FC2ブログ

風船。

今日は雨の夕方、カイカイ坊やをポンコツHARU号に乗せて病院へ行って来ました。
朝から緊張していたかぁちゃんですが、何とか任務を果たすことが出来ました。
相変わらず先生は、

「!!!!!オーナーはどこだ???!!!」とかぁちゃんに言い、
何でも「~と、オーナーに言っておいてくれ。あ、君は覚えられないね。全部書いて置こう。」と茶化し馬鹿にするのです。
「あ、最後にオーナーに言っておいてくれ。犬に保険をかけずに車に保険をかけた方が良いよってね。」

でもね、先生は実はとってもかぁちゃんに優しいのだと思うのです。(うぬぼれ)
最後に肩を優しく叩いて「気を付けるんだよ。」って。

帰り道はもう暗いこともあり、雨も結構降っていたので路面が光って見えず、怖かった~。
しかもラッシュアワータイムはどの車も殺気立っていて、、、。

何とかハルを無事に家に連れて帰ってくることが出来て良かったです。

そして肝心の診断ですが、アレルギーのために引き続きお薬を投与
原因は分かり得ないから、症状を抑えるしかないって、、。

ハルちゃん、頑張ろうね~。
もう病院、嫌だよね。
(かぁちゃんも運転嫌です。)

さて、アメリカは明日から3連休。なのでちょっとお出かけです♪

お話はかなり昔のお話です。

あの日の一枚っ♪

he3 (309x550)


シェルターのお話 も、、

SHELTER (550x413)

ありますよ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
それは一か月以上前のことでした。
以前も少しだけ触れましたが、父ちゃんが所属するヘルス関係グループの理学療法ドクターに診て頂くことになったのです。
中学生の頃から悩んでいる肩、首の痛みを元来は相談する予定だったのですが、ちょうどその時シェルターで膝を痛めて歩けなかったこともあり、自然とそちらに焦点を当てることとなりました。
でもね、人間の身体、全てつながっているんですよね~。


he1 (550x309)

かかとをどんな角度にしても痛みは感じず、一体どんな格好をしたら痛みが走るのか自分でも分からないのです。

それにしてもお仕事にパッションを持っている方の顔って格好良いと思いませんか?
それに比べ、かぁちゃんのこの、、




he2 (550x309)

、、、。


he3 (309x550)

どんな先生に診て頂いても、かぁちゃんの身体の固さを指摘されます。特に骨盤が固いと言われるのです。
体が硬いから怪我もしやすいのでしょうね。

そして息の仕方も大事みたい。息をあまり吸わないかぁちゃんです、、。
空気を上手に入れてあばら骨を動かすことで体も柔らかくなるのです。
その練習の一つが風船を膨らますことなんですが、

風船を最後に膨らましたのはいつ?
覚えていない~。多分、子供の時!

そして先生が見本でどのように膨らますか見せてくれたのです。
簡単!と思ったら、、



he4 (309x550)

えーー、膨らまない~、、、、。

情けなさすぎる、、、、、、。

サチコ、、



he5 (309x550)

本気?
はい、真剣です!

この後コツを教えてもらって何とか膨らますことが出来ました。
風船で息の仕方を練習します~。

その後も、、


he6 (309x550)

こんな恰好で息をしました。
そして、、

じゃぁ、歩いてみて。

さっきまで足を引きずっていたのに、全然普通に歩ける~!

驚きの瞬間でした!

と言うことで、これから教わったエクササイズを5週間ほどして、また予約を入れました♪
それがもう来週に迫ってる!

先生に、こんな状態でシェルターのボランティアをして良いかどうか聞いたら、大丈夫よ!と言うので、、



DSC08992 (550x413)

翌日、まだ足が痛かったのですがシェルターへ。
運動直後は痛みが無かったのに、しばらくしたらまだ戻って来ました。続けることが大事なんですね。
それにしても、このワンコの背中、、可愛すぎる、、。


DSC08993 (550x412)

可愛い子がたくさんいましたね~。


DSC08995 (550x431)

歳を取った子が多かったですが、早く家族が見つかるといいね♪

そして、かぁちゃんの膝に激突してきた、、


DSC09000 (550x413)

ウィグルズ。

あの痛みはしばらく忘れることが出来ないほど痛かったので、シェルターで9年ほどヴォランティアをして初めてちょっと怯んだ日でした。
そしてこのウィグルズ、最初の頃よりも噛み癖が出て来てしまって、パートナーのベスと緊張のトレーニングをしましたよ。
体のどこかが痛いのかもしれません。
少しでも背中を触ると、瞬間的に噛もうとします。
可哀想に、、。



DSC09003 (550x439)

大きな子ですが、おっとりさん♪
なので、、


DSC09006 (550x441)

小さな子たちとも上手に遊べます♪


DSC09011 (550x413)

時々秋の空を見上げながら、、



DSC09016 (550x437)

楽しんだシェルターの活動。


DSC09019 (550x413)

ワンコの力ってすごいな、、、。
ここに来るとどんな子からもエネルギーをもらいます。


DSC09021 (550x431)

さぁ、あの子たちの元へ帰りましょう~。
調子に乗らない程度にお散歩してあげなくちゃね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

Sachikoさん、息抜きのお出かけは楽しみましたか?
真剣に診てくださっている先生のお顔、ステキです。この診療室も気分が良いですね!
呼吸がそんなに浅いんですね… 風船膨らましと、エクササイズによって、痛いところが治って、ちゃんと呼吸も上手に出来るようになるといいですね。

ハルくん、かわいそう… でも、仕方ないですね、お薬は。無事に安全運転で、素晴らしい!獣医さんにも可愛がられて、Good!シェルターのワンコちゃんたちも、本当にみな可愛いし、良いお顔していますよね。
Posted at 2018.11.14 (01:36) by minou (URL) | [編集]
MINOUさんへ。
MINOUさん、

お返事が大変遅れてごめんなさい。
お出かけをしたのももうすでに数種間前ですが、たのしみました♪

何か好きなことをしている方は良い顔をしていますよね。
MINOUさんも気功の時やアドヴェンチャーをされている時のお顔は良いお顔をしています!
私は胴体が細いので、喉でしか息をしておらず、肺筋を使っていないために、体が硬くなっているらしいのです。
なので風船を息を気を付けつつ膨らますことで、普段使っていない肋骨を使い体を柔軟にしているのです。これをした後は首の痛みもすぐに無くなるので不思議~。

コメントをいつもどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2018.11.24 (04:08) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ