FC2ブログ

胸キュン。


昨日はヴァレンタインズデイでしたね~。
なさんはどのような日を過ごしましたか?
アメリカはホワイトデイが無くヴァレンタインだけなので、ヴァレンタインは大切な人と過ごす日という感じです。
あ、でも女性へのプレゼントは欠かせませんよ。

それが夫→妻でも、子供→母でも。

いつもは我が家はヴァレンタインはお家で過ごすことが多いのですが、昨日は珍しくレストランに行きました。
(その様子は後程に♪)
周りを見ると、家族でヴァレンタインを過ごしているご家庭も多かったように思います。
そういう考え、好きです。(若い子たちは嫌でしょうが。私も大学生の時に過ごすヴァレンタインに両親が付いてきたら、、、嫌かなぁ、、、。


あの日の一枚っ♪

hk1 (550x425)



シェルターのお話し も、、、

s13 (550x445)

ありますよ♪



オリンピックにちなんで韓国ぅぅぅな美味しいお話しは、、

YEN (550x413)

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

そうなんですよ、シェルターにはワンコ、にゃんこはもちろん、、、



s1 (550x413)

うさちゃんもたくさんいます♪
それにしても大きなウサギ~。
ウサギの寿命も長いそうですね。
患者さんでも4匹飼っているという人がいます。

さて、これは一週間前のお話しになるのですが、この日もシェルターです♪
またまたあの、、


s2 (550x413)

アイスリン♪
ボール投げが大好きです♪

アイスリンはこの日に家族に迎えに来てもらうことになっていました。


s3 (550x444)

もう会えなくなるんだね~。


s4 (550x417)

寂しいな~。


s5 (550x413)

ハンサムなハスキーちゃん。

かぁちゃんはこの魅惑的な目が美しいと思いつつもちょっと苦手だったのですが、シェルターで触れ合うようになりシベリアンハスキーの可愛さも分かって来ました。
毛がモフモフだったので、、、


s6 (550x413)

ブラッシング♪

こうして一匹だけでした遊べない子(いろいろな要素があり)を出しているとパートナーがやって来たのでプレイグループの開始です♪
と言っても、今は去勢避妊手術直後の子、もしくはまだしていなくて生理中の子、それに4か月未満のパピーが多く、一緒に遊ばせることが出来ない子が多かったです。


s7 (550x412)

タリー!
そのボールでなくてもいいじゃないのぉぉぉぉ。

テニスボールが大好きなタリーですが、ヤードにたくさんあると言うのにヤードの外に出てしまっているあのボールが、、


s8 (550x413)

どうしても欲しいらしい、、。

と言うことで、優しいおばちゃん、草をかき分け取りに行ってあげました。


s9 (550x429)

楽しそう~。


s10 (550x413)

本当にボールが好きで、ボールがないと落ち着かない子なのです、、。
以前もそういう子がいて、ボールが無くても落ち着くことが出来るようにトレーニングしたことがありましたが、この子はそのまま行くことにしたみたい。
シェルターにはトレーニングや犬の行動専門家がいて、その都度いろいろ指導してくれるのです。

そして珍しい~。
純血の、、



s11 (550x451)

チャイニーズシャーペイ。
眼が小さい~。

まだパピーで落ち着きのない子でした~~。
今は生理中なので、他の子とは遊ばせることが出来ません。

この、、、



s12 (550x413)

大人しいレミー(去勢済みの雄)と少し遊ばせたのですが、やはり匂いを嗅ぎつけると、大人しい子もそうでなくなるものですね~。
すぐに離しました。

ピットブルの、、、


s13 (550x445)

つぶらな瞳が大好き。


s14 (550x413)

パピーがたくさんいましたが、こんな風に地べたに寝る子も。
ここにハルもいたんだなぁ、、と思うともう10年前のことですが、いまだに胸がキュンとします。

端っこに小さく座っていたっけ。

ところで巷は冬季オリンピックで賑わっていますね~。
そうそうフィギュア代表に、日系の子がいるんですよ。
シングルとそれに兄妹でダンスに出ている子たち。
シングルの、、



CoT7yq4UMAEieke (440x550)

未来(ミライ)ちゃん!
我が姪っ子佳奈にそーーーーーっくり。
まだあどけなかった頃から似ているなぁ、、と思って応援していたのですが、大人になってさらに似てる~~~。
もう佳奈にしか見えず、その思い入れと言ったら。
いつもニコニコしていて本当に可愛い子なのです。
ご両親は西海岸でお寿司屋さんを営んでいて、ミライちゃんがメダルを採った演技をした当日も働いていたそうです。
ミライちゃん自身はスケートをするお金を稼ぐために、アイスホッケーの試合の合間の整備をアルバイトでしていたそうですよ~。
そんな頑張りを聞くとこれまた余計に胸キュンですよね。

ところで胸キュンなのはミライちゃんだけではなく、夜な夜なこんなにくっついて寝ている、、、


hk1 (550x425)

この子たちにも。

それにしてもハル、、


HK2 (550x413)

我が家の長男坊には困りました、、。
あの子は犬の皮を被った人間なので、コミュニケーションが取れ、ほとんどのことはお互いに理解しあえるのですが、今回ばかりは全く何を考えているのか分かりません。

そうなんです、、まだハルの夜中カリカリ行動はおさまってないのです。

父ちゃんが一緒にソファで寝ることはもうしなく(させていない)なったのですが、勝手にクローゼットに入り、勝手に閉じ込められ、そしてカリカリ。
甘えでしょうか。注意をひこうとしているのでしょうか。
一緒にいると寝るんですよ、、。
だからどこかが痛いという訳ではないのです、、、。

さすがのクルミも昨晩は兄と違う部屋で寝ていました、、、。

ただいま、父ちゃん先生の処方により、かぁちゃんアシスタントはハルに漢方を投与中。
効いてくれますように、、。
(手粗い処方はかぁちゃんの仕事なんです、、。)


最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こうやって見ると、たくさんのかわいいワンコちゃんたちですね!みんなそれぞれ良いお宅に迎え入れてもらえますように。猫やうさぎもいるんですね~!!!
ボランティアの方々の働きぶりで、みんなきちんとしつけられたりするんですね。お疲れ様です♡

未来ちゃん、メダルを取ったんですか?
私は、うちにTVはあるのですが、見ないので分からないんです^^; 羽生選手だけは見たいんですけれど!

ハルくん、甘えん坊しているんですね♡
シェルターの訓練士に聞いてみたらどうでしょうか?
口が聞けたら、モヤモヤもハッキリとしるんですけれどね…^m^
Posted at 2018.02.16 (23:44) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにっは。
体調はいかがですか?
どの子も本当に可愛くて。
猫ちゃんエリアもとっても魅力的なんですよ~。猫ちゃんのエリアはペットホテルのように綺麗です。

未来ちゃん、団体で銅をとりました。
日本のフィギュアもすごいですね~~。
私もテレビは全く観ないので、後からYOU TUBEなどの動画で見ています。

ハルには困ったものです。
一般的な犬としてのアドヴァイスとハルを知った上でのアドヴァイスは違うので、なかなか難しいですね、、。
ハルは本当に面倒臭い子なんですよぉ~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.02.17 (22:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ