FC2ブログ

リキッド サンシャイン。

昨日は朝から家族4人大変な一日でした~。
かぁちゃんが朝4時過ぎに起きるのはいつものことですが、父ちゃんには少しゆっくり寝てもらおうと思っていたそんな時に限って!

かぁちゃん、ぼくちん、きもちわるい、、

ハルが外に行きたくていても立ってもいられない様子だったのです。いつもだったらかぁちゃんがすぐに外に連れ出すことも出来るのですが、、
脚が、、、

と言うことで、、

父ちゃん、、、どうやらハルがお外に行きたいみたいなの、、

と眠い父ちゃんを起こしてしまったのです。

と言うことで朝食は6時前、「お昼寝するからいいよ」と言っていた父ちゃんですが、昨日は8時過ぎにインターネット接続の人が家に来ることになっていて。
その前7時過ぎに、ハルの病院にハルのカイカイお薬をみんなで取りに行き、そしてその後かぁちゃんがお買い物をしている間にインターネット会社から電話が。
「もうすぐ行きます」
慌ててお買い物を切り上げてお家にダッシュ。

なのに、、

なかなか来ず、、。
最初はワンワンうるさいあの子たちと車の中で待っていようと思っていたのですが、なかなか来ないのでお家で待機。
30分ほどで終わると思ったらものすごーーく時間がかかって、午後からのお仕事が~!
ハルクルミ番を交替しつつ交替でお昼をささっと食べて、修理の人に急いでもらい、何とか出勤出来ました!
父ちゃん、、お昼寝、、、出来なかったね、、、。

クリニックについて最初の患者さんが来るまで10分ほどあったので、父ちゃんはベッドで寝ました。

お家に帰って来て急いで夜ご飯を作り、食べ、シャワーを浴びて、かぁちゃんはお仕事の続き、父ちゃんは宿題。
昨日は10時就寝で遅い夜でした~。
時間が足りません、、。

そして、息子たちは午前の軟禁状態 + 夕方の雷雨で疲労困憊でした、、、、。

さぁ、良い睡眠をとってリフレッシュを図りましょう~!


あの日の一枚っ♪

IMG_6434 (550x412)


美味しいといいなのお話 は、、

IMG_6449 (500x375)

こちら から♪


にほんブログ村その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
朝父ちゃんにお弁当を手渡して(←クリック)行ってらっしゃいとお見送りした日、、

今日は雑用家事がいろいろあるのです~!

と、朝から始動!
脚がまだ健在だった日のことなので、ハルとクルミと朝お散歩をしていたのですが、もっと歩きたい!というハルに、、

「あのね、ハルちゃん、かぁちゃんこれからいろいろすることがあるのよ。午後時間が出来るから午後歩いてあげるからね。」と目を見て話し約束し、ハルを説得しお散歩を早めに切り上げたのでした。

そしてお買い物やらなにやらし、ポンコツHARU号を走らせていたら、、



H2 (550x413)

雨ーーーっ!!!!

そして咄嗟にさっきのハルとの約束を思いだしたのです。
どどどど、、、どうしよう、、、、ハルに約束したのに、、、
ハルちゃん、、、ごめんね。。。。。


ハルのことを思いながら運転を続け、そして大粒の雨が降りしきる中、次なる場所へ。
我が家はスーツでさえもお家で洗ってしまうほどで、節約時代のテキサス以来滅多にクリーニングショップには行っていなかったのですが、最近「これは本当に大事だから」というお洋服だけは出すようにしたのです。ということで、、



H1 (550x413) (2)

クリーニングショップですが、雨をよけながらお店に入ると、オーナーのおじいちゃんが、、

「これはね、リキッドサンシャインなんだよ。」と雨のことを言ったのです。

うわぁ、なんて良い表現!!!!
ハルのこともあり、雨で少しドヨヨンとしていましたが、

そうだ!これはリキッドサンシャイン!ハルにもそう言って、雨でもお外を歩きましょう~!

と元気になったのです。
たかがクリーニングショップと思うと思いますが、このお店のホスピタリティは本当に素晴らしいのです。
出来あがったお洋服も「車まで持って行きましょうか?」とおばさんが聞いてくれたり。

こんな雰囲気の場所を我がクリニックも目指します~。

さて、そんな午前だったのですが、午後。

ねぇ、かぁちゃん、、



IMG_6434 (550x412)

ほんとに安全運転でおねがいします。

この写真を父ちゃんに送ったらびっくりしていました~!
でも、これは『ドライブ』では無くて、午前のお買い物などの雑用で時間が無くて車を敷地内に停めてしまったので、午後に路駐に戻しに行ったのです。
少しだけでも二人を乗せると緊張するの~。
責任があるからね♪

さぁて、こんな「日常的」な日々ですが、毎日楽しく過ごしましょう~!
雨でも晴れでも♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ