FC2ブログ

本当は美人。

すがすがしいお天気が続いているヴァージニアです。

なんですが、

その前の一週間は全て雨でした!!
こんなことは珍しくまるで日本の梅雨のようでしたよ。
しかも、数日前は雷雨
雷雨予報が出ていたのですが、そうなると気になるのはあの息子。
午後からお仕事の日で、その予報を聞いた父ちゃんは、いつも雷が鳴るとトイレに避難したくなる息子を呼んで、

いいか、ハル。
今日は(いつも閉めている)このトイレのドアを開けておくからな。
バスマットも引いてあるから怖くなったら(そこで寝て)ここに避難するんだぞ。


仕事に行く前だったのでバタバタしており、ハルもその空気を読んで聞いているのかどうか分からないような様子でしたが、案の定、5時頃から患者さんも来る人来る人ずぶ濡れ状態になるほどの雷雨。
クリニックの中にいるかぁちゃんですら、怖かった~。

そして仕事中、父ちゃんがビデオカメラで部屋をチェックすると、クルミもテーブル近くに避難している模様。あの息子は大丈夫かな、、。

そして雨も上がった頃に家に帰宅すると出迎えてくれたのは娘一人。

あ、ハル!トレイに避難したんだ!!

そしてトイレのドアを開けると真っ暗なトイレから白い犬が出て来ました~。

ハルちゃん、避難してたのね。(そして自分でドアを閉めるハルなのです>出てこれなくなるのに)
ハルちゃん、父ちゃんの話、聞いてたんだね。
偉かったね~。
クルミちゃんはお兄ちゃんもいなくて一人で頑張ったんだね。
二人とも偉かった!


子供たちの頑張りに疲れて帰ってきた両親はなんだか癒された夜でした。

ところでハルは本当に言葉が分かるみたいです。

あの日の一枚っ♪

hk4 (406x550) (406x550)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
なんてなんて、、



よ1 (550x413)

美味しそうなよもぎ餅~~。
かぁちゃんは桜が大好きですが、桜餅よりも柏餅、そして柏餅よりもよもぎ餅が好きみたい。
あぁ、、柴又のあの草餅が食べたいなぁ、、、、。

ところで、この美味しそうなお餅は85歳のおばあちゃま患者さんが作って持ってきてくださったのです。
昨日、お庭のヨモギを摘んで作ってくださったんですって!
そしてそのお味は、、

美味しい~~。

このおばあちゃまが作られるものはなんでも美味しいんです。
どうして昔の方(すみません)はこんなに「作る」のが上手なんでしょうね。

こうして日々、患者さんには良くして頂いているので、せめてかぁちゃんに出来るのは、、、、




よ2 (550x413)

お花と笑顔でお出迎え♪

お花を楽しみにしてくださる患者さんが多いんです。
「お家もこんな風に飾っているの?」と聞かれますが、ほとんど家におりませんし、家にいるのはあの子たちだけ。
なので「ここだけですよぉ~」と言っています。

主婦だった時はお家にもお花を飾っていましたが、父ちゃんはチューリップとバラの区別をもつかない人。
お花に対する感謝の念が少ないので、今の方がみなさん喜んでくれるので、かぁちゃんも嬉しいのです♪
毎朝来て、まず一番にお花を整える時間が大好きです。

ところで、午後からお仕事の日の午前中、恒例のお買い物をしに出て、そして父ちゃんが用事を済ませている間車で待機していたのですが、誰かしらが車から出るとクインクイン泣く息子と違い、クルミは、、




hk1 (332x550) (332x550)

こうしてじっと姿を追い、、、


hk3 (413x550) (413x550)

黙って待つのです。
言葉には出しませんが、クルミの方がよっぽど忠犬なんですよ。


hk2 (486x550) (486x550)

クルミのこの澄んだ目。
クルミは、、、



hk4 (406x550) (406x550)

本当は美人なんですね~。
え?そうなの?あたし、びじんなの?



その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お父さんを待つクルミちゃん、本当に目で追ってますね!
ハルくんは、ちゃんと言われたことを聞いていて、トイレに避難するし… 賢いなぁ~!
雷はホントに怖いですよね。
うちの猫たちも、逃げまくります。


クリニックのお花、きっとみんなの憩いになるんでしょね。85歳の患者さんのよもぎ餅、それも自宅の庭で摘んだよもぎで作るなんて、素晴らしすぎて、憧れます!!!良い人々に恵まれて、さすがはSachikoさんたちです♡
Posted at 2018.05.26 (00:41) by minou (URL) | [編集]
こんにちは。本当、クルミチャンとっても美人さん!!目が澄んでいてピュアな娘さんですね!!!とても会いたくなりましたー!!!アメリカでヨモギ餅美味しそうですね。本当に昔の(すみません)方はなんでも作るのが上手ですよね。昔はコンビニもなかったし今より売っているものが少なかったから皆、家でこしらえていたのでしょうね。時代が違いますね。
ハルママさんの運転する車にいつか乗せてくださいね!

Posted at 2018.05.27 (15:35) by mackmay (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
ハルはこちらも驚くくらいのかなりの範囲の日本語を理解します~~。
下手なことは言えません。
猫ちゃんは気圧の変化に敏感そうですよね!!ハルは猫ちゃんの血が入っているのかも、、。

おばあちゃまのよもぎ餅は本当に美味しかったです!
きっとMINOUさんもそんなおばあちゃまになりそう~~。憧れます♪

ハルママより
Posted at 2018.05.29 (19:24) by ハルママ (URL) | [編集]
MACKMAYさんへ。
MACKMAYさん、

こんにちは♪
クルミ、美人ですよね~~。確かに今だったら、簡単によもぎ餅もなんでもコンビニで買えますものね!
私の運転、、、危ういです~~。まだ人様を乗せて走ることは出来ませんが頑張ります♪

コメントをどうもありがとうございました~。

ハルママより

Posted at 2018.05.29 (19:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ