FC2ブログ

ひっつき虫。

夏至が過ぎると日が何となく短くなっているのを少しずつ感じ、まだ夏真っ盛りではないのに、夏好きのかぁちゃんはもうすでに切ない気分になっています。
そんな中、昨日は、、暑かったです~。
こんなに暑いと食材を買っても買って帰るまでに痛みそうで不安ですね。
特に車の中の温度と言ったら!
もちろん年中保冷材はもって出るのですが、それでもお家に帰ってくるとお野菜もぬる~くなっています。
日本の方たちはどのようにお買い物をしているのでしょうか。


あの日の一枚っ♪

0628-11.jpg


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
そうそう、あれは10日ほど前のことでした。
突然、具合が悪くなり、クリニック開院2年して初めて、仕事を休んでしまったのです、、。
お仕事が大好きで、むしろ休みの日も働きたいと思っているくらいなので、我ながら「働けない、、」と思ったこと自体に驚き、
あぁ、、それほどまでに具合が悪いんだ、、
と思いました。

ということで、この日はドッグウォーカーのキャンセルももう出来ないので、クレアにも来てもらい、一日ベッドにいることに。もちろんあの息子は、、



0628-14.jpg

同じように寝室で寝てくれています♪
ハルちゃん、ありがとね~。

かぁちゃんがお休みの日はお家にいても一か所にいることはなく、かぁちゃんがバタバタと動くたびに「どこか行くのかも」と気が気でないハルなので、こうしてじっとベッドにいることの方が安心するみたい。
それはもう、、、、


0628-15.jpg

熟睡状態でした。


0628-10.jpg

クレアには家にいるけれど、寝室から出て行かないかも、、、
それにいつもと状況が違うので、ハルとクルミがワンワン言って出迎えてしまうかも、、、、


と警告しておいたおいたのです。

そして2時前。クレア登場。
二人ともワンともいわず、しかも何事もないかのようにそのままお散歩に出かけました。

えーー、そうなのーーー?あの子たちの頭の中では「かぁちゃんがいるのに?」とは思わないのねー。

と、後で話した父ちゃんとびっくり。
犬の思考回路、、、分かりません、、、。
まぁ、クルミはともかく、ハルは少しはかぁちゃんのことを思って後ろ髪引かれる思いかと思ったのです。
寝室でかぁちゃんと寝ていたハルは、クレアに「HARU~!」と2度呼ばれ、テコテコ歩いて玄関へ向かっていました。



0628-12.jpg

それにしてもこの息子、最近ますます引っ付き虫になっているのです。
父ちゃんがソファに寝ている時は、父ちゃんの下、食事の時は媚びるためではなく一緒にいたいからテーブルの下(椅子の下)、


0628-11.jpg

困ったものです。
それにね、最近のハルのお気に入りスポットは、、、



0628-16.jpg

なにか?

そう、バスルーム。。。。

このバスマットがお気に入り。
かぁちゃんが寝室で着替えている時は必ずやってきて、そして「バスマット しいてくれる?」と目で合図するのです。
それに実際にシャワーを浴びている時も。
この暑い夏に、サウナのようなシャワールームで寝ているんですよ、、、。
いったい、、、。

さて、かぁちゃんの復活力は我ながらいつも驚くのですが、一日寝たらすっきり爽快♪
今は元気にお仕事しています~。

みなさんも、夏風邪、体調不良に気をつけてくださいね♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ