FC2ブログ

ごめんねハル。ごめんは?ハル。

ここ一週間くらい睡眠不足が続いています。
その理由は、、、

昨日の一枚っ♪

k9 (550x413)




おフランスな美味しいお話し も、、、

b1 (550x413)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
お散歩に行きますよ~と言っても寝ていればなかなかベッドから出てこないクルミ。
突いても引っ張っても起きないことがあり、玄関先まで来るだけで誉められる子ですが、そんなクルミが温かいベッドを置き去りに自ら玄関で、、




k1 (550x399)

ぽつねん、、、

本当に寂しそうにしているのです。
そう、兄を慕って。

あたしのちっこいおにいちゃん、、、



k3 (550x398)

どこいったの。

クルミちゃん、お兄ちゃんは病院に行ったのよ。

そうなんです、、、
かぁちゃんだってクルミと同じで寂しく思い、我が息子の無事を祈り待っているのです。

それは朝のことでした。
今年の抱負に「ハルとクルミの歯磨きを毎日する」と掲げたのに続いたのは三日、、、。
クルミはとは違い、小型犬のハルは歯が汚れやすい子です。
なんだかお口が臭かったのでこの日の朝、
久しぶりに歯磨きよ~!と歯ブラシを持ってハルの口に手を突っ込み歯を磨いていたら、、、

????!!!!
何これ?
何っ??
とうちゃーん、なんだかハルの奥歯がみたことない色になってる~。
ちょっとヘルプ~?歯石の色がすごいよ!
とれるかもしれないから、ちょっと手伝って~。

そして父ちゃんが来て、ハルを抑え、かぁちゃんがその歯石を触ったら、、、
????これ、、、これなに?

なんと、歯が根元から裂けていて、歯石だと思った部分は歯の一部。
歯根はまだ歯茎の中に、、。

ひゃぁ~、大変!!
歯が割れてる~。
しかも腐りかけているじゃないの??


と、言うことで、緊急で、、、





k2 (550x382)

おにいちゃん、どっかいったの。
そう病院へ。



5 (550x413)
(過去の写真)
本当にハルに悪いことをしたと可哀相になってしまって、、。
おそらくお正月旅行であげたブリースティック(牛の硬いおやつ)で歯が割れてしまったのだと思うのですが、それからきちんとチェックしていなかったら、、、、
こんな状態になってから気づくなんて、、、

きっと痛くて、食べ辛かった日々だと思うのです、、、。
ハルちゃん、本当にごめんね、、、、


       h3 (286x550)
(過去の写真)
ハルは見かけはパピーみたいですが、もうシニア、人間であれば70を過ぎているのでしょう。
もっといろいろ気をつけてあげなくてはならないのにね。
ごめんね、、、。


k4 (550x409)

クルミはただただじーーーっとハルのことを待っていました。
クルミはハルがいないと本当に大人しい子なのです。
大きな音が外でしてもワンも言いません。
クルミちゃん、、、お兄ちゃん、大丈夫かな?

そして父ちゃんとハルが病院から帰ってきました。
家に入ってきたハルは元気いっぱいで、そんな様子を見るとさらに胸がキュン、、、。
「もう、かぁちゃんのせいで、歯が痛くて、こんなになっちゃったよ!ちゃんと歯磨きしてくれないからだよ!」と責めてくれた方がどんなに気が楽か、、、。

そうよ、アボガドちゃん!
まったく、、




k10 (550x413)

あたしのあいてするには 10万年 はやいわよ!

クルミはハルが帰ってきたら元気になりました。
ハルの歯は今日は治療が出来ず、後日改めて全身麻酔をし、歯をおそらく抜くことになりそうです、、、。
あぁん、、、、

ところで、クルミちゃん、そのアボガドちゃんは、、、


k5 (550x413)

どうしたの?

そうなんです、この可愛いアボガドちゃんと、、、


k10 (550x413)

ミカンのおもちゃは一緒にフレンチ~なブランチをした(←クリック)お友達がプレゼントしてくれたのですが、


k6 (550x413)
(ぶれぶれ)
どうやらクルミは、、



k7 (550x413)
(ぶれぶれ)
アボガドちゃんの方が、、、


k8 (550x413)
(ぶれぶれ)
好きみたい。

ほら、、、、



k9 (550x413)

ほくそ笑んでる、、、。


と、こんな風に、朝は寂しそうだったクルミは午後にはこんなにご機嫌になったのですが、この日の夜。
あの老犬息子本当にみんな困ったのです。
クルミですら、そう、このクルミですら、ため息をつき続けていました。


実はここ1週間くらい、ハルはなぜか夜11時過ぎに父ちゃんを起こします。我が家の就寝は遅くとも10時。
深い眠りに入りかけている頃で、もちろんかぁちゃんは起きません。
それをハルは知っているので、夜中誰かを起こすときはハルは必ず父ちゃん側に行き、ベッドをカリカリするのです。

なんですが、最近はその方法で効かないと、少し開けてあるバスルームに入り中からドアをカリカリ、
終いには勝手に自分でわざと閉じ込められドアをカリカリ。
最初はおトイレに行きたくなってしまったのかと思い、父ちゃんが玄関まで行ったのですが、そうではないみたい。
その後寝かしつけてもまた起きて、首を振って音をたてたり、それはもう!
本当にしつこいほどにドアをカリカリしたりブルブル音をたてたり。

一昨日までは,、ハルに甘い父ちゃんはそんなハルに付き合っていちいち反応してあげ、ここ数日、ハルと一緒にリビングのソファで寝たのです。
そんなことをしたら、これからもそうなってしまうのに~~~。
ということで、昨晩は父ちゃんに「無反応作戦」に徹するようにお願いし、ハルの意味のない(きっと本犬にはある)カリカリ行動を無視したのですが、、

11時過ぎ、カリカリが始まり、そしてそれから続くこと朝まで、、、、

クルミですら、そうクルミですらため息をつき、父ちゃんもかぁちゃんも寝たような寝ていないような状態で、、、

そんな訳で!
ハルちゃん!!
「ごめんなさい」は?

今晩はどうなることでしょう、、。

あ、そうそう、かぁちゃんは以前から気づいていたのですが、ハルの眼も曇って来ています。
先生にもそう言われたそうです。
確実に年老いているのですね~。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルくんの奇行は、歯の問題には関係ないのですか?
痛いとか、気持ち悪いのではなく、ただカリカリしているのだったらいいのですが… いや、それでもダメですよね、他のみんなが眠れないんですから^^;

獣医さんに相談するのも悪くはないのかしら?と思います。うちの娘は、私がひどい病状のときに膀胱炎のような症状が出て、獣医さんにつれていったのですが、検査をしても何も問題なし。ストレスでしょう、と言われました^^;

私の喘息発作がひどくて、それがストレスだったのかもしれません。私が良くなってきたら、自然にカリッシの症状もなくなりました。

ペットは口が聞けないので、問題があってもわからない時がありますよね。ハルくんの歯の状態が早く良くなりますように。手術で、キレイに感染したところが癒えますように。

美味しい話を今から、読みに行きます~!
Posted at 2018.02.13 (20:52) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん


こんにちはぁ。
おそらく歯とは関係がない行動だと思うのです。ただのカリカリですが、きっと本犬は何かを思ってしているのですよね~。
一緒にいてあげると落ち着き寝るのです。
甘えたいのかもしれません、、、。
それにしても本当に他3人、寝不足です~~。
昨日はハルの気持を落ち着かせようと、ラベンダーのオイルをたいてみたのですが、駄目でした、、。

ペットと飼い主は一心同体ですからね。
お互いが相互に作用することはあるのでしょうね。

本当にペットは口がきけないので可哀相になってしまいます。
おそらく来週、歯を抜くことになりそうです。

美味しいお話しの方へもコメントをありがとうございました~。
MINOUさんからたくさんフランスのお話を伺いたいです~。

ハルママより
Posted at 2018.02.14 (04:08) by ハルママ (URL) | [編集]
はるちゃん歯は大丈夫ですか??
クルミちゃん、本当に良い子ですね。お兄ちゃんを気遣って。。。。アボカドのおもちゃ可愛い!!クルミちゃん食べてしまいそうですね。
はるちゃんお大事に!!
Posted at 2018.02.15 (05:55) by mackmay (URL) | [編集]
MACKMAYさんへ。
MACKMAYさん、

こんにちはぁ。
ハルのことを心配してくださりありがとうございます。
ハルの歯は微妙です~。来週抜歯予定です。
レイラちゃん、ココちゃんの歯は大丈夫ですか?ハルは私と一緒で本当に歯が弱いのです~~。
アボガドちゃん、可愛いですよね♪
ピンクちゃんは健在でクルミのお気に入りですが、アボガドちゃんもお気に入りに仲間入りしそうです♪

ハルママより
Posted at 2018.02.15 (21:51) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ