FC2ブログ

クルミのうちの子記念日。


もう一年以上お世話になっているドッグウォーカーのクレアには多大な信頼を寄せています。
クレアがヴァケーションを取ると代理のウォーカーになるのでとても不安です。
ヴァケーションを取ると分かったら、代理の人と一度練習をするのですが、前回は失敗しました。
男の子でクルミが怖がり、クルミを連れ出すことが出来なかったのです。
クレアがヴァケーションを取ることとなり、今回は誰が代わりに歩いてくれるのだろう、、と不安に思っていたら、かぁちゃんが以前デイケアで一緒に働いていた人だったので安心!
例えハルとクルミがワンワン言ったり、噛みつこうとしたり、逃げたりしても、どうやって犬を扱えばよいのかよく分かっている人なのできっと大丈夫!

そして昨日がその日でした。(これから10日間、彼女です)
何かあったら連絡が入ることになっているのですが、なかなか連絡もなく、、
そして3時ごろ連絡があったのですが、うまく行ったみたいです。

家に入る前に用意出来るようにと、ドアノブにおやつを入れた袋を提げておきました。
それでも案の定、ハルは警戒し、噛みつこうとしたようですが、彼女(アシュリー)はすかさず「NO!」と喝を入れ、すると物分かりの良いハルは、
「あ、この人、犬の扱い知ってる。ぼくちんのワンワン、通用しない」と察知し、良い子になったみたいです。
方や妹は、ハルがワンワン言っていれば一緒になって攻撃に入るのですが、ハルが落ち着くと元来の人間嫌いが出て逃げようとしたそうですが、その後は、二人とも良い子に歩いたそうです。
そして良い子に歩いたから、袋の中に入れていたおやつを全部あげたと書いてありました。
ほっとしました~。
明日もアシュリーのお散歩です。


あの日の一枚っ♪


k7 (550x413)




その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ただいま~!
ハルちゃん、クルミちゃん、良い子にしてた~?

ドアを入るとハルは泣きそうな顔をしてすがり寄ってきて、一方娘はおもちゃ入れに走って行き、お気に入りのパンダちゃんを咥えてかぁちゃんが遊んでくれるのを待つのがいつものこととなっています。

この日も、パンダを咥えて待っているクルミの所に行き、、

くーるーみーちゃーん!
と近づき、飛び掛かってくるクルミと戯れていると父ちゃんが、、

さちこ、これ見た?
なに?

そう言いながらもクルミと遊び続けていると、

さちこ、これ!
なぁに?

てけてけてけ

うわー!クルミちゃん、プレゼントがあるよ~~~。





k2 (550x413)

そう、テーブルの上にクルミへのプレゼントが置いてあったのです。
クルミのうちの子記念日の前日のことでした。



k4 (550x413)

え、「クルミのうちの子きねんび」って、あたし、、



k5 (550x413)

うちのこ だったの?

クルミは「うちの子」になるのに時間がかかりました。
半年は心を開いてくれていなかったと思います。
でも今や、いい意味でも悪い意味でも「うちの子」です。
我が家の残りのメンバー(自分たちも含め)の性格を引き継ぎ、面倒くさい子になりかけています~~~。

ところでおかぁちゃん、その、、、、






k7 (550x413)

かわいいこ だれ?
ほんと、クルミ可愛いね~。

帰ったらテーブルの上に置いてあったもの、それはドッグウォーカーのクレアから、、



k8 (550x413)

クルミへのうちの子記念日プレゼントでした。
カードは手作り!
この写真はクレアが以前撮ってくれたもので、かぁちゃんもお気に入りの一枚です。




k10 (550x413)

カードは後ろに足がついていて、立てることが出来るように作られ、そしてめくるとそこに、、



k11 (550x413)

メッセージ。

この家族の一員になって本当に良かったね!
クルミはスペシャルな女の子よ。
クルミのために美味しいトリーツを選んだの。
あなたの好みの味よ♪



k12 (550x413)

嬉しいね~。

そして後からクレアに聞くと、一つはクルミが好みそうなスティックのおやつ、でもお腹の弱いクルミなのでお腹のことを考えてもう一つは善玉菌の入ったおやつを選んでくれたそうです♪
なんて素晴らしいコンビネーション!
しかも、善玉菌入りトリーツのワンコのお顔、クルミに似ているから選んでくれたそうですよぉ。

ハルの時も、、



k13 (550x413)

カードを作ってくれて、この2枚のカードはかぁちゃんの宝物。
クレア、本当にありがとう。

そして、こうして写真を撮るとなると年をとっても職業病のあの息子、、



k14 (550x413)

ちょこりん

ハルちゃん、偉いね~。

そう、こうしてスタンバイしてくれているのです。

すると背後からパカランパカラン馬が駆け寄る足音が聞こえ、
ちょっとちょっと どいてどいて 「うちのこ」のあたしがくるわよ~。

そしてその結果。
妹に追いやられた、、





k15 (550x413)

可哀相な兄。

あ、、




k16 (550x413)

かわいいあたし。
でも、それより、そっちのがきになるわ。




k17 (550x459)

それそれ。
おかーちゃんが手にもってるの。
それ。



k6 (550x413)

クレアが来る日にはこの子たちにおやつをあげてもらうようにジップロックに一回分のおやつをいつも入れて玄関に置いておくのです。
次クレアが来る時は、このコンビで入れておいてあげよう♪

結果 クルミは飛び回って喜んだわよ!

クルミちゃん、うちの子記念日おめでとう。
うちの子になってくれてありがとう。
クルミに出会えてよかった。
そしてクレアがドッグウォーカーで本当に良かった。。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ