FC2ブログ

東洋医学で♪


あぁ、今週は興奮の週でしたね~。

水曜日は ワールドシリーズ第七戦!

朝からかぁちゃんがワクワクし過ぎ緊張してお腹痛くなってしまいました、、。
仕事をしていても「何かビッグなことがある!」という気持ちがずっと心にあった一日。
そんな日だったのですが、実は数週間前からこの日はNBL(バスケット)でルーキーの八村君の試合を観に行くことにしていたのです。
商工会を通してチケットを買ったので、試合前の練習から日本人は入れるようなチケットでした。
仕事の後、雨の中、車を飛ばして急いだものの、かぁちゃんとしてはワールドシリーズが気になり気もそぞろ。
あ、もちろん八村くんを見た時は興奮しましたよ~。(その様子はまた後程に)
大きくてかっこよかった!

父ちゃんに「しばらくしたら帰ろう!」とお願いしていたのですが、父ちゃんもきっと同じ気持ちだったのでしょう。
最初のクォーターが終わった時に、帰ることにし、お家ですぐにテレビ観戦。
10時には必ずベッドINするかぁちゃんが12時まで起きて応援しましたー!

あぁ、、、本当に良かった、、。
ナショナルズ、、、おめでとう、、。


そして翌朝は3時半くらいに起きたので(日に日に早くなっています、、)次の日はネムネムでしたが、朝7時半に歯医者さんの予約を入れていたので頑張りました!
父ちゃんは12時半くらいまで起きていたらしいですが、かぁちゃんが歯医者さんに行っている間、お湯のタンクの交換工事を頼んでいたのでお家で待機。
ハルとクルミはまたまた車の中で待っていてもらったのです、、。(ごめんね)

今日はナショナルズのパレードがあるらしいです♪
お天気も良かったのでたくさんの人が集まることでしょう。
父ちゃんとかぁちゃんは土曜日ですがもちろんお仕事です♪



あの日の一枚っ♪

1029-5.jpg


美味しいお話し は、、、

1027-6.jpg

こちら から♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

おーーい、そこの童顔おじいちゃん、、


1029-11.jpg

まだ来たばかり、帰らないわよ!


1029-5.jpg

え。。。


これはアメリカがホリデイだった月曜日のこと。
お休みを返上して我が子のためにやって来たのは、、


1029-6.jpg

代替医療動物病院。

ここは西洋よりの医療ではなく、鍼、漢方、レイキ、そして癌専門治療、アニマルコミュニケーターの先生などが集まるクリニックなんです。

あまりにひどいハルのカイカイ。いえ、カイカイを通り越して、痒いと思われる足先、爪を噛んでしまい、その行動をしている時は、何を持っても聞く耳持たず。
あんな大きなお耳をしているのに、その集中力と言ったら!

いろいろな漢方をあげては見ているのですが、一度、動物専門の東洋医学の先生に話を聞きに行ってみよう。今後の参考にもなるし。

と、高い治療費を払い、予約をいれたのです~。

でもね、かぁちゃんはどんなアプローチをするのかな、、ととっても楽しみにしていました!

コンサルテーションに一時間ほどかけたでしょうか。
先生はとっても良い先生で、父ちゃんが東洋医学の先生だと知っているために、話も深く面白かった~。

先生曰く、ハルのカイカイは外部のアレルギーではなく、芝生など草木からクンクンした時に体に吸い込み、それを体が処理できないために結果として足や耳に痒みが現れているとのこと。
だから、内部からアプローチしないとならないんですって。
全ての話は納得です。

ということで、父ちゃんも飲んでいるのと同じ漢方を処方され、3週間様子を見、次回は電話でのコンサルテーションになります。
ハルの場合は体の痛みなどではないので鍼治療は無し。
引き続き、父ちゃんが鍼を打ってくれることでしょう。

あ、そうそう、娘?
あの子を一人でお家において行くのが本当に可哀相で。
でも、そういう時、かぁちゃんはさらりと流すふりが出来るのですが、父ちゃんは、、、

もうね、父ちゃんの方が落ち込んで凹むそぶりをビンビンに見せるのです、、。
そんなにしょげてどうするのーー!
鈍感なクルミですら感じちゃうじゃないのーー!!


そして3人で帰ってきた時のクルミの喜びようと言ったら!
きっとかなり長い間、寝ずに待っていたと思います。忠犬ですから。

ということで、夜は疲れたのでしょう。


1029-7.jpg

く る み ちゃん、、、。

見てください、この口の、、、



1029-8.jpg

脱力感。
あぁ、、唇の上によだれがたまって、、


1029-1.jpg

今にも流れ落ちそう 潤ってる、、。

あ、食べ物でよだれを垂らすワンコはたくさんいますが、寝ながら人間のようによだれを垂らす犬ってあまり見たことがありません、、、。


1029-2.jpg

おそるべし、、、。

もうこの子の癒し力なしにはかぁちゃんは、、



1029-3.jpg

生活できません。

クルミちゃん、わが家に来てくれて本当にありがとう、、、、、。

さぁ、ハルちゃん、早く治るように頑張ろうね!
ハルもクルミに癒されなさい~。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ