでしょうね。

疲れた~~、、でもいろいろ家事をこなさなくちゃ、、、父ちゃんも頑張ってるし、、、

と体に鞭を打って動こうとしていた時、目に入った光景、、、


HAKU (550x412)

いやぁん、、、、なんて癒しの光景なのぉぉぉぉぉ、、、

この二人、、、


HAKU2 (550x413)

日に日に親密になっています、、、。
もう本当の兄妹です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

歩こうという意志が本当にハルくんの背中から出ていますね!まだまだ若いワンコちゃんです♡

この写真を撮ったワンコちゃんたちが、ほぼアドプトされたのですか?早い☆ アメリカって、こういうところが素晴らしいと思います。ちゃんとワンコちゃんが成犬(老犬)になっても、きちんと世話をしてくれる家族が見つかるんですから… 家族として大切にしてくれるのは、セカンドチャンスのワンコちゃんたちにとって、本当に嬉しいことでしょうね。

ドーリーが今度こそは、大切にされますように♡♡♡

ハルくんとクルミちゃん、とっても気持ちよさそうです。2匹で、こうやって仲良く寝ている姿は、愛情たっぷりですよね。私も癒やされました^^
Posted at 2018.02.09 (23:01) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
ハルの背中は本当にいつも物を言うのです、、、。
小さい背中なのに。

そうなんですよ。
シェルターにはなかなか家族に出会えない子もいますが、すぐにいなくなる子も多いのです。
アメリカ人は犬種にこだわらない方が日本人よりも多い気がします。
とにかく「犬」であれば♪
シニアのワンコは穏やかな子が多いので人気なんですよ。
日本人はパピーから飼いたがりますよね~。

ドーリーはこちらのローカルテレビにも出たりしているので、人気なんです♪
今度は本当の家族でありますように。

ハルとクルミにはいつも癒してもらっています。
MINOUさんもミーシャちゃんとカリッシちゃんにいつも癒されているのでしょうね~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.02.10 (22:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ