FC2ブログ

2019 夏休み! いざメインへ! ④


記事ではまだその日を迎えていませんが、数週間前に父ちゃんは大台を迎えました。
かぁちゃんは自分の年もはっきりと把握しないで生きていますが、大台となると違うのでしょうか。
父ちゃん、これを機にいろいろなことにチャレンジしようと思っているみたいです。すっごく良いことだと思います!!

以前も書きましたがまずはピアノ。
再来週からいよいよクラスが始まります。今は一人で好きな曲(ブルーススプリングスティーンなど)を練習しています。
博士号取得のためのオンラインのクラスもはじまっていると言うのに本当に良くやります、、。

そしてさらに!

なんと父ちゃん、今週から週に二回、運動のクラスを取ったのです!
ひや~、すごい!

方やかぁちゃんはお仕事人間でお仕事は大好きなんですが、家にいるとパワーがなく、、、
矯正のために骨と筋肉が変わろうとしているのでしょう。体も痛くて、、、。
でも来週はチゴン(気功)のクラスに朝一で行こうと思っています♪
かぁちゃんも頑張らなくちゃ!


あの日の一枚っ♪

0915-10.jpg



その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

大満足のお昼をポートランドで楽しんだ後(←クリック)、

寄り道する?それともそのまま宿に行く?

という父ちゃんの質問に、寄り道コースをお願いしました。
それにしても、忙しい日々だったのに、良くも本当に綿密にいろいろな計画を練っているものだと感心します。

そして父ちゃんに連れていかれるままに、、、、





0915-9.jpg

寄り道♪

メイン州は大西洋に沿っている州で、メインと言えば灯台!!というくらいに歴史ある灯台がいくつもあるらしいです。
日本は島国なので灯台って見慣れているものだと思うのですが、アメリカ人には何かスペシャルなものなのでしょうか。
それともそれぞれに深い意味があるのでしょうか。

父ちゃんは綿密な計画は立ててくれるのですが、その場所の歴史や意味は全く無関心みたいなので聞いても答えは返ってきません、、、。




0915-10.jpg

そんなかぁちゃんもあまり歴史などに興味がないのでビジュアルだけで「素敵~!」と満足するタイプ♪
日本の灯台と違ってサイズはアメリカン♪


0915-11.jpg

青い空に白い灯台。
映えますね!


New Image

海に飛び込みたいクルミとさすがに長いドライブで疲れがたまっているであろう長老犬を連れて、さぁ宿です!

実は宿もいつものように父ちゃん任せ。
かぁちゃんは個人的には朝食が付いているホテルがやっぱり好きなのですが、今回は父ちゃんへのプレゼント旅。
なので父ちゃんが好きなように選びました。

そして父ちゃんは一軒家を選びました。
計画中、2軒で迷っていた時に「どっちが良い?」と聞かれ「こっち」と言ったのに結果的に却下されたのはハルのため!
やっぱりハルのために庭付きの家しようと思う。。。
と打診されたので「どうぞどうぞ~」と譲りました。
(普段は子供ですがここは大人だったかぁちゃん)

ところが、町から一本細い道に入り、森の中を走るKURUMI号。
え、、こんな所に家があるの?こんなエリアに泊まるの?
と段々と不安になるかぁちゃん、、。

以前、古いマンション(邸宅)に泊まった時、カメムシ攻撃に合い、「一軒家怖い!」というイメージがあったのに、こんな森の中のお家なんて、どんな虫が出没するの?

と心の中で不安がいっぱい、、。

そして到着したのが、、


0915-13.jpg

こちらのお家でした!
素敵じゃないの~。

もちろんとっても古いお家でキッチンやそれぞれのお家には古さを感じましたが、夜には、、


0915-14.jpg

この状態の3人を見て幸せな気分になりました♪
ここに4泊する予定です。
そして明日はいよいよ父ちゃんのお誕生日!
良い一日となりますように~。

クルミはベッドの真ん中で寝て(ベッドルームが3つもあるのに一つのベッドルームに4人寝る我が家)、川の字の夜でした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ