FC2ブログ

くるみーーーーーーーっ!!

我がコンドミニアムでは有難いことにお掃除の方が毎日モップ掛けやごみの処理をしてくださっています。
ここ数年、わが家の建物担当の方は変わっておらず、毎日会うたびに
HOLA! COMO ESTA? と挨拶しています。以前はお菓子を焼くたびに持って行ってあげていましたね~。
ほとんど英語を話せない方なのでいつも会話はスペイン語です。

さて、数日前のことでした。
午後からのお仕事で父ちゃんとロビーのドアを出ると、その方がいたのです。
HOLA~~~!と挨拶をしかけると、その方は何かとんでもない物を見たかのように目を大きく見開いてそれは驚いた顔をして、、

ビューティフル!ビューティフル!

と慣れない英語で言ったのです。
父ちゃんもかぁちゃんも?????だったのですが、、、

あぁ、、、そっかぁ、、、

いつもその方に会っていた時は、ハルとクルミをお散歩する格好(とんでもない格好)かシェルターのボランティアの帰りなのでこれまたとんでもない格好です。
よっぽどこちらの方が目を見開いて驚くべき姿だと思うのですが、お掃除のおばさんにとってはこれがいつものかぁちゃんだったのです。
もう何度も、、

ビューティフル!ビューティフル!!

と叫ばれました。。。。
普通の格好だったんですけれどね、、。あ、ユニクロの。

さて、それはおいておいて、今日も楽しかった週末の続きです♪

あの日の一枚っ♪

FA8 (550x413)


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
土曜日も午後からでしたが存分に楽しませてもらい、そして日曜日。


FA1 (550x427)

日本のトマトと違う!

Uちゃんがそう言っていました。
今日はDC内で開かれているファーマーズマーケットにTさん家族と一緒にやって来ましたよ。
いろいろあるファーマーズマーケットの中でもここはとても人気です。
かぁちゃんはファーマーズマーケット好きで夏と言えばいそいそ毎週のように出かけていたのですが、今年はなんとまだ一度も行っていませんでした、、。
日曜日、、、、余裕がなくて、、。

なので久しぶりのマーケット、かぁちゃんもとっても楽しみにしていましたよ~。


FA3 (550x438)

あぁ、、元気なお野菜から元気をもらえます!
やっぱりファーマーズマーケット大好き~。

あ、ちなみに昨年はもちろん我が子たち持参で行き、かぁちゃんがお買い物をしている間はとうちゃんに子守をしてもらっていたのですが、今日はお家でお留守番してもらうことにしました。
これから暑くなるので、あの子たちがずっとお外で耐えられるとは思えません。
Uちゃんはハルとクルミに会うのを楽しみにしてくいれていたのですけれどね~。ごめんね。


FA4 (550x413)

アメリカでは当たり前のお野菜もきっとUちゃんの目には新鮮に映っているのでしょうね。


FA2 (550x413)

桃やネクタリンの試食も楽しみ、そしてベイカリーでペストリーやエンパナーダを買っていましたよ。


FA5 (550x413)

かぁちゃんはおネギやピーマン、


FA6 (550x413)

それにスイカを♪

こうしてお買い物を楽しんだ後、向かったのは、、。



U1 (428x550)

こんにちは。ジョージさん。

そう、ジョージワシントンの家がある、、、


U2 (550x413)

マウントバーノンへ。
Uちゃんは歴史が大好きで、アメリカのことも良く知っていました~。
すごいなぁ、、。


FA7 (550x413)

お天気の良い日でした。晴れて良かった~。

そして父ちゃんがジョージワシントンのお家のツアーをささっと予約しておいてくれていたのでそのツアーに参加。
もう父ちゃんとかぁちゃんはおそらく6~7回くらいここを訪れているのですが、覚えていないものですね、、。
ジョージの亡くなったベッドまでそのままありましたよ~。
すごい。


FA8 (550x413)

その後、外の施設を見たり、お墓をお参りしたり、、

そして我らは我が子たちを歩かせなくてはならないので、Tさん家族をアレキサンドリアに落とし、街を楽しんでもらうことにしました。

そしてその後またピックアップして滞在場所に名残惜しくお見送りしたのです。
週末しかご一緒できませんでしたが、楽しかった~。
久しぶりに外に出て、気分転換♪
なんですが、以前触れていたかぁちゃんの謎の捻挫、、、
全くよくなる気配はなく、最後の方には歩くのもままならない状態に~~、、、。
あぁん、、、、。

U3 (550x437)

可愛かったUちゃん。
また会おうね~。

こうしてホクホクした気持ちでお家に帰って来たの ですが、玄関を開け部屋に一歩入った父ちゃんが、、

なんだこれ!!!!!

あーーーーー!しまったーーーーーー!!

実は慌てて家を出たために、キッチンに後で出そうと置いておいた大きなゴミ袋をそのままにしてしまったのです。
その中にはマーケットで買ったスイカの皮全て(フルーツはカットしていつでも食べられるようにしておくのです)、メロン(と言っても日本のメロンサイズではなくその2倍はあるサイズ)の皮全部と種、朝食べた苺、ピーチの残骸、その他もろもろの生ごみが。
キッチンは種を始めいろいろな考えたくもないものが散乱し、スイカはほとんど食べつくされていて、、、

くるみーーーー!!
パンダちゃんで、、


37994180_1703824163050188_4058357152526368768_o (550x309)

遊んでいる場合ではない!!!

ベッドの上にスイカの皮、、。

心の中で上のように叫びましたがもちろん叱りませんでしたよ。
悪いのはかぁちゃんですし、何より犬は「今を生きている動物」なので、その場で注意しないと意味がありませんからね。

ハルちゃん、大変だったわね~。
あ、もちろんハルのことは信頼しきっています。
ハルはどんなことがあっても、お家の中で「悪いこと」はしませんから。

と、言うことで、家に帰って来るなり父ちゃんと拭き掃除掃き掃除。
クルミちゃんのご飯は無し!
代わりにプロバイオティックスの入ったクッキー一つです。
ハルだけのご飯をあげました。
これが逆だったら、ハルは「なんで!!!!」と怒りますが、クルミはいとも簡単に騙せるのです。
お兄ちゃんだけがご飯を食べたことは気にしていないみたいです。
明日にはメロンの種とスイカの皮のうんちが出てくることでしょう、、、。
あぁ、、、、、、

ところで、Tさんご家族からは2020年の東京オリンピック記念グッズをお土産に頂いたのですが、それと共に、、



FA9 (550x448)

涼し気な夏のカードを2枚!
さっそくクリニックに飾らせて頂きました~。
ありがとうございます。

こうして楽しかった週末は終わっていったのでした。
明日の朝のウンチが怖いです、、、。


最後まで読んでくださりありがとうございます!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ