FC2ブログ

プチ旅行♪ PART 1

ハルの歯医者さんが終わったら、今度はかぁちゃんです、、、、。

昨日は午前に歯医者さんの予約を入れていました。
念のためにと午後はお仕事をお休みさせてもらったのですが、そうして良かった~、、、、
治療は3時間に及び、全然働ける体ではありませんでした、、。

麻酔が強く、ガンガンと工事のような治療をしているのに寝てしまい、歩くのもフラフラ、、。
治療代も想像出来ないような高額で凹んだのですが、終わった後の顔の腫れ。
そして麻酔は夜まで取れず、しかも舌を噛んでいたのか舌が紫色になってしまいました、、、。(翌朝もまだ。。。。。)
処方箋のお薬を取りに行くことも出来ず、取りに行ったのは夜でした。(家族四人で出向きました。とうちゃんありがとう)
眠くなるので夜寝る前に飲んでくださいと言われ、飲むや否や眠気が襲い、朝まで熟睡は良いのですが、、、

朝起きてもフラフラと眠く、今日はシェルターの日ですが歩けません、、、。
子供達のお散歩すら危ぶまれます~、、。

西洋のお薬は強くて怖いです。
そしてまだ歯医者さんは続くのです、、。続くどころか、展開が、、。とほほ、、、、。
父ちゃんにも迷惑をかけ「とほほ」です、、。


お話は遡り、プチ旅行のお話です♪

あの日の一枚っ♪

p9 (550x309)



美味しいお話 も、、

v4 (500x375)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
さぁ、4人でおでかけよ~。
あたし、なんだか、、




tr1 (550x413)

いやなよかん するわよ。

なぁんてクルミが察する訳がなく、でももちろん長男は察しています。
さぁ、お二人さん、しっかりとすること、、、



rt2 (382x550)
(かぁちゃん車の中で待機)
してくださいよ~。

そうなんです♪
ハルとクルミのお泊り練習も兼ねて、今日は大人だけでお出かけすることに。


p2 (415x550)

ハルちゃん、クルミちゃん、ごめんね~。


ハルとクルミはROVERというペットシッティングのサービスに属している若夫婦に預けます。
前回NYに大人だけで行った時もこのサービスを利用させてもらったのですが、今回は違うご夫婦です。
事前に会ったのですが、ハルとクルミは前回のカップルよりも好きみたい。
そしてご主人の方はお仕事がドッグウォーク+トレーニングなので犬の扱いに慣れているので安心です。

さて、父ちゃんとかぁちゃんは大人2人の時間となり、、
まずは腹ごしらえ♪
もうこの時点で開放感を感じ、リフレッシュ~。
ハルとクルミのことを心配しないでランチをするなんて、久しぶり~~、、
とお腹一杯頂いたのに、、


v4 (500x375)

寄り道中♪
思惑とは違うものを頂くこととなりました♪(←クリック

そして車を走らせること1時間少し、、


p9 (550x309)

到着です!


tr4 (550x412)

を感じる玄関先。

そうなんです、もう何年もずっと気になっていた場所に来ています。
ワシントンDCエリアに住む日本人の間では有名な、日本人の方が経営するB&B。
要は旅館ですね~。

中に入ると「いらっしゃいませ」とお出迎えしてくだり、スリッパを。
ここがまず日本!
土足厳禁です。

そしてお部屋に通して頂くと、、



p8 (550x309)

畳がある~。



p11 (550x412)

やっぱり畳はいいですね~。
欲しくなりました。

そしてこの旅館の目玉は、、


rt6 (550x413)

そうなんです、、


rt3 (550x413)

大きなお風呂があるのです♪


p10 (550x309)

お食事の前に入りましょう~。(←入って思わず『あぁ、、あぁ、、、』と大きな声を出してしまいました~。日本人には湯舟は必須!)



p1 (550x550)

お部屋にもどりくつろいで、、

あ、そろそろ夜ご飯!!

お昼はビュッフェ、おやつも頂いて、お腹の空きが危ぶまれましたが、そそくさとダイニングルームへ向かいます♪

それでは続きは後ほどに~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お風呂と畳のお部屋って、すごいですね!
すっかりと寛いでしまったでしょうね~^m^
私もお風呂に入りたいです~!!!
ワンコちゃんたちも、安心できるシッターさんカップルに面倒みていただけて、よかったです♡

フローズンカスタードも美味しそうですが、ハンバーガーがとても魅力的ですね!!!食べてみたいです。

お宿の夕ごはんは、もしかしたら日本的なのかしら???楽しみです!
Posted at 2018.03.02 (00:53) by minou (URL) | [編集]
こちらの記事待ってましたーー!!!この温泉他州に住む友人から聞いていました。いつか行きたいなーと思っていたのですが夢はかなわず。。。。
ウチは旦那は温泉には興味ないから日本人の旦那様だといいですよね。。羨ましい。。。。。畳って落ち着きますね。い草の香りがすればなおさら。ROVERのサービス私も最近知りました。これから利用すると思います。続きも楽しみにしています。

Posted at 2018.03.02 (04:31) by mackmay (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちはぁ。
ヴァージニアにこんな所があったなんて!!もっと早くに行けば良かったと思いました!
WIFI接続も悪く、テレビも各部屋にはないので(と言っても家でもテレビは観ませんが)本当にのんびりしました。

ハンバーガーはきっとMINOUさんも満足する味だと思います♪
夜のお食事も美味しかったので後で見て見てくださいね♪

ハルママより
Posted at 2018.03.02 (20:50) by ハルママ (URL) | [編集]
MACKMAYさんへ。
MACKMAYさん、

こんにちはぁ。
待っていてくださってありがとうございます♪
私達もやっと行けた!という感じです。
でもハワイにはいろいろありそうですよね~。

ROVER,もし利用するのであれば紹介という形にすると双方にディスカウントがあるみたいですよ。
リンクがあるみたい。
気に入った人が見つかると便利なシステムだと思います!お値段もお手頃ですし。

ハルママより


Posted at 2018.03.02 (20:52) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ