FC2ブログ

みどりの日。

かぁちゃんの歯医者さん通いは続いています。
それにしても麻酔が強すぎ!!!
今回は弱いからと言われ、そして
「蚊に刺されるくらいの痛さだからね~」と言いながら刺された麻酔は5本くらいで、泣きそうでした、、。
こんな蚊がいたら大変です!蜂です!!
そして案の定、麻酔は夜まで取れず、、
そんな夜、この日はジャズクラブに矢野顕子さんのライブに行きました!
就寝時間が遅くとも10時のかぁちゃん、、、8時開始のライブを楽しんで来ましたよ。

さて、お話しはちょっと前のお話しです♪

あの日の一枚っ♪

s10 (550x413)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

かぁちゃんがやっとやっと免許を取れた話はしましたが、、、



s1 (550x309)

これがその当日の朝。
試験会場の駐車場に停めたところです。
朝9時の予約でした。
どれだけ緊張していたことでしょう。
このポンコツHARU号のために、いえ、ハルのために頑張ろうと思ったかぁちゃんで、何度となくハルを見ては、
ハルちゃん、頑張るからね。

と自分を励ますように言っていた日々でした。


s2 (550x309)

書類提出中。
ここで目の検査(クリアして良かった!!)と写真を撮り、この写真がその後永遠に使われる写真だとは思わず、ポケッとしてしまいました。
あ、ところでアメリカ人は写真を撮るとき、笑顔を作るのが当たり前、そしてとても笑顔作りがとても上手なんですが、ヴァージニア州は免許の写真に笑顔を使ってはいけないことになったんですよ。
なので、皆さんの免許証のお写真はとっても真面目顔。(クリニックではIDの代わりに免許を見せて頂くことが多いのです)

さて話は逸れましたが、この後無事に試験をパスし免許をもらったかぁちゃんです♪

それからなるべく機会があれば車を運転するようにしているのですが、、、


s4 (550x412)

さすがにここに来るのは諦めました。
なぜなら人が多く、路駐も大変と踏んだのです。

あ、我が子たちがあんなところに♪



s3 (550x412)

子供に襲われる二人。

これはセントパトリックデイ(アイルランドの祝日)のイベントでOLD TOWNに来た時のものです。
セントパトリックデイと言えば!



s6 (550x413)

そう、皆さんを身に着けます。

アイルランド移民が多いアメリカなので、数あるイベントの中でもセントパトリックデイはみなさん好きですね。
そしてハルは、、、


s5 (550x416)

このお友達が好きみたい♪

老犬なのにまだまだ遊ぶ気満々です。
あ、クルミはこういう場所では存在を隠します。
基本臆病&シャイですから。


s7 (550x413)

おかーちゃん、あたし 出番ないの?

そう、この広場ではセントパトリックデイパレードの前にワンコのイベントが行われていたのです。
様々なコンテストがあり、父ちゃんは登録しなかったことを悔やんでいました。
確かにハルちゃんなら勝てたかもぉぉぉぉぉ。

さて、こうしてドッグショーを楽しんだ後、、



s8 (550x413)

パレードの開始です♪

アレキサンドリアシェルターのワンコたちがパレードの先頭を切ります。
こんな所にもアレキサンドリアがワンコフレンドリーと伺えて嬉しいですね。
みんな可愛いなぁ。

我が家も他の人たち同様に道路の端に場所を陣取ったのですが、左に座っていた若いママと幼い女の子がハルを見て、、


s10 (550x413)

あなたがドッグショーに出るべきだったわよ。
なんて良い子たちなの。

と言っていました。
外では良い子な老犬です。
そして娘ですが、こういう人ごみ、そしてパレードが怖くて、後ろ後ろにと下がり、左隣の親子に寄り添っていました、、、。
一体どっちの家族に属しているのやら、、、


ハルは、、


s11 (550x412)

お友達にご挨拶中。

他のワンコに優しいわけではないのに、一応社交性はある子です。
嫌いな子も多いけれど、、。


s12 (550x413)

かぁちゃんはパレードを見るのが好き。


s13 (550x413)

数年前は1人で来たのでゆっくり見ました。
でも今年は老犬が「ねぇ、もう帰ろうよぉぉぉぉ」と眼力で訴えるので、、


s14 (550x413)

待ち時間40分くらい、そして一時間弱のパレードを見たところで退散。
でも久しぶりにみんなでイベントを楽しめて楽しい時間でした♪

来年も来れるかなぁ、、。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

春の兆しが気持ち良いセント・パトリックス・デイ・パレードでしたね!そんなに待っての見学はまだ寒かったのかな?と思います。グリーンが映えますよね~!

ハルくんがお行儀良いのは分かりますが、クルミちゃんは本当に内弁慶なんですね^m^ きっと、お兄ちゃんが帰ろうよ、と言ってくれて救われた!?笑

アメリカの歯の麻酔、昼間しても私は夜まで効いていたことが何度もありました!
矢野顕子さんが実際にコンサートをされたんですか???さすが、Sachikoさんたちのところは、都会なんですね~♡ ところで、免許取得。ちゃんと哲さんがSachikoさんの姿を画像におさめてくれたんですね、後ろから☆ 再びおめでとうございます!!!
Posted at 2018.04.03 (00:08) by minou (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
MINOUさん、

こんにちは。
まだ寒いDCですが、この日は久しぶりに晴れた日でした。

クルミは本当に内弁慶なんです、、、。
知らない場所や大きな音を出すものが怖くて、、
家の中にいるとどんな音を出してもまったくびくともしないのですが、、。

アメリカの麻酔!!本当に強いですよね!!
マレーシアはどうなんでしょう。

矢野顕子さんは私の中ではとてもビッグな人で大好きなんですが、知らない人もいたんですよ~~。
小さなジャズカフェでのライブは最高でした~~。

免許取得は今でも信じられません。
MINOUさんを見習って頑張って運転しますね♪

ハルママより
Posted at 2018.04.03 (00:36) by MINOUさんへ。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ