FC2ブログ

ぺろぺろ大臣。

先週の土曜日、テニス界で歴史的な出来事が起こりましたね。
そうです、大阪なおみさんがUSオープンで優勝しました!
父ちゃんとかぁちゃんはお家でライブで観ていたのですが、それはもう涙涙でした。

嬉しくて、、というのもそうですが、でもそれよりも、予期せぬ状況の中、何とも言えない雰囲気の中、心の中でオロオロしているなおみさんが観てとれて切なくなったからです。
もちろん、彼女は落ち着いていて、2セット目も20歳とは思えぬ様子で進めて行きましたが、表彰式の様子は本当に見るに堪えないほどに可哀想で、、。
アメリカで育っているとは言え、中身は純日本人。
大きなアメリカの中にいる小さな女の子に見えて仕方がありませんでした。
(アメリカで頑張っている日本人を見ると、どうしても感情移入してしまいます、、)

今回のセリーナの発言や行動、一連の出来事に関してはいろいろな意見があり、アメリカでは多くの方がセリーナをサポートしています。
かぁちゃんもその気持ちは良く分かり、どちらが正しい、どちらの方が可哀想、、ということはディスカスすることでは無いと思いますが、かぁちゃんとしては、あの時のなおみさんの表情が頭に胸に焼き付いて3日経った今もまだ離れません。
トロフィーを大きく上に持ち上げやったー!と叫びたいのに、それが出来ずに戸惑っていて、、。
I AM SORRY。と言い、そしてセリーナにピョコンとお辞儀をした様子は本当に涙がこぼれてこぼれて、、。
泣いていたのはかぁちゃんだけかと思ったら、どうやら父ちゃんも泣いていたそうな、、、。

でも、やっぱり嬉しくすごいことですね!
これからも頑張って欲しい~。
あ、怪我をした時は是非ヴァージニアの小さなクリニックに来て頂きたいです♪

あの日の一枚っ♪

A6 (550x413)


フォークなお話 も、、

A4 (500x375)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


クルミが散らかしたおもちゃの中に、、


A6 (550x413)

たたずむこの白い犬。
なぜなら、かぁちゃんがお写真を撮るのが分かったので、こうしてスタンバイしてくれたのです。
何のお写真かと言うと、、



A10 (550x408)

この綺麗なカード!
そうなんです、お友達から素敵なものが届きました。(←クリック

それは良いとして、ちょっとそこの白い犬!
どさくさに紛れて、ぺろぺろぺろぺろ!

自分の手で飽きたらない時は、そのまま、、



A11 (550x481)

ベッドを舐める犬、、、、、。

普段はアンヨが痒いからペロペロしているのだと思うのですが、基本的に舐めるのが好きなようで、父ちゃんの毛深い足を舐めるのも好きなんです、、、。
舌が痒いの??

ペロペロはナーバスやストレスから来ていることがあるのですが、犬として生きていてもハルにはいろいろなストレスがあるのでしょうね。
あ、あの娘は別ですが。。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ホントだ!ハルくん、ベッドまでペロペロしている~!!!笑 私もストレスないと思っていたら、自律神経失調症がすぐに出て来て(特に睡眠不足だと)、自分はストレス満載なんだと気づく有様です!困

なおみちゃん、すごい集中力と落ち着きが素晴らしかったですね!日本では、なおみちゃんがアメリカでもサポートされているなんていう記事を見ると、ちょっと複雑になります。

今回は本当に最後の最後まで泣けましたね!
彼女の最後のスピーチは日本人そのもの。彼女の奥ゆかしさを感じ取れるアメリカ人はいるのかな?って、考えてしまいました。

本当に優勝を心から選手が喜べたらいいですよね~!
Posted at 2018.09.11 (20:00) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

そうなんです、、ハルは何でもペロペロするんです、、。ストレスが無いなんて思えることが素晴らしいですね~。でも、体はストレスを感じているので気をつけてあげないといけませんね。

なおみちゃん、アメリカでサポートされていると日本では書かれているのですね。
MINOUさんの言うように、私もなおみちゃんのあの様子をきちんと理解したアメリカ人はいるのかな、、と思います。
いずれにせよ快挙ですよね!
これからも頑張って欲しいです♪

Posted at 2018.09.13 (01:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ