FC2ブログ

みてる。

毎日忙しいですが、とても充実しています。
疲れていても患者さんからの言葉が大きな励みになっています。

治療の目標の状態まで達しクリニックを嬉しく卒業する患者さんもいますが、もちろんすべての患者さんを治せるわけではなく、中には「向上しない」患者さんもいます。
そんな時父ちゃんは、患者さんにブレイクを取るように促し、無理して治療を続けることはしません。
それは昨年のことでした。

年配女性の患者さんが数回いらしたのですが、思っていたような向上が無くそして数回の治療の後、お電話を頂いたのです。
「サチコ、次に入れていた予約をキャンセルしたいの。やはり効果が無いように思えて。」
「そうですか、それは残念ですね。分かりました。キャンセルしておきますね。」
「でもね、これだけは言わせて。(Let me tell you something.)
この数回の訪問は本当に毎回行くのを楽しみにしていたの。サチコも優しく良くしてくれたし、それにテツヒロは私の知っているお医者さんの中でも指折りのドクターで、いつも丁寧親身に話を聞いてくれたわ。
本当に本当にありがとう。私には効果があまり見られなかったけれど、でも鍼治療をしたい友達がいたら絶対に薦めるから!本当にありがとう。」

素っ気ない感じの患者さんだったのですが、このお電話を頂いて胸がジーンとし涙が出そうでした。
だから忙しくても大変なことがあっても頑張れるのです。

さぁ、頑張ろう!

あの日の一枚っ♪

SE1 (550x492)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

かーちゃん、、、



s1 (550x449)

こんなにあったら、えらべないよ。

すごいわね~。
これは今までハルとクルミのおばあちゃんが送って来てくれた鬼のお面♪
今年も送って来てくれましたからね♪(←クリック

さぁ、クルミちゃん、どれにする?
え!!!!あたし、、、



SE1 (550x492)

えらんでいいの?
あ、でもね、とりあえず、今年送って来てくれた物をつけましょうね。

かぁちゃん、、、、




s3 (550x413)

クルミ、ちがうのがいいみたいだよ。
あぁん、あたし、あれあれ あれつけたいのぉぉぉぉぉ。。
ほら、それ。


と、言うことで、、、



s4 (550x413)

この強面の鬼を。

犬の顔は凹凸が激しいのでお面をつけるのは難しい~。
試行錯誤し、ああでもない、こうでもないと、ハルと奮闘したのですが、結局ハルは断念。
クルミは不快だろうが気にしない模様です、、、。

しかも、きちんと穴から、、、




DSC07885 (550x413)

きゃぁ、、見てる~~~~~。
そしてその後、、、




AE2 (550x481)

寝落ちました、、、。
この娘、、一体、、、、、。

ところで、いつも何かを装着するとクルミにばかり注目が行ってしまうのですが、かぁちゃんはね、今回はこのハルの、、、



s2 (550x400)

子犬のようなお顔にノックアウト~。

あぁん、、、ハルちゃん、、可愛すぎるのよ~~~~~。

今年の節分は土曜日でお仕事でしたが、朝ご飯にママが送ってくれたイワシの缶詰を開け、そして夜はきちんと豆まきが出来ました♪
ママ、今年もありがとう~。


最後まで読んでくださりありがとうございます!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!!今年も節分が過ぎましたね。鬼のお面は毎年増えてますよね??
二人とも被り物系とっても似合ってる!!!
あーん会いたいなーーーー!!
Posted at 2018.02.12 (06:57) by mackmay (URL) | [編集]
MACKMAYさんへ。
MACKMAYさん、

こんにちはぁ。
暖かいところで快適に過ごされていますか?
はい、毎年鬼のお面は増えています~。
私もMACKMAYさんファミリーに会いたいです~~~~。

ハルママより


Posted at 2018.02.12 (20:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ