FC2ブログ

本当のお誕生日!


  ハッピーハロウィーン!!

ってもうだいぶ前の話ですね。

毎年仮装「ワンコ TRICK OR TREAT イベント」は欠かせなかったのですが、今年は
忙しさ + トリーツをもらっても二人はお腹を壊してしまう
ので何もしなかったのです。
父ちゃんは物足りなさそうでしたが、かぁちゃんは余裕が無く、、。


45123572_1824887567610513_3705351535610298368_o.jpg

いろいろな仮装をしましたね。来年は家族で仮装しよう、、と父ちゃんがいまから言っています。
どうなることやら。

ところで悪いことが続くことがありますよね。今、そんな感じです♪
でも命にかかわるようなことでない限り、そんなのもありかなぁ、、なんて思っています。

まず数週間前にまた蕁麻疹が発症し、夜中にかいてしまうからかお腹から出血~。
なかなか治らなかったのですが、漢方を変えて変化を感じ良い兆候になっていたところ、今度は乾燥機故障。
クリニックのお洗濯ものをランドリーに持って行って乾燥させたり、、。
その後ポンコツHARU号故障。
歯医者さんに早朝に行く途中、まだ真っ暗だったので何かに乗り上げてしまったみたいですごい衝撃を受けました。
そして数日後に気づいてみると、タイヤの銀色の部分が無くなっていたのです~。
そんな中、先週末は大学の同窓会があり幹事をしているのでバタバタしており、少し長距離になりますが、父ちゃんに頼らずに運転していこうと思って張り切って出かけた矢先、交通量の多い道で何か車にサインが点滅していることを発見。
父ちゃんに連絡すると「タイヤがパンクしているのでは」と。
確かにハンドルがガタガタする~。
慌てて近くのガソリンスタンドに行き、テクニシャンがいるか聞いたら日曜日なのでいないとのこと。
父ちゃんに一度家に戻って来れるかともいわれたのですが、もうかなりの距離を走っていてそれを引き返すのも怖いし、何より幹事なのに会に間に合わなくなってしまいます。
ということで、近くのTOYOTAに行き、そこで車を落とすのが賢明。父ちゃんがそこまで車で来てくれるというので待っていたのですが、日曜日はTOYOTAも修理をしていないらしい、、。
とにかくかぁちゃんは同窓会へ、父ちゃんは車を何とかすべくやり取り。
そうそう、その日の朝、ハルが激しく戻したのでもれなく我が子たちも連れてきていたのです。

結局車はそのまま置いて修理に出すこととなり、月曜日の仕事の後、ピックアップとなりました。
真っ暗な中での運転にかなり自信がなく、実際本当に怖かった~。泣きそうでした、、。

そして翌日、それは昨日のことですが、かぁちゃんが50肩のような感じになってしまって。。。
ずっと肩と首を痛めていることは分かっていたのですが、朝、買い出しに行ったり、二人のお散歩をして腕を使ったのがいけなかったのでしょうね。
少しでも体を動かしたり歩くと電撃が体に走り身動きとれない~。
痛み止めを飲み何とか出勤しました、、。
そしてマッサージと父ちゃん治療をクリニックで受け(隙をみて)少しだけ復活。

今日はまだ痛みますが何とか頑張ります~。

日頃の疲れと運動不足がたたっているのでしょうね、、。
とほほ、、。
自分の体をもっと大事にしてあげなくちゃ、、。
でも荷物を持ったり、家事をするのは避けることは出来ないので難しい。


前置きが長くなりましたが、、


あの日の一枚っ♪

haru1_2019110308261396b.jpg


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

この、、


1102-8.jpg

八重の百合が本当に可愛く綺麗だったのです。

通常の百合は花粉が大変ですよね。
少しでも開くとかぁちゃんは指を入れて花粉を取ってしまいます。
花粉は少しでも時間が経つと粉が大変ですが、最初は粉になっていませんからね。
あの粉がカウンターなどに落ちるとなかなか取れない + 患者さんで花粉に反応する方がいらっしゃる ので気を付けています。



1102-7.jpg

この百合は花粉が全然落ちない上に、長持ちします。
周りの花びらから少しずつ元気がなくなってくるのですが、その元気がなくなった花びらを「すき きらい すき きらい、、」みたいに一枚一枚取って行っても、まだまだ花びらが残っているので長く飾ることが出来るのです。


1102-58.jpg

優秀~。

さて、クリニックでこんなお花に癒されてお仕事をした後、我が子を思い、、


1029-10.jpg

帰路につきますが、実はこの日は、、



haru1_2019110308261396b.jpg

そうだよ、ぼくちんの「ほんとのお誕生日」なんだよ。

ハルのお誕生日はアダプトした日 3月27日 で昨年までお祝いしていたのですが、今年に入ってから「ハルの本当のお誕生日」を知ることが出来たのです。
それがこの日でした。

その時は「うわぁ、、」と胸がキュンと熱くなりお祝いしてあげなくちゃ!!と思っていた のに 、前日まで忘れていた父ちゃんとかぁちゃん、、。





haru9.jpg

え、、、わすれてたの?

そしてきちんと覚えていたのが、、




haru2_201911030826144bb.jpg

ハルのお目目もキラキラになるほどの愛がこもったクッキーを焼いてくれた、、



haru7.jpg

なんてかいてあるの?

そう、ドッグウォーカーのクレアです~、、、。
素晴らしすぎる、、。

ちなみにハルが被っているこのお帽子も昨年のクレアからのプレゼントでした。


haru8.jpg

ハルもこれで本当の12歳。
お腹を壊しやすくなったり、すぐ疲れたりしますが、基本元気にテッテケテー♪
でも、筋力が落ちてきて、少しあばら骨が目立ってきました。

愛のこもったクッキーの他にクレアからはかぁちゃんが悲鳴をあげるほどに喜んだ、、、


haru11.jpg

フォトキャンバス!!!!!!!!

もう、素晴らしすぎる、、、、、。

ハルちゃん、これからも頑張って歩こうね。
テケテケ歩こうね。


こうしてクレアのお陰でハルのお誕生日をお祝い出来た我が家でした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11 01
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ