FC2ブログ

ぼくちんとあたしのお留守番 ⑪

実は日本から帰国してから我が家の家族順位に異変が起こっているのです。

あ、家族順位と言うのはハルにとってです。
クルミはあまり考えていませんから、クルミの考えはあまり気にしていませんが、ハルの家族順位に異変を感じる今日この頃なんです。

と言うのは、以前は

1.父ちゃん かぁちゃん 同位
2.自分(ハル)
3.
そしてペットとしてクルミ

でした。

ところが帰ってきたから、ハルが全くかぁちゃんに素っ気なくなり、何かあるとすぐに父ちゃんの所に行くし、何よりも以前はかぁちゃんのコンピューターの椅子の後ろに一緒に座ってくれたのに、それもしてくれなくなったのです。
なんで~~~。

それに留守中はハルとクルミはいつでも一緒。片方が移動すれば、もう片方も。
二人でお留守番をしている間にさらに絆が強まったのでしょうね。
今、かぁちゃんは一番下のような気がします。

そんな思いで悶々としていると父ちゃんが、
「自業自得だよ。だって日本にいた時も「クルミに会いたい。クルミに会いたい。」って言って、ハルのことを考えてあげていなかったし、今家に帰って来ても、すぐにクルミの所に行くし。ハルはなんでも分かるんだよ。まずはその態度を変えてごらん。」と。

確かにね、日本のあの中にいると、ハルの癒しよりクルミのあの「ぬっぼー のほほーん」とした癒しを恋しくなってしまったのです。
だから、ハルに日本のこのぼやきが聞こえる訳がないと「あぁ、、今の私にはハルよりクルミの癒しが必要だ~」なんて言っていたのです。
そもそも、そんな発言をすること自体が母として落第ですね。
それにお家に帰って来てドアを開けると、口を半開きにして嬉しそうにし、まっすぐにパンダちゃんの元に行き、かぁちゃんと遊んでもらうのを待っているクルミの所についつい行ってしまうのです。

と、言うことで、一昨日から態度を変えてみました。
帰って来てもすぐにクルミと遊ばずに、ハルを撫でてあげました。そんなすぐに変わる訳ないよね~。

でも今朝のこと。
「かぁちゃん、ぼくちん、後ろに座るよ。」かぁちゃんの足をカリカリしてくれたのです~。


と、言うことでね、クルミちゃん、今日からまたクルミとすぐに遊んであげられないからね。

なかなか難しい母親業です。


あの日の一枚っ♪

N10-8 (550x412)



美味しいお話しも、、

N10-4 (444x500)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
あら、、


N10-14 (412x550)

デート?
いえ、本当は、、


N10-13 (413x550)

この組み合わせのデートだったんです。


N10-3 (550x412)

子連れならぬ、夫連れでデートしてもらうことになりました♪

今日は心友との日
前回の帰国で会った後からすでに楽しみにし、そして帰国が決まったらすぐに連絡をしました~。
忙しいのに、わざわざ遠くからいつも出てきてくれて、、
ありがとう。


さて、それにしても、、


N10-4 (444x500)

美味しすぎる、、。(←クリック

さて、場所を移動し所は、、、


g1 (309x550)

馴染みある場所。


N10-8 (550x412)

あぁ、、いつ見ても素敵。


N10-7 (346x550)

可愛いかりん♪
はい、私たちの古巣です。
ここで愛をはぐくみました。


N10-9 (550x413)

楽しい職場だったな~。
あ、そうそう、、



N10-10 (550x413)

父ちゃんも土曜日には良く、銀座まで迎えに来てくれたのです。
もちろん電車で。
まだかなぁ、もうそろそろかなぁ、、ドアの前を行ったり来たりしていましたね~。
怪しい人でした。


N10-11 (550x471)

かりん、くつろぎのひと時をありがとう。
いつかまた一緒に旅行でもしたいなぁ、、と毎回思うのだけど、なかなか難しいのよね。
でもいつかきっと!
しわくちゃのおばあちゃんになっても、仲良しでいてね~。

そして、その夜は、、


N9-1 (500x375)

こんな美味しいご馳走でした♪(←クリック

ママのようにいつになったらなれるのでしょうか。

まだもう少し、日本帰国のお話は続きます~。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございます。
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ