FC2ブログ

新しいこと 古いこと


日本から遠く離れて海外に住んでいるのに、日々お誕生日プレゼントがお家に届きます。
本当に、、、有難く嬉しく、、、
頑張らろう♪と思えます。

ところで昨日はかぁちゃんのOFFの日だったので、チゴン(QI GONG)に行ってきました。
先生はアメリカ人の女性の先生ですが、本当に大好きで、、
この時間だけ「自分の存在」にフォーカス出来る時間です。

体を感じ、地球とのつながりを感じ、地面を感じ、空を感じ、、、
大きな大きな地球の中の小さな点なんだ、、と思うと、気持ちが楽になるのです。
自分を地球の一部と感じることの出来る時間。
昨日はエネルギーを受け取り、自分の大好きなものを見つけ拾い、でもそれを次の人に渡すというような動作がありました。
大好きなマッキーの歌の
「僕が一番欲しかったもの」みたい、、と思いながら、自分の生活の中でも何か良いものを見つけたらそれを誰かにあげよう、、
と思いました。

さっきとても素敵なものを
拾って僕は喜んでいた
ふと気が付いて横に目をやると
誰かがいるのに気付いた
その人はさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
その人は何度もありがとうと
嬉しそうに僕に笑ってくれた
惜しいような気もしたけど
僕はそれをあげる事にした

その後にもまた僕はとても
素敵なものを拾った
ふと気が付いて横に目をやると
また誰かがいるのに気付いた
その人もさっき僕が拾った
素敵なものを今の僕以上に
必要としている人だと
言う事が分かった

惜しいような気もしたけど
またそれをあげる事にした

きっとまたこの先探していれば
もっと素敵なものが見つかるだろう
なによりも僕を見て嬉しそうに
笑う顔が見れて嬉しかった

僕のあげたものでたくさんの
人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の
探していたものだとわかった

今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾う事が出来た


お誕生日にこんなにたくさんのプレゼントを頂いたら、この気持と大切なものを誰かにあげたい

こんなに大好きな先生が残念ながらお引越しされてしまうのです、、。
あぁん、、、せっかく自分に合ったものを探すことが出来たのに、、、、

また良い先生に巡り合えるよう、チゴンの旅は続けます。



あの日の一枚っ♪

0819-2.jpg


嬉しいお話 も、、

mama12.jpg

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

かぁちゃんはお家も好きですが、クリニックで働くのが大好きです。
あの場所に行くと元気になれるのです。
活き活きしているなぁ、なんて我ながら思ったりします♪

毎日最初の患者さんは9時ですが、大体8時にはクリニックに到着し、まずかぁちゃんがするのは、、



0819-4.jpg

お花のお手入れ。
夏はお水がすぐに痛みお花を悪くしてしまうので、毎日花瓶を洗い、そして生けなおします。
受付だけではなく、患者さんのお部屋にも小さなお花を置くようにしています。
たくさんの患者さんが「お花がいい~。癒される~。」と言ってくださるのです。
かぁちゃんもお花が大好きなので、クリニックに色があると嬉しくなるの♪

それはさておき、とある日、郵便受けの前に、、、




0819_3.jpg

におうわよ。におうわよ。あたしのごはんのにおい。

困惑する兄とよそ様宛のパッケージを物色する妹、、、、。

アメリカ、少なくともかぁちゃんが住むこのエリアではCHEWYというペットグッズのオンラインショップからオーダーする人が本当に多いのです。
値段もお店より安いものが多く、しかも品ぞろえが良く、そして配送も翌日か翌々日には届くのです。カスタマーサービスも素晴らしく、何か手違いがあるとすぐに送って来てくれます。(間違えたものはそのままキープさせてくれたこともありました)
ローカルのお店で買ってあげたい気持ちもあるので買える時はそうしているのですが、便利なので我が家も度々利用しています。
そして我がファミリーのコンドミニアムが入っているこの建物はおそらく80%以上の家族が猫か犬を飼っています。
なので毎日のようにCHEWYの箱をロビーに見ます。

それにしてもクルミちゃん、、、


0819-2.jpg

しつこい、、、。

ハルは待ちきれず、、



0819-3.jpg

はやくーーー、、とカリカリし始めました、、。


819-4.jpg

放牧したらおそらく箱を破って中を取り出すことでしょう。

さて、そんな日々なのですが、お誕生日を前に(記事の更新が遅れているので随分前のお話、、)



mama12.jpg

懐かしいこんなものがママから届きました。
薄いですが、真ん中の教本の左上に足立幸子と書いてあるの見えますか?
そう、かぁちゃんの子供の時の楽譜~。

なぜこんなものをママが送って来てくれたのかというと、、、


mama6.jpg

ママがお誕生日に送って来てくれたシャツを札を付けたまま着ているこのおぼっちゃまが、ピアノを習うことになったからです!

もうすぐお誕生日の父ちゃん、何か新しいことをはじめよう、、と考えてピアノを選びました。
キーボードは大奮発のお誕生日プレゼント!今年大台ですからね~。
ピアノはピアノでも「ジャズピアノ」を弾きたいんですって!

ピアノの鍵盤も叩いたことが無いのに、野望を抱いています。

来月からお教室には通うのですが、かぁちゃんもこれを機に、ずっともう一度したかったピアノを自分で練習しよう、、と決めたのです♪
なのでママが楽譜を送って来てくれました。

あだちさちこちゃんは、、



mama15.jpg

ピアノよりもローラースケートが好きだったからね~。

子供の時のことを思い出しながら、曲を弾きたいと思います♪
ママ、たくさんのものをありがとう。(クリック

それにしても父ちゃんがピアノを習うこと、当本人よりも嬉しく興奮しているかぁちゃんです♪
楽しみーーーー!!!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ