ふたたび。

今回のパスポートの件、本当にどれだけママと美佐ちゃんに迷惑をかけたことでしょう。。。。
夜と昼が日本とアメリカでは逆なので、ママが疲れているのにお役所に足を運んでくれている間に眠るのが申し訳なくて、、
と言いつつ、もちろん寝てしまっていますが、時々心配で起きました。

戸籍謄本が必要だったのですが、自分の戸籍がどこだかも覚えておらず、最初は中野区のお役所に足を運んでもらってしまって、、
その後、練馬だと判明し、次の日に練馬に行ってもらいました。
戸籍謄本をお願いするには私からの委任状なるものが必要で、それらをスキャンしたりファックスで送ったりと、美佐ちゃんにもお世話になったのです。(結局両親が依頼する場合は委任状は必要なかったみたい)
本当にありがとう。。。

そして無事に謄本をママが手に入れ、それをこちらにまずは写真で送ってもらい、それを元に今朝、仕事前に領事館に行ってきました。パスポートは一週間で出来るそうです。その時に、ママにEMSで送ってもらった謄本原本を渡します。

とにかく本当にあたふたした事件だったのですが、ママにメールをすると、、

私は毎日平凡な生活を過ごしていますから昨日から久しぶりに体と頭を使って少しの緊張感と充実感で楽しかったです。

泣けます、、、。
ママはいつも何かあるとこうして一生懸命助けてくれるのです。
どれだけ感謝したら良いでしょう。
これで無事に日本に一時帰国できますが、帰国してもママにお世話になることでしょう、、。

ママ、ありがとう。
美佐ちゃん、ありがとう。



あの日の一枚っ♪

s4 (550x413)

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


えっとえっとこれは、、、



s8 (550x413)

なんですか?

ボンボンの付いた帽子みたいな形。
矢印?
何?

これは、、



s1 (550x413)

再び現れたかぁちゃんのアシスタント、ショーンです。
はい、また患者さんがショーンを連れてきてくれたのです。

ショーンが見えた時に相当嬉しそうな顔をしたらしく、
「そんな顔、私たちだけの時にはしないわよね~」と言われてしまいました。

ずーーっと大人しくしていたのですが、突然むくっと立ち上がり、、


s2 (550x413)

おばちゃん、ぼく、ひま。
なでて。


と顔をかぁちゃんの膝と机の間に、、



s5 (550x413)

突っ込んできました~。
可愛すぎる~。

ハルやクルミと違いショーン君の毛はファーではなくヘアなので、抜けないのです。
だからお洋服にも付かないので安心して撫でてあげられます。

でもね、ショーン、おばちゃん、お仕事なのよ。


s4 (550x413)

?????

このお目目、これが犬の目です。
我が娘と一緒の目。
ハルとは違う目です。
可愛いな~。

そしてショーンはその後引き続き、かぁちゃんの後ろでご主人様が治療を終えるのを、、



s6 (550x413)

寝て待ったのでした。

また来てね~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パスポート申請が無事に終了して、もう少しで新しいパスポートが手に入ること、おめでとうございます!よかったですね!お母様とみささんのおかげですね!!!

ショーン君のしっぽ、本当に面白いですね。
それもデッカイのに健気なお目々。
おとなしく飼い主さんを待ってることが出来るなんて、これまた素晴らしいです☆ あんまり毛も抜けないんですね。これは犬種の違いですか?
Posted at 2018.06.21 (23:49) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。
まだ謄本の原本が届いていないので分からないのですが、申請が出来たのでほっとしています~。
本当に今回は自分のミスで家族に迷惑をかけてしまいました。

ワンコの毛はFURとHAIRに分かれるのです。
プードルやシーツーなどはHAIRで抜けることはないのですが、その代わり伸びるのでグルーミングが必要なんです。
我が子たちはFURなのでグルーミングは必要ないのですが、とにかく抜けます~~。
どちらが良いのでしょうね?

コメントをどうもありがとうございました。
どうぞ良い週末を~。

ハルママより
Posted at 2018.06.23 (03:43) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ