FC2ブログ

めっちゃ!

日常の生活から少し離れるだけでも気分はリフレッシュできますよね。
それは分かっていても、その時間を作ることも出来なかったり、何をしたら、どこに行ったらリフレッシュできるのか分からない時があります。
最近良い方法を見つけたのです~。
家族全員(多分)満足です♪
そのお話は後々後々後ほどに~。



あの日の一枚っ♪

      IMG_6638 (413x550)



美味しいお話 も、、

IMG_6645 (500x375)

ありますよ♪


にほんブログ村その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
      IMG_6636 (413x550)

これは何ですか?
あ、これはね、リラックスするためのラベンダーのエセンシャルオイルを浸した布が入っている筒なのよ。
あ、この子はね、先日のハリケーンフロレンスからレスキューされた子。


それは数週間前のことでした。メリーランド バルティモアに住んでいるいつもお世話になっている方に会う用事があったのです。
その方は立派なお仕事をされている傍ら、神奈川とメリーランドの親交を深める団体のお仕事や、動物愛護のお仕事もボランティアのようにされているのです。
そしてその方に会った一週間後から、神奈川の獣医学部学生さんがアメリカの動物愛護の状況を勉強しにその方に泊まりに来ると聞きました。
かぁちゃんがシェルターでボランティアをしていることを知り、

「シェルターを案内してあげてください!」とお願いされたのです。
という事で、とある土曜日、お仕事の後、その方と若ーい日本からの獣医学部学生さん2人を連れてシェルターに行ったのです。


IMG_6635 (550x413)

ピーナツバター♪

この週は水曜日も仕事をしていたので久しぶりにシェルターに来た気がしました。
そして、一般人には「犬くさい~!」と思うようなこの匂いを嗅いで、
「あぁ、、、落ち着く香、、、」と思ってしまったかぁちゃん。

かぁちゃんがシェルターで「みどりのおばちゃん」としてお仕事をする時は、まだシェルターが開く前の午前中です。
その時はどのようにこの子たちが楽しく過ごせるか、エネルギーを発散できるか、そして性格見極めたり、トレーニングをしたりするのですが、午後は一般人に公開の時間。
ヤードでいつも駆け回っている子たちが、お行儀よくして一般の方に「認めてもらえますように」と何だか祈るような気持ちで眺めてしまいます。
自分たちの頑張りが午後につながるんだなぁ、、と思いながら、この日はこの愛する子たちを見ていました。

そして可愛い学生さんは、シェルターの楽しそうな様子、綺麗な様子にそれはそれは感動していましたよ。

さて、ワンコエリアを紹介した後、小動物エリアを紹介し、そして、、



      IMG_6638 (413x550)

おばちゃん、だれ?
そう、おばちゃんも滅多に立ち入ることのない猫ちゃんエリアへ♪
猫ちゃんエリアはワンコエリアよりも綺麗でペットホテルみたい。


IMG_6639 (550x412)

子猫もたくさんで、こんな様子を見るとすぐにでも連れて帰りたくなってしまいます。
午後はたくさんの家族が見に来てくれていました。

とにかくこの学生さんたちはしっかりしていて、とてもかぁちゃんの20歳の時とは比べ物になりません、、、。
たくさんの質問があって、答えるのも楽しかった~。
若いっていいな~~。



IMG_6643 (550x412)

日本の遅れている部分をこういう子たちが将来良い方向へ持って行ってくれるといいなぁ~。

そして一通り案内した後、お散歩をしていた3人組と合流しその後お茶タイム♪
知り合いの方(あ!この方は日本代表なでしこジャパン1号の方で、澤ほまれちゃんのことも良くしっているのですよ~。最近までいろいろな活動のサポートをしていたみたいです!)と学生さん2人は実はランチを食べていなかったことが判明し、こちらのチェーンスムージーショップで、、、、、


acai-bowl.jpg

アサイボウルをオーダーしたのですが、一口食べて、、

「うわ!めっちゃ 美味しい!日本のと全然違う!!!」

と大感動。
こんなもので感動してくれるんだ~。

「めっちゃ」っていう言葉は今は関西の人でなくても使うのですね。使ってみたい~。

その言い方が可愛くて可愛くて。
1人の子は姪っ子の佳奈に、もう一人は姪っ子の茉莉に似ていたので親近感がわき、まるでアメリカの叔母化してしまったかぁちゃんです。


さて、そんな忙しい土曜日だったのですが、夜は、、、、


IMG_6645 (500x375)

美味しいものを頂きました♪(←クリック


IMG_6647 (550x412)

夕方のアレキサンドリアも大好きです。

若い二人とのミーティングの間の待ちぼうけ、そして父ちゃんとかぁちゃんの美味しい時間のお付き合いもあり疲れたのか、子供たちは夜はくったりでしたが、、


かぁちゃん、見て!


父ちゃんに呼ばれて二人を見に行くと、、





HK (550x431)

くったり兄妹。
は、良いけれど、、、、、

ハルちゃん!アンヨ!!


HK4 (550x413)

なに?
クルミちゃんに乗ってる!


HK2 (550x412)

ん??



HK6 (550x440)

可愛い、、、、。


HK5 (550x413)

どんなこともされても気にしない娘なのです。
ハルちゃん、妹に恵まれて本当に良かったね~。

こうして充実の土曜日は静かに過ぎていったのでした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

日本からの獣医学学生さんたち、シェルターの素晴らしさを見ることができてよかったですね!若い人たちのエネルギーで日本の動物愛護活動がもっと良くなるといいですね~!

猫ちゃんたち、ホントに可愛いです。
もちろんワンコちゃんたちも可愛いけれど♡ Sachikoさんたちは本当にいろんな人々を知っていますね。さすがは、DC周辺の名士になっている哲さんたちです。

早く体が回復しますように♡
Posted at 2018.10.16 (22:59) by minou (URL) | [編集]
こんばんは!
学生さんにとってはとてもいい経験になったと思いますよ(*^^*)
清潔で広いシェルター、なかなかないですよね。
最近Dr JEF(邦題デンバー動物クリニック)見てますが
なかなか考えさせられます。
ワタシ、まだアサイー食べたことないんです(^-^;
田舎じゃそんなハイカラなもの…(^-^;
Posted at 2018.10.17 (21:08) by ことはは (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

こんにちは♪
若い方たち、本当に一生懸命いろいろなことを吸収しようとしていました~。素晴らしいです!


猫ちゃん、可愛いですよね~。思わず連れて帰りたくなりました。
私の膝は長引きましたが何とか改善しました~!
ご心配くださりありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2018.10.20 (01:17) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
学生さんは目をキラキラさせて学んでくれていました~。
日本のシェルターは見たことがないのですが、神奈川にNON KILLシェルターがあるようです。

Dr JEF(邦題デンバー動物クリニック)???知りません~。
我が家はテレビを全くみないのでサービスを先日断ってしまいました、、。

私もアサイ食べたことないですよ~。
ことははさんのお宅は全く田舎ではありません♪

ハルママより
Posted at 2018.10.20 (01:20) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ