fc2ブログ

2019 夏休み!いざメインへ! ③


車に乗るようになってなんともう!1年半経ちます。
一週間に一度は乗っていると思うのですが、いまだに慣れません~。
毎回お腹が痛くなります、、。(前日からナーバス)

昨日は用事があり片道40分ほどのドライブだったのですが、行きは息を止めて運転しているような感じで、帰りになってようやく慣れて来ます、、。
あ、でも、進歩は音楽を楽しめるようになったこと!
以前は耳に入りませんでしたからね~。


何が嫌なのかと言うと、普段助手席に座っているといかに周りの人の運転が怖いかが見えてそれを知っているから。
車に乗るとみんな人が変わりますよね。
アメリカ人は日本人よりもせっかちでは無いので、お店や他の場所では私がイライラするような状況でもみなさん寛大に対処しているのです。
でも車に乗ると違います。
クラクションはもちろん、窓から叫んだり、大きなジェスチャーを記したり。
面と向かっては絶対にしないような言葉や行動をするのが私は嫌いです。
(実は父ちゃんもそう、、、助手席で父ちゃんが言う言葉にいつもびくびくしています、、。
なので車に乗っていると、自分の運転を父ちゃんにどこかで叱られているような気分になるのです、、)
そんな人たちの中で自分が運転しているという事実が怖く思うのです。
いつも謝りながら運転したい~。

ところで日本には初心者マークがありますよね!
アメリカ人は出来ないことでも出来る!と言う人種だと思うので、もちろんそんなものはありません。
でも、かぁちゃんは日本から取り寄せてペッタンと車に貼りたい~。
あ、数日前、アメリカ人の車にあの初心者マークがあったんですよ!どこで手にいれたのでしょう、、。


あの日の一枚っ♪

0914-13.jpg


美味しい~ お話 も2つ、、、

0914-3.jpg

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

マサチューセッツ州からドライブすること4時間くらいだったでしょうか。
メイン州に入り、そして、、、、

0914-12.jpg

ランチです♪
もちろん我が子たち付きなので、、、



0914-13.jpg

テラス席♪

調べて選んだお店ですが、、、


0914-3.jpg

これが美味しくて~。クリック
たくさんあるロブスターのお店を無視し選んだ甲斐がありました♪(あ、かぁちゃんはロブスター無関心ですが)

折角なのでとかぁちゃんがレストラン内部を見に行っていたのですが、あ、、



0914-20.jpg

見てる、、。


0914-21.jpg

二人とも監視中。

さて、その後はもちろん、、、


0915-1.jpg

デザートです♪(←クリック
久しぶりのアイス~。
あ、家では断アイスをしていますが、お外ではOKにしたのです♪

ところで、アイスクリーム屋さんからすぐのところに広場があったのでそこで食べていたのですが、あれこれは、、



     0915-3.jpg

日本の郵便ポスト??!!
日本の昔のポストは可愛いですね~。


そしてかぁちゃんが写真を撮っていると、父ちゃんが「ほら、ハル、クルミ、かぁちゃんを見なさい!」



0915-5.jpg

二人とも無視。
でもね、言う事を聞く子たちなのです。

父ちゃんも写真笑顔を作って、、はい、、


0915-6.jpg

チーズ♪

ところでどうしてここに日本のポストがあるのかと言うと、どうやらこのポートランドと、、


0915-7.jpg

品川区は姉妹都市みたい。
1989年に寄贈されたみたいです。

なんだかこんな所でこのポストを見るのが不思議~。
アメリカ人はどう思っているのでしょう。


0915-2.jpg

ポートランドは可愛い可愛い町でした。
もっと見たかったのですが、先があるので急ぎます♪
寄り道してから宿に向かいます~。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
素敵な旅日記楽しく拝見しています。
アメリカでの運転、そういった事情で緊張されるのですね、私もそんな環境だったらびびってしまいます。
若葉マーク、日本では100均でわんさか売っておりますので送ってさしあげたいくらい!笑
日本だと、あれを付けてると今度はお巡りさんに注意されやすくなるような気がして私は早々にはがしてしまいました。
そのかわりに神社で買った交通安全のステッカー貼っています。
見てる、のハル君くるみちゃん、どこにいるのか最初全然分かりませんでした。
見つけたとき笑ってしまった笑
Posted at 2019.09.19 (12:16) by ぴき (URL) | [編集]
ぴきさんへ。
ぴきさん、

こんにちはぁ。お元気ですか?
旅日記を見てくださっていてありがとうございます!!

そうなんです、、、なんだかみんなに文句言われながら運転をしているようで、、怖くて。
若葉マーク!!そんなに簡単に売っているんですね~。今度帰国する機会があったら買いたいと思います♪
日本ではお巡りさんに注意されやすくなるんですか?逆効果ですね。
私は許してもらおうと思っているのに、、。
私は車に「DOG MOM]というステッカーを貼っています♪

ハルとクルミを見つけてくださってありがとうございました~。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより

Posted at 2019.09.20 (09:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ