セレモニー。

何かを後ろに隠しながら入ってきた日本人男性患者さん。
私の前に来て「はい!」と差し出してくれたのは大量のアンパン!!

前回治療にいらした時に韓国系ベイカリーの話になり、そして「あ!!アンパン好き?」と勢いよく聞かれ「はい~、もっちろん!」と答えたら、わざわざ買って持ってきてくださったのです~~。
普通のあんぱん、うぐいす餡パン、白あんぱん、、、、
「ほら、いま、食べなさい!」と言われたのですが、他の患者さんの手前お家まで我慢しました。

その患者さんはもうすぐ一時帰国されてホテルに滞在されるのですが、お風呂の話になり「日本に着いたら百均でまず『あかすりタオル』買うのよ」(ちょっと女性的な話し方をされる方なのです。
「????あかすりタオルってなんですか???」
「あ!!!買って来てあげる!あれで背中こすると気持ちいいの。」

後でナイロンタオルのことだと分かったのですが、本当に買って来てくれそう、、、、

その後、アニマルシェルターでヴォランティアしていると話したら、、、

「あ!!!!テニスボールいる?たっくさんあるのよ。」

本当に「たっくさん」持ってきてくれそう、、、、

とにかく昨日はアンパンを美味しく頂き、そんな可笑しな患者さんを思って心が笑ったのでした。

そしてお話しは、かなぁり前のお話しです♪

あの日の一枚っ♪

w3 (550x413)



疲れを癒してくれたお話し は、、

t4 (550x413)

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
この二人、本当によく一緒に、、、



IMG_3722 (550x413)

寝るようになりました。
でもいつもハルが後から行くのです。
ベッドの前で考えて(犬は直感で動くことが多いですが、この子の場合は「考え」ます)、そして選ぶのです。
選択権を持っているのはハルで、クルミはああいう子なので全く何も気にせず、来るものは拒まず。
ハルが寝ているベッドには決して入ることは無いのです。(勢いで押しのけることはありますが)
最近甘えるのが得意になったハルはこうしてしょっちゅうクルミに添い寝をするようになりました。
丸まると、、


IMG_3720 (550x412)

クルミも小さく見えますね。

さて、この子たちがこうして寝ている間、とある夕方、、、




IMG_3769 (550x413)

さくら~~。


w2 (550x412)

そうです。
以前触れましたが、桜祭りのオープニングセレモニーでDC内のワーナーシアターに来ました。
チケットは予約制ですが無料なんですよ。
寛大ですよね。


w1 (550x401)

ぴかりん~~。

観光協会から支給された光るリングを腕に付けてスタンバイ♪
この後、ステージで繰り広げられるショーによって勝手に色が変わっていました。

ショーは福岡の高校生書道クラブによる踊りながらの太筆デモンストレーション。
きっと大舞台で緊張したでしょうね。
そして矢野顕子さん、クラシックの演奏、TMレボリューション、、、


w3 (550x413)

とても楽しめたセレモニーでした。
今回から大使が交替したのですが、前大使同様にスピーチが上手な方でした。カジュアルに笑いを取っていましたよ~。
さすがですね。

そしてこの日から2週間、やっと桜が咲き始めたDCです♪


最後まで読んでくださりありがとうございました。
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんなステキなイベントが入場無料なんて素晴らしいですね!それだけ日本政府(関係)が力を入れてるということでしょうか。

それにアメリカに派遣する大使はきっととりわけ有能な方を選ぶのではないかと思います。きっとステキな方なんでしょうね!

ハルくん、考えてクルミちゃんと一緒に寝るのですね。その方がきっと心休まるのかもしれませんね。丸々とした2匹がかわいいです!!!
Posted at 2018.04.10 (03:47) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。
そうですよね、無料なんてすごいですよね。スポンサーは全日空と大使館になっているようです。
その他日系関係の団体も。
前大使は本当に面白いスピーチをする方だったのです。天性でした。
今回の大使もアメリカに慣れいてるようで舞台の上でもアドリブにいろいろしていました。

ハルは本当にいつも考えている子なのです、、。
余計なことまでも、、。

毎日二人に癒されています~。

ハルママより
Posted at 2018.04.11 (06:47) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ