FC2ブログ

おべんと 持って♪

ぶーん ぶーん、、

小さな小さな虫が飛んでいます。
一匹ならず少なくとも数匹。いえ、数匹ではなく、少なくとも二桁はいます。
こんなことは今までなかったので、何が原因?ゴミ?バジルの鉢?それとも、、クルミ??おかぁちゃん、なんでよ!!

考えても分からず2日が経ち、でも日に日に増えるのです。
何で~?

そしてある朝、キッチンアイランドに置いてある玉ねぎに手を伸ばしたら、、

ぶーーーん!!

大量の虫が一気に飛び、

ひゃーーーーー!!!

そうなんです、、買った時にも周りに虫が飛んでいたのですが、気にせずグローサリーストアで購入し、そして家に持ち帰って置いていたのですが、どうやら虫が住みついていたみたい、、。

そのままボンとゴミ袋に入れ密封し捨てたのですが、飛び立った虫は数知れず、、、、
もうそれは大変、、というのもそうですが、ANNOING(イライラする、気持ちが悪い!)!!

叩いても小さいためにするりと手のひらから抜けたりし、なかなか捕獲できないのです。
そしてかぁちゃんは考えました。

小さなボウルにバルサミコ酢を入れて置いておいたのです。
数分後。
たかってるーー!!

でも、この虫、頭が悪い訳ではないらしく、酢の中には落ちないのです。
何匹かは捕獲に成功したのですが、地味に捕まえるしかないみたい。。

あれから3日。
やっと数は減ってきたもののまだ数匹残っているみたい。
食材を用意してカウンターに放置も出来ず、お料理を出して用意しておくことも出来ず、本当に嫌でした。
早くいなくなれ~。

小さな虫でも、それが与える精神的苦痛は侮れません。
気を付けよう~、、。



あの日の一枚っ♪

k7 (550x433) (550x433)


嬉しい頂き物のお話 も、、

o6 (550x413)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

、、



k7 (550x433) (550x433)

おべんとだ。

そして背後からが駆け寄ってくる足音が聞こえ、、



k8 (550x404) (550x404)

ぬん!
おにいちゃん、ぬけがけよ!

そして、、



k9 (550x453) (550x453)

おべんと たべていい?

そうなんです、8月はかぁちゃんが数十年前に生まれた月。
という事で、お友達が素敵なプレゼントを送って来てくれたのです。(←クリック

嬉しいね~。

うれしいはいいけど、、




k10 (550x423) (550x423)

かーちゃん、どこいくの、、。

あ、、



k11 (550x413) (550x413)

ちっこいおやつ持って来た。
ってことは、おべんと無しだ。

そうです、これは父ちゃんとかぁちゃんのお弁当箱♪
朝は4時過ぎに起きても忙しくて、大したものを詰められないけれど、桜の時期にはこの素敵なお弁当箱に見合うものを入れてお花見したいね~。
それまでは、、



o6 (550x413)

こんなです。
あ、でも父ちゃんからメッセージで、、、

「見栄えがしたよ」って。

お母さんの梅干しを鶏肉で巻いて、梅酒で煮込んでみました♪
あ、美佐ちゃんのお漬物とお母さんのコンブも入れてみましたよ。
みんなに助けられてる~。


最後まで読んでくださりありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさんの作ったお弁当、とっても美味しそうです!まるで雑誌から抜け出てきたかのようですもん。読んでいるだけで、みんなの愛情も伝わって来ました。お弁当箱、すごく美しいですね~!

コバエ、分かります。こちらでも常に2,3匹飛んでいるんですが、窓開けておくと、入って来てしまいます。邪魔だし、嫌だし…でも、仕方ないと腹をくくっています。こちらでは、絶対いなくならないので^^;



Posted at 2018.08.26 (01:01) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。
おべんとう、、、冷蔵庫に何もなく、隙間埋めに出来るようなものがあればもっと見栄えだけでも良く見せることが出来たのですが、、


そうですよね、アジアの湿度の中では虫排除は至難の業ですよね。
でも、今回は本当に凝りました~。

ハルママより
Posted at 2018.08.27 (04:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ