FC2ブログ

ぼくちんとあたしのお留守番 ⑤

先週は雨続き肌寒い日々でした。
毎日のように雷雨予報が出ていて、そして実際に雷雨がありました。
そうなると我が家の臆病坊や、、、、
それは大変なことになるのです。
前にも増してその様子はひどくなっているように思います。

雷があるととにかく逃げようとしてドアをガリガリ、家を破壊してしまうようなワンコもいますが、ハルにはそんなパワーと度胸は無く、でも居ても立ってもいられず、言葉通りに座ることも立つことも出来ない状態で、よだれを流し、ハァハァ言ってしまうのです。

数か月前に初めてトライした西洋のお薬。
私たちが日本に帰国中も雷があったようで何度か服用したみたいです。
そして今週も、仕事から帰って来てすぐに雷が始まり、ハルに服用させたのです。

通常は30分から2時間前に飲ませなくてはならないのですが、ハルの場合、、、

3分で効くのです。
西洋のお薬のすごさ、怖さを感じますね~。

ハルは急にきょとんとした顔になり、普段持っている”あのナーバスさ”も無くなり、
気持がおおらかになったような感じになり、、、

もはやハルではなくなるのです。
リラックスして、かぁちゃんの言うことなんて聞かなくてもへっちゃら~♪ははは~♪という変化。。。。
それに戸惑う妹。

どうやら今晩も雷があるようです。
お薬を飲ますべきでしょうか、、、。


さて、お話は日本のお話ですが、この日は美味しいお話しだけ♪

20180724192846b3d.jpg

こちら です♪(←クリック

おとうちゃん、あたし、、


N4-35 (444x550)

ひまなんだけど、どこほっつき歩いてるの~。
もう3日もあってないのよ~。
迷子になっちゃったんじゃないの~。

シッターさんのお家でもリラックスしていたようですね♪


今日はこれまで♪
続きはありません~。

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

日本滞在中は、おふたりの母校や思い出のテニスコートやお店などを訪問されたんですね!でもテニスコートがなくなっていたのは、残念でした。

ハルくん、そんなに雷がダメなんですね…
雷が起こらないといいけれど、なくすことはできないし。
そうなると、精神安定剤的なおくすりが必要な時もあるんですね~!でも、効き目がすごいって、良いんだかどうか、反対に悩みますね。

Posted at 2018.07.29 (23:15) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。
そうなんです、懐かしみたくて足を運んだのですが、思い出のテニスコートが、、、
時代の変化ですね。

ハルはそんなに雷が駄目なのですが、あの薬の効き目は本当にすごいです。
内臓的には負担をかけるかもしれませんが、肉体精神的には楽に見えるので判断が難しいですね。

コメントもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.07.31 (03:58) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ