FC2ブログ

小さな背中。

こんなに雨が続くのは珍しいと思うほどに雨が続いています。

15年以上前にアメリカに来てまず思ったのは、アメリカ人は傘をささないと言うこと。
豪雨ならまだしも多少の雨では傘はさしません。
なので、日本のようにお洒落な傘は売られていないのですよぉ。
傘はあくまでもお洒落で持つのではなく、必要だから持つものという感じなので、色は黒、赤、緑、、、という感じ。
あ、もちろん無地。

日本人は少しでも濡れるのが嫌ですよね。
だって、置き傘なんていうシステムがあるくらいですから。
雨の確率を気にしながら、学校に通い、出勤していたように思います。
日本にいた時は、傘を何種類も持っていて、お洋服に合わせていました。

今日雨の日のクリニック。
患者さんはほとんどの方が車でいらっしゃるので、駐車場からの短い距離をわざわざ傘をさして来る方はほとんどいません。
でも、自分が傘を持って来たということもあり、念のために入り口にプラスティックの長めの入れ物を傘立て代わりに雨の日だけ出すのです。
ところが、私の傘が入っているというのに、ゴミ箱と思い、今日はバナナの皮やら紙やらいろいろ入れられていて、
あのですねぇ、ゴミ箱に見えるんですが、これ実は傘立てなんですよぉ~。
と笑いながら言ったら、
壊れた傘を捨てた人がいると思っていたのよ!あはは~。

と言うことで、この傘立て/ゴミ箱は避難させませした。
かぁちゃんの傘がゴミにまみれないために。というより、ゴミ箱の見かけのものを傘立てに代用しているのがそもそも間違えているのかもしれませぬ。
そして、自分のデスクの横に傘を入れたまま置いておき、そしてゴミ箱と間違えてゴミを捨てたかぁちゃんです、、。


あぁ、、いつ青空を見られるのでしょう~。


あの日の一枚っ♪

IMG_4370 (550x413)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

IMG_4369 (550x394)

藤の花の季節になりました。
毎年楽しむこの藤の花は、、


IMG_4370 (550x413)

アレキサンドリアにあるのです。
今年も見ることが出来ました。

最近忙しく、なかなかアレキサンドリアにも来ることが出来ないのですが、久しぶりに来るとやっぱりホッと楽しめます。
ハルも大好きなお散歩コース♪

ところで、こうしてかぁちゃんが藤の花を楽しんでいる間に、後の3人はとっとと とっとと、、


ふじ (550x413)

先に。
遠くに見える人+犬影、見えますか?
ズームすると、、



IMG_4371 (550x424)

落とし物拾い中の父ちゃん。

それはさておき、、



IMG_4375 (550x413)

この子たち、一緒のベッドで本当によく寝るようになりました。
クルミが一人でダラリーンと寝ていることも多いのですが、この日は、、、



s1 (413x550)

ハルが一人。

そう、ハルはこうして外を見るのが好き。

PUCHY(プチー)という名前だったハルをアダプトした時、シェルターからはあまり過去の情報はもらえませんでした。
情報としては、過去の飼い主は「時間が無い」と理由でPUCHYをシェルターに引き渡したこと、それと「PUCHYは外を眺めるのが好き」という事だけでした。


s2 (413x550)

それから、ハルになっても、ハルは窓の外を見るのが好き。
じーーっとじーーーっと外を眺めているのです。


s3 (413x550)

以前の家に住んでいた時は、父ちゃんが帰ってくる時間になると、父ちゃんのHARU号を見つけようと外を眺めていました。
かぁちゃんはハルのこの小さな背中を、、、


s4 (413x550)

見るのが好き。
なんだか切なくなるのです。

ハル、何を見ているのかなぁ。


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

藤の花が満開ですね!
1ヶ月前にカリフォルニアでは藤の花が満開でした。
やはりそちらは寒いのですね。雨降りの毎日で、たくさんお花も咲くのかしら? そうだといいですね~♡

ハルくん、外を眺めるのが好きなんですね。
なんとなく分かる気がします。
私も、ボ~っと何気なく、外を眺めているのが好きなんです。気晴らしにもなるし、私の場合、空の移り変わりが面白いです!

カサ立ての話、おかしかったです。ヨーロッパも傘をあまりささずに濡れて歩くので、同じですよね。アジア圏がやはり傘文化なのかもしれませんね。
Posted at 2018.05.19 (22:12) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
カリフォルニアは暖かそうでしたものね!
今年は肌寒いVAです。

ハルは外を本当に眺めるのが好きです。
MINOUさんもですね。私とハルは人間観察も好きです♪

ヨーロッパも傘文化ではないんですね。
マレーシアの雨は激しそうですが、傘も頑丈なのでしょうか。

日本のお洒落な傘が欲しいです♪

ハルママより
Posted at 2018.05.19 (23:58) by ハルママ (URL) | [編集]
お久しぶりです、こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました。お元気そうですね。私は元気ですよ~ブログは全然書かなくなってし
まい…最近はインスタをたまに書く程度です。
ハルちゃん、もう、ハルママさんの息子さんになられ
て何年になりますか?相変わらず可愛いですね♡
外を眺める後ろ姿も可愛いくて、少しだけさびしい
気もします。シェルターにいたときは、「僕のママに
なる人きてくれないかな」と待ち焦がれていたのかも
しれないですね。そんなことを想うと苦しくなります
ね…こんな小さな背中でさびしい思いをしていたなん
て…でも今は何を想っているんでしょうね。シェルター
は辛いときもあったと思いますが、ハルママさんと幸せ
になるための序章なんでしょうかね…ハルちゃんいつ
みても可愛いです♡  7月七夕がくるとミカもは日本
なら七回忌です。丸6年になります。はやいです…でも
この6年ミカを忘れた日など一日もなく、ずっとずっと
好きなんです。ミカとは運命の出会いだったのかなぁ
と思ったりして。
Posted at 2018.05.21 (16:01) by HITOMI (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

こんにちは。ご無沙汰しています。
お元気でいらっしゃいましたか?
またハルに会いに来てくださってどうもありがとうございます。

ミカちゃん、もう七回忌になるんですね。
ミカちゃんとHITOMIさんもきっと運命の出会いだったのでしょうね。
体が離れていても、きっと心はいつもHITOMIさんと一緒だと思います。

コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより



Posted at 2018.05.21 (19:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ