FC2ブログ

100枚でも一枚でも。

やはりついつい動いてしまうのでなかなか完治はしないものですね。
今朝は膝が痛く、しゃがむと「ひぃぃぃ」と言っていました。
それなのに、、
あの子が歩きたい!歩きたい!!!と言うので、歩いてあげちゃったぁ、、。
駄目ですね、。

そんな今日はかなり長いドライブもしたのですが、毎回ドライブ前にはお腹が痛くなるほど緊張し、そしてドライブ中は息を吸うのを忘れているい状態です。
携帯のマップで「あと何分」という数字が減って行くのを見ては、励まされています~。
今日も何とか無事に運転し終えて、そして無事に縦列駐車出来ました!

あの日の一枚っ♪

mp5 (550x412)



にほんブログ村その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ある写真が出てきたのです。


mp1 (550x413)

2000年春。
パパとママが頑張ってワシントンDCに遊びに来てくれた時の写真。
二人とも若くて凛としている~。

この写真を仕事に行く前にママにメールしたらすぐに返事が返ってきて、、

人生の楽しかった事の5本の指に当たるワシントン旅行でした。有難うございました。
昔の写真を見ていると懐かしくて時間を忘れますね。

このメッセージを読んで朝から涙腺が、、、、
お化粧をした後なので泣かない!踏ん張りました~。

さて、このお写真がどこから出て来たのかと言うと、、



mp2 (550x413)

ここから。
左がママからのお手紙類を入れている箱、そして右に見えるのがたった一枚のパパからの葉書。(お年賀状)
ママからのこれらのお手紙を昨日見て、懐かしく、そして胸を熱くしたのです。
パパからもらった手紙は、、


mp4 (550x412)

かぁちゃんは今までこの一枚だけ。それだけに重みもあり、海外までパパが送ってくれたことを思うと胸を熱くしたのです。
「若い時にしかできないことがあるので、出来る時に経験してください」
その言葉に応援され、そして温かく見守っていてくれることを思い、頑張ってこれました。
100枚でも1枚でも同じ思い。本当に有難いですね。
それにしてもママは、、



mp3 (550x412)

季節に応じていろいろなカードをママは送って来てくれているなぁ、、。
メールと違いお手紙は、いろいろな気持ちを運んで来てくれるものですね。

こうしていろいろ整理をしていたら、父ちゃんからもらった手紙や葉書も出てきて、、



mp5 (550x412)

右側がそうなんですが、入れていた缶の蓋が閉まりません~。
本当に懐かしい葉書たち。
まだ父ちゃんが政府の機関で働いていた時のもの、チリ時代、、、、
出張中に送って来てくれた葉書、、
そして字が綺麗(今よりは)だったことに驚きました~!

読める!!

そうなんです、、今は何を書いているのか分からず、、
筆圧もなくてミミズがはっているみたいな字なんですよぉ、、、
父ちゃん、書こうと思えば書けるんじゃないの??

と、父ちゃんの字の綺麗さにも感銘を受けましたが、、、



mp6 (550x412)

ボゴタから送って来てくれた葉書の一文。
そう、そう思っていたから頑張ってこれたよね。


んp7 (550x412)

チリでもたくさんの出張があり、父ちゃんも大変でしたが、かぁちゃんも言葉通りに一人ぽっちで本当に寂しかった。
そんな時でも「かぁちゃんのご飯」を食べたいと思っていてくれたのが嬉しいなぁ。


mp8 (550x412)

これはかぁちゃんが体も弱く精神的にも辛かった時期に送って来てくれたもの。
この時は、この優しい言葉を十分に吸収することも出来なにくらいに心が病んでいたような気がします。
でも温かく忍耐強くかぁちゃんのリカバリーを見守っていてくれたから、今があるのです。
ありがとう。


mp9 (550x412)

このカード。
このカードのおじいちゃん、おばあちゃんみたいになれたらいいね。

あのぉぉぉ、おもいでにひたってる そこのおばさん、、





mp10 (550x412)

思い出はなし おわった?
ながいんだけど、、。

これはハルもクルミも知らない父ちゃんとかぁちゃんの時代♪
え、、、



mp11 (550x412)

ぼくちんがいない時があったの?

本当に今ではこの子たちがもれなく付いてくるので考えられませんが、あったんですね~。

これからは4人でいつまでも一緒に頑張ろうね!


犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

哲さんも、Sachikoさんのご両親も筆まめで、ステキな人たちですよね♡ それはきっとSachikoさんがそうだからでしょう^^ 読んでいて、ウルウルしました。

腰が良くなったのは、良かったですね!!!
後は完治するように、動かさないのがいいのかもですが… でも、きっと確実に治っていきますよね!
お大事に♡ それと2匹の子どもたちも、一緒だともっと思い出が増えますよね~!
Posted at 2018.10.08 (01:55) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは。いえいえ、哲はまったく筆まめでは無いのです!!母はとーーーっても筆まめです♪
母からの手紙も一枚だけの父からの手紙も本当に宝物です。

脚は良くなったと思ったらやはり無理をし、また逆戻りです~。
でも毎日のように鍼を受け、今日は少し変わったフィジカルセラピーを受けてきました。

フランスの様子、とても楽しく拝見しています~。

ハルママより

Posted at 2018.10.09 (04:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ