FC2ブログ

ビッグナイト♪


ハルのエリカラがなかなか取れません。。。

毎年ハロウィーンの時期をピークにかいかいが起こりエリカラを付けているハルですが、大抵11月に入るとスロウダウンし外せるのです。でも今年はまだ、少しでも外すともう大変!
4本足全てを一気にペロペロしたいのでしょうね。
お散歩に行く前にリーシュを付けるために一瞬外すと短時間でなめようとしているのでしょう。
もうその忙しい事と言ったら!
でもその痒さをずっと我慢している辛さを想像すると、、。
本当にどんなにストレスでしょう。
早く外せると良いのですが、今年は西洋のお薬をあげていないので効果がなかなかスロウです。
今、新しい漢方をお試し中。
効くといいなぁ、、。

今日もずーーいぶん前のお話しです♪

あの日の一枚っ♪

1031-4.jpg


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

あれはもう一か月くらい前のことでしょうか。
お仕事を早く切り上げて、雨の中急いで向かったのは、、


1119-6.jpg

八村くん!

そう、この日は商工会経由で得たチケットで八村君観戦♪
試合前の練習を近くで見られるような配慮をしてくださっていたので、急いで向かったのです。
日本人わんさか~。

慌ててクリニックを出たので焦る気持ちでしたが、八村君を観て、そして無事に席に座り、、、、



1031-2.jpg

ほ。

こういう時はやっぱり会場でジャンキーなものを頂きましょう♪と意気込んでいたのですが、その値段を見て怯みました、、、。

外では3ドルで売っているアイスクリームのお店が同じものを9ドル、、。
ソーダ類は9ドル、、。
食べ物を食べるとなると20ドルほど、、。
え、、、。

ということで、ここでは軽くスナックと飲み物だけにしましょう、、。
そして「どうしてもあれが食べたい!」というかぁちゃんの我がままを聞いてもらいゲットしたのが、、




1031-1.jpg

ポップコーン!!

香りに誘われてしまったのです~。
それに「ながら」食べ出来ると思って。
このポップコーンもなんと9ドル!でもお替り自由!でも、、この一袋ですら食べきれない~。

久しぶりに頂いたポップコーンは美味しかった~。
市販のものとやっぱり違うんだ~。


美味しくて止まらず、でも本当になかなか減らず。
父ちゃんもわっさわっさ頂いていましたが、おそらく5分の1くらいしか食べられなかったかなぁ。
アメリカ人の食べ方はすごいですね。家族でそれぞれこのお替り自由ポップコーンを買って、抱えて頂いている光景がたくさん、、。


1031-4.jpg

試合が始まります~。
この日は現地での開幕戦で日本人がたくさん来ていることを主催者も知っているので、八村君から日本語でのあいさつがありました。

ところでいつもであれば、仕事の後は急いでお家に帰りみんなでご飯なんですが、あの子たちはどうしているのでしょう。
今日は夕方にもクレアに来てもらって、お散歩 + ご飯出しをしてもらっているのです。
事前にどのようにご飯を用意したら良いのか動画付きで説明を送っておきました。


うちの子たちは二人違うものをあげているので面倒なんです。
しかも漢方もあるので。


1119-5.jpg

ハルは水で戻すタイプの生肉ご飯、クルミはカリカリ。
でもカリカリだけでは可哀相なので、風味づけにハルのご飯をスプーン1ぱいだけ乗せて混ぜているのです。

こうしてクレアがきちんとお世話してくれているので安心して八村君の試合は観れるはずなんですが、、
実はこの日は、、

そう!!!メジャーリーグのナショナルズのワールドシリーズ決勝戦!!

かぁちゃんは朝から気になって気になって気になっていたので、父ちゃんに「少しだけ応援したらお家でナショナルズを応援しよう」と提案していたのです。
父ちゃんも賛同してくれたので、最初のクウォーターが終わった時にそそくさと退散。
そして急いでお家に帰りナショナルズを応援しました~。

ところでハルちゃん、そんな風に寝たら、、、、、



1119-1.jpg

クルミちゃんが可哀そうよ。


1119-2.jpg

ハルの妹がクルミで良かった。


1119-4.jpg

なんで?
だって、こんな風にされても、、


1119-3.jpg

全く気にしないで寝ていてくれるから。

こうしてこの子たちのこんな姿を観ながらナショナルズの優勝を夜中まで頑張って堪能した我が家でした。

ナショナルズ、改めて、おめでとうございました~!

明日は起きられるかなぁ、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ