FC2ブログ

わんわんわん。


昨年のクリスマス、ハルとクルミに父ちゃんはソファに敷く犬用の毛布をプレゼントしたのです。

わが家ではハルとクルミは、ソファ、ベッドは頑として乗せていませんでした。なので旅行に行くと二人は喜んで真っ先にベッドに飛び乗るのです。はい、ホテルや借りているお家では許していますから。

今回の夏休みのドライブ旅行のお話はまた先に載せますが、一軒家を父ちゃんは借りてくれました。
そしてそこでは二人は嬉しそうに心地よさそうにいつもベッドやソファで寝ていたのです。
持参した犬用のベッドにはハルだけ時々寝たくらいでしょうか。
その様子を見て、、

わが家もあの赤いソファは解禁にする?
と反対していたかぁちゃんから提案し、そして革製ではないソファは、、、

解禁にしたのですー!

クルミがいつも占領するかと思いきや、長年「乗ってはいけないもの」と教えていたので、親のいぬ間に悪戯をする子なのに、親の前でそういうことが出来ず、なかなか乗らないのです。
一方のハル。
ハルちゃん、おいで!と言ってソファを叩くとすぐに飛び乗り、その後も自分で乗ってくつろいでいます。

でもね、昨日はクルミ、どうやらソファに一人で乗っていたみたい♪
革製のは駄目、、って分かっているかなぁ。。



あの日の一枚っ♪

0909-3.jpg


短い長年の付き合いのお話 は、、

0905-28.jpg

こちら からっ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

父ちゃんの床屋さんの予約を入れていた土曜日の午後、その前に父ちゃんがやっぱり行きたい!と言うので、、



0909-1.jpg

やって来たのは我が家の近所の「ヴィレッジ」と言われるレストラン、ブティックエリア。
いつものお散歩コースですが、今日は賑わっていますよ~。

そうです、毎年恒例の、ワンコにゃんこイベントがあるのです♪

仕事をしていなかった時はかぁちゃんは気合を入れて開始時間の朝の10時前にハルと出向き、いろいろな無料グッズをもらいあした~。
ハルもこういうイベントが大好きで、それぞれのブースにご挨拶に行ってはおやつをもらっていましたね。

今はすぐにお腹を壊すようになってしまったので、それはあまりさせてあげることは出来ません。
でもね、雰囲気だけね♪


0909-2.jpg

もう終わりかけている時間だったので人も少ないですが、きっとお昼過ぎは混雑していたのでしょうね。

先に一人テケテケ歩いて様子を見ている母を、、



0909-3.jpg

追ってきた3人♪


0909-4.jpg

今年はたくさんのブースが出ていました。
シェルターに始まり、レスキュー団体、よくもこれだけあると思う数の動物病院、デイケア、トレーニングクラス。


0909-5.jpg

柴犬レスキューもあるみたい。
数年前から柴犬は人気になっていますから出来たのでしょうね。

この看板はどうやってワンコに触れ合た良いのか。
本当に知らない方たちが多いので、こういう教育もとっても必要♪

多くのレスキュー団体が、、


0909-7.jpg

その団体からワンコを連れてきているのですが、朝からいたのでしょう。
みんなクタクタ、、、。
可哀そうに、、。


0909-8.jpg

家族が見つかるといいね。

ところで長老ハルですが、おやつはもらえずとも、、


0909-9.jpg

たくさんのお友達と挨拶出来てご満悦。
一方の娘はやはりまだこういう場所ではシャイなのです。。。。

楽しいイベントの様子でした♪

最後まで読んでくださりありがとうございます!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ