FC2ブログ

ハルちゃん、がんばれ。

先週の風の影響は大変でした。
お友達、患者さんの中には2日電気がつながらなかったという方がいました。
今朝はトレイルを歩いたのですが、木々がさんざん折れていました~、、。(根っこから)

ところでハルが夜眠れるようになったと書きましたが、相変わらずかぁちゃんは夜中に一度は必ず起きます。(年ですから♪というより、寝る前にアーモンドミルクを飲むので、、。)
その時に、ハルとクルミに再度毛布を掛けてあげるのです。
夜寝る時にかけた毛布は体の下に入っている場合があるので、補助毛布をそれぞれ一枚ずつ、ベッドの外に出しておいてあります。
それを暗闇の中探り、二人にかけてあげるのが母の務め。
なぁ~んて過保護なぁ~。。。

それでは話はまた遡り、ハルの頑張ったお話しです♪

あの日の一枚っ♪

haru2 (309x550)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
毎日毎日走っています~。
クリニックも相変わらず忙しく、夜には、、



s3 (550x309)

ワークショップを開いたり。
そんな時はハルとクルミのお散歩は午後にも一度、してもらうようにしています。

この時はフィジカルセラピー(理学療法)のドクターをお招きして、骨盤のゆがみがいかに体に影響を与えるか、どのように調整していくか、そしてどのようにその箇所の筋肉を鍛えるか、、ということを学びました。

代替医療は本当に興味深く面白いです。
頭と体で理解できるのが良いですね。

ところでクリニックも忙しいですが、時間があれば、、、



s1 (412x550)
(すっぴんなので顔ぼかし)
かーちゃん ドライブ~。

そうなんです、今、一生懸命練習中♪
なぜって、やっぱり何かあった時に、そう、、、、





haru1 (309x550)

この子たちも年老いていくし、この子たちのために頑張らないと!
苦手意識 + 免許取得所の嫌な経験トラウマを振り払い、自分を奮い立たせているのです。

ハルの抜歯の日はもちろん父ちゃんのKURUMI号で、仕事に行く途中、ハルを病院にドロップしたのです。
クルミは1人でお留守番。
ハルは肉体的に大変ですが、クルミはどうしてお兄ちゃんがいなくなっちゃうのか分からず、寂しく待っていると思うとそれもまた可哀相。。



haru2 (309x550)

ハルちゃん、頑張って来てね。
お迎えはお仕事を終えた12時間後です。

病院に近づいてきたら察して震えていたハル、、。
胸が、、、



haru3 (309x550)

キュンとして涙が出そうになりました。
全身麻酔なので心配ですが、祈るより他、ありません。

そしてその後、数時間後にクルミをビデオでチェックしたら、、

えええー、、、まだ玄関で待ってる、、、、、、

クルミにとってハルは全てなんです。

そして心配しながら仕事をし、3時過ぎ。
いつもお世話になっているおじいちゃん先生から電話がありました。
無事に終わったみたい~~。
あぁ、、良かった~。。

そして仕事を終え、急いでお迎えです!!



haru4 (550x309)

あ!!!!



haru5 (550x309)

ハルちゃーん!!


前回の全身麻酔は若い頃だったのですが、その時よりも意識はちゃんとありました。
でも視線を合わせません。
人間不信に陥っているのかも、、、。

さぁ、今度は急いでお家に帰ります!
あの娘がひとりぽっちで待っていますから!

そして喜びの再会を果たし、、、




HK (550x412)

その夜。

二人ともぐったりでしょう。

そして父ちゃんはその夜、、、、



tetsu (349x196)

千葉県人会とやらに参加し、午前さまだったのでした。
(←かぁちゃん 全く気付かず、、ZZZZZZ)

ところで、ハルは手術の時に点滴をするために毛をそられ、、、



ha1 (550x413)

かわいい~~。プードルみたい♪


最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

やはり、ハルくんのカリカリは歯からだったんですね!
歯は奥歯だとかなり痛いと思います。とにかく寝られるようになって、めでたしです!!!
手術も無事に終えて麻酔の影響もそんなにはなかったのが、よかったです^^

フィジオセラピーのお話、納得です。
私も明日、逆流性食道炎のために腕を治してもらった中華マッサージ(これがとっても痛い!)に行って、来週はカイロです。背骨がズレていると思うので、治してもらったら、逆食も良くなるかな?と期待しています。

クルミちゃん、3時間も玄関で、お兄ちゃんを待っていたんですね♡ 一緒に安心して休めることが出来るのは最高だったでしょうね~!

Sachikoさんの歯の治療もきちんと終了して、良くなりますように!!!
Posted at 2018.03.09 (00:14) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。
体調はいかがですか。

そうなんです、ハルのカリカリはぴたりとなくなり、おそらく歯だったのだと思います。

MINOUさんもいろいろな代替医療を率先して取り入れられていますよね。
逆流性食道炎が早く治り、ご主人様と美味しくご飯が頂けると良いですね。

クルミは本当に健気な子なんです、、、。
そんなところがクルミの可愛いところです。

ハルママより
Posted at 2018.03.09 (02:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ