FC2ブログ

クルミエキス。


ここ2週間くらい、わが家はテンテンコマイでした~。

まず、クルミが何かを食べてしまったのか、朝ご飯も食べない日があり、そしてその後数日、お腹を壊し続けました。
それがやっと収まったかと思った頃、今度はハルが何かの拍子に前足と肩を痛めたのか、歩くこともそして食べることも出来なくなってしまったのです。
すぐに父ちゃんが鍼治療をし、数日で良くなりましたが、まだ引き続く激しいペロペロのために、先週末は代替医療の獣医さんにハルを連れて行きました。今までも漢方を飲ませていましたが、違う種類の漢方を頂いて、今お試し中。

そんな中、ハルは一昨日、本当のお誕生日を迎えました!正式に12歳~。

父ちゃんは相変わらずお仕事はもちろん、勉強(中間テスト!)とピアノ、運動、理学療法などに忙しく、その上、ラグビーや地元メジャーのナショナルズがワールドカップに進出するかどうかの試合があったので夜遅くまで起きていたりしていた日々。

かぁちゃんは受付スタッフが緊急で休むこととなり、先週、今週は週6日、朝から夜まで仕事、、。
父ちゃんがお家にいる午前もお仕事だったので、もう体は限界~、、、。
いくらお仕事が好きでも体がついていっていないのを感じ、ヘトヘトです、、、。息が出来ません、、。

そんな中、乾燥機が破損し、クリニックのお洗濯ものが出来ないと言う事態。
あぁ、、、あぁ、、あぁ、、、、

まぁ、何とかしましょう♪何とかなるでしょう♪何とかさせます!


さぁ、今日も頑張りますよー!エイエイオー!


あの日の一枚っ♪

1014-10.jpg


おめでたいお話し も、、

1014-6.jpg

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありますよ♪

父ちゃんがお仕事でない日の午前中は通常は他のスタッフに受付業をお願いしているのですが、この日は働く母は出勤です♪
患者さん同様に、、


1014-12.jpg

このお花たちがかぁちゃんを癒してくれるのです~。
あぁ、、お花を見ていると心が和む。。。

そして我が家の和みの素ですが、娘が元気がない日々があったのです。(最初に示したように)


1014-10.jpg

こうして見ると、クルミちゃんはやっぱり女の子ね~。

以前にも書きましたが、クルミにはハルが持っていない力があります。
あ、もちろん「破壊力」の力もそうですが、そうではなくて癒し力。

クルミをハグするとスー―――っと嫌な気持ちや疲れが吸い取られて行くのです。本当に!
元気がない時のクルミはその力が少し弱かったような気がします。
だから、疲れていたかぁちゃんでしたが、、


1014-11.jpg

この娘に日頃のお礼として力を流してあげました。
(父ちゃんに「クルミは欲しがっていない!」と言われましたが)

ところで、わが家や旅行から帰って来てから古い方のソファを解禁にしてあげたのです。
でも念のために犬用の毛布を敷いているのですが、、



1014-9.jpg

決まって毛布をはがして寝る犬、、、。

でも気持ちよさそうだからそのままに♪

二人がこうして仲良く寝ている間、父ちゃんとかぁちゃんは、、、


1014-6.jpg

美味しい思いをしに行っていました♪(←クリック

まだまだアラフィフ!
がんばらねばー!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
ありますよ♪
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ハル君お誕生日おめでとう!
12歳なんですねぇ まだまだというかずっとかわいいですね(*^^*)

くるみちゃんの癒し力はわかります。
ことちゃんもしんどい時は自然にくっついてくれていました。すごく察知する力がありました。
BIGくんは まだまだね(^-^;でもその子なりにいいところってありますよね(^^♪
Posted at 2019.10.19 (14:52) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
BIGくんもお誕生日おめでとうございました~!同じ年、同じころに生まれたんですね!!

クルミの癒し力、分かるでしょうか。ことちゃんは優しい子でしたよねぇ~。
温もりで癒してくれる子。
クルミは天真爛漫っぷりで癒されます♪
BIGくんも違う意味で癒してくれていますよね♪



Posted at 2019.10.22 (04:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ