FC2ブログ

冷めた目。

先週の雨はすごかったです。
わが家のエリアも洪水になり、被害を受けた方たちがいました。その様子を見て、本当にお気の毒で、、。

いつものお散歩道沿いにある川はうねりをあげて流れていて、それはそれは怖く、、
そんな中、仕事だったので、我が子たちが心配でした~。

豪雨や雷雨続きの日々だったからか、その後も数日ハルは「避難」モードに入っていて、夜中にクローゼットに入りたがったり、バスルームに入りたがったり。

お昼間にバスルームに入りたがっている時はハルのためにバスマットを敷いてあげるのですが、夜はそれをしていませんでした。
そしてある夜、かぁちゃんが夜中にトイレに起きた時、いつも足元に寝ているハルがいません。
あ、父ちゃんサイドで寝ているのかな?(父ちゃんがベッドを移動して)
そしてトイレに入り、電気をつけると何かが動き、、

ハルちゃん!!!そんなところにいたの!!!

左奥の囲みのあるスペースに洗濯ものを入れるバスケットを置いているのですが、父ちゃんのお洗濯ものの上に寝ていたハル、、、、。
その様子がなんとも可愛くて、、、。

他の犬ならすることかもしれませんが、ハルがするとなんとも切なくなるのです。

ハルちゃん、ごめんね。バスマット、なかったものね。

ハルがバスケットをヨイチョとまたいで入っている姿を想像しては胸がキュンとしたのでした。



      あの日の一枚っ♪

      0713-1.jpg

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
     
これは確か火曜日の午前中、父ちゃんが朝9時からオンラインクラスがあるのですがその前にお買い物にみんなで行ったのです。
助手席に座り後ろを振り向くと、、


      0713-1.jpg

てへ~。。。

としたクルミのこの顔。

父ちゃんが「クルミちゃん、可愛いな~。かぁちゃん、携帯は?写真撮る!」

ということで撮った一枚。



      0713-2.jpg

この脳みそが軽そうなお顔がクルミの魅力。
クルミちゃんみたいになりたいなぁ、、と日々思う母です。

さて、午後からお仕事の日。
かぁちゃんはクリニックのお花を綺麗にしておくこともお仕事をするのと同様に生きがいを感じているので今朝はお花を買いに行っていたのです。
患者さんがみなさん喜んでくださるから。
でも、夏は厳しいですね~。
頻繁にお水を変えてもすぐに痛んでしまい、お花も水が上がらなくなってしまいます。
もちろん日曜日など休みが入ると月曜日には元気がなくなっているのでいちいちお家に持って帰ってきてお手入れしてあげています。

痛んできたお花の茎はどんどん短くし、何とか最後まで綺麗でいてもらいたい、、と工夫しています。

お家にもクリニックのおさがりのお花を飾っていますが、、、、


0712-5.jpg

再利用法♪

そうそう、この和光さんのカップ、20数年以上前の結婚のお祝いとして同期からもらったのですが、あまりに繊細で紅茶をがぶ飲みするかぁちゃんには今や小さく、使わないでいたのです。
もったいないので花器として♪

カーネーションは長持ちするお花ですが、夏はそれでももって1週間。
最後はこんな短くして使っています。

さて、そんな火曜日の出勤前、、、

寝室のベッドで、、、



0712-3.jpg

冷めた目でかぁちゃんの様子を見る息子。
そのかぁちゃんは、お仕事前、父ちゃんのクラスが終わるのを、、、


0712-4.jpg

こうして待機中♪

カーラー取るの忘れないようにしなくっちゃ♪(時には車の中でしています)

さぁ、暑い日々が続きますが、夏が好きなかぁちゃんなので思いっきりエンジョイしたいと思います♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、かわいそうに。一人でバスルームにいたのですね。でも、大好きなパパちゃんのにほひに包まれていたから、少しは心穏やかだったかな?
ウチはバスルームにも一つタルちゃん用のベッドを置いてあります。家でもなるべく一人にさせないようにしているので、私達が歯磨きしたり、シャワーしている間に横になれるように。
Posted at 2019.07.14 (03:31) by phary (URL) | [編集]
はじめまして!かわいいわんちゃんたちと、カーラーを前髪に巻かれたカワイイ写真につられ、コメントいたしました。シアトルで犬と暮らしています。ハルちゃん雷が怖いのですね…我が家は4thの花火問題が毎年悩みです。ハルちゃんが早く避難モードから立ち直れますように!
Posted at 2019.07.16 (01:25) by ゆみこ (URL) | [編集]
Pharyさんへ。
Pharyさん、

こんにちは♪そうなんです、、一人でひっそりと。
うわぁ、Pharyさんのお宅はバスルームにもタルちゃんベッドがあるんですね!!!
我が家は狭いのでバスルームも小さくそのスペースがないのが残念です~。
タルちゃん、幸せですね♪

ハルママより

Posted at 2019.07.16 (01:40) by ハルママ (URL) | [編集]
ゆみこさんへ。
ゆみこさん、

はじめまして!ブログに来てくださり、そしてコメントを残してくださってありがとうございます~。
シアトルにお住まいなんですね~。キットちゃん、とーーっても可愛いですね!そしてシアトルには楽しいこと、お洒落なことがいっぱいな様子を拝見させて頂きました!いつか訪れてみたいです。
我が家も4thの日は大変でした、、。キットちゃんもそうだったのですね。

コメントをありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


ハルママより


Posted at 2019.07.16 (01:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ