FC2ブログ

泣きっ面に。


なんだか冬らしくなってきました~。
でも冷たい空気を感じ、「あぁ、、四季っていいなぁ、、」と思えるのです。

テキサスオースティンも大好きな街で、あそこならまた住んでも良いとも思えますが、でも四季がありませんでした。
体は楽ですが、やはり季節を感じたいと思うのは日本人だからでしょうか。

今年もあっという間に終わろうとしています。
一年を振り返りながら、翌年の目標を立てながら日々過ごしたいと思います♪

あの日の一枚っ♪

1201-20.jpg


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

うわぁ、、


1103-4.jpg

快晴!良いお天気!

な ん で す が、、、






1103-2.jpg

泣く~、、、、。


ここはどこかと言うと、カーディーラー。
この日はかぁちゃんが主催する大学の同窓会がランチタイムに行われることとなっていたのです。
緊張しながらも「今年こそは1人で頑張って行く!」と朝から気合を入れていたのです。
そしていざ出かけるとなり、車を運転し始めたのですが、高速に近いような道に入った時、見慣れないサインが速度計の横に出ていることに気づいたのです。

普段は運転しながら何かをするなんてとんでもないことなのですが、目の前に立てかけている携帯に話しかけ、携帯に父ちゃんに電話してもらったのです。(便利!!)

そしてその旨を父ちゃんに告げると、、、

戻って来れる?
と。

えーー、無理―!
だってもう半分以上来ているし、間に合わなくなるー!


父ちゃん曰く、もしかしたらタイヤがパンクしているかもしれないとのこと。
そして近くのガソリンスタンドに行った方が良いと言われました。

道を変更するのはかぁちゃんにとってはかなり勇気を要する行動なんですが(予定外!)何とかガソリンスタンドに入り、そして修理場のようなところにいたおじさんに、
あのぉぉ、こんなサインが出ているんですが、見てくださいますか♪
とお尋ねすると、、
今日はエンジニアがいないから出来ないと。

そしてすぐに父ちゃんに電話すると、その先にあるTOYOTAのディーラーの修理工場に行けとのこと。
そして今、ここがそうなんです。

が!

日曜日なので修理工場も閉まっていました、、。

数日前にタイヤを激しくぶつけたのでタイヤがパンクしている可能性大。
となると、これから運転するのはかなり不安、、、

父ちゃんにはお昼を用意していったのですが、父ちゃんがここまで来てかぁちゃんを会場まで連れて行き、そしてその後のことは考える、、ということになりました。
この日の朝、ハルだったかクルミだったかが激しく戻したので、もれなく二人も一緒にやって来ましたよ、、、、。

そして、、、


1126-13.jpg

無事に会場に到着♪
90歳の同窓生の方がご自分で途中まで運転していらっしゃる予定だったのですが、途中で道が分からなくなりいらっしゃることが出来なくなったという不安なハプニングもありましたが、みなさん、この時間を楽しんでくださったようでよかった~。
あぁ、、ほっとしました。

それにしても、アメリカにお住いの方は高齢でもみなさん、運転されるので脱帽です!
見習わないと~。

結局車は明日までディーラーに置き、後程ピックアップになりました。
かぁちゃんは同窓生の方にお家まで送って頂きました、、。

ハルやクルミの体調が悪かったり、こうして車のハプニングがあったりとバタバタな日々だったのですが、、



IMG_20191103_180802_2.jpg

そうそう乾燥機も壊れていたのです、、。
しかも数週間、、。


IMG_20191103_180806_2.jpg

クリニックのお洗濯ものがあったので大変でしたが、ランドロマット(日本のコインランドリー)に父ちゃんと行き、なんだか楽しい時間でもありました♪

こういう所にいつもいらしているファミリーがいるんですね。みなさん、子連れで楽しそうなのです~。
クルミも喜んで走り回りそう♪
でもね、これが結構なお値段なんですよ。びっくり、、。
洗濯機、乾燥機ともにいろいろな大きさがあり、大きなものはお布団を2枚くらい一緒に洗えるようなサイズ。
かぁちゃんたちが使った乾燥機は10分で50セントだったかなぁ、、、。

このランドロマットには3回ほどお世話になったでしょうか。

さて、そんな泣きっ面に蜂状態でいろいろあった日々だったのですが、日々は何が起きてもきちんと過ぎて行き、そして日常的な、、


1129-2.jpg

お買い物ももちろんしていましたよ。

毎年ハロウィーン前から出て来るブラッセルスプラウトは美味しいのですが、これ一本買うとかなり大量なんです、、。
買うといつもすぐに茎からはずして冷蔵しておくのですが、使っても使っても使ってもなくならず、結構嵩張るので今年はまだ買っていません、、、。

美味しいんだけどねぇ、、

なんて後ろ髪引かれる思いでカートを押していたら、、

あーーーーー!!



1126-12.jpg

日本のサツマイモが売られている~。

アジアン系のマーケットでは売られていますが、このグローサリーストアにも売られるようになったなんて!!
本当に世界の食材はいろいろなところで手に入るようになっている世の中ですね。
サツマイモ~、、、ふかしたり、煮たり、ご飯と炊きこんだり、、、美味しいのよねぇ、、。

でもね、こちらにも手を伸ばさず、代わりに、、、




1126-14.jpg

だって試食したら美味しかったんだもの~。
期待以上の美味しさ!

罪悪感を覚えつつ、その罪悪感をぬぐうために、、

あ、あの子たちにも♪


1129-1.jpg

新商品のホリデイトリーツ♪
あげるのが楽しみ~。


さて、その我が子たちですが、、


1201-20.jpg

相変わらず胎児のように寝るクルミ、、。
この子は起こさなかったら23時間寝ていると思います、、、。

そしてその子のところに時々ジョインする、、


1201-21.jpg

衛星放送犬。

ところで、このシニアドッグハルのために我が家が最近購入したのは、、




1201-22.jpg

ソファに続く階段♪

人間であればすぐに「あ、これを使って登るのね」と分かり使うのですが、相手はハルと言えども犬。
でもハルならすぐに分かるだろうと思ったら、、

これがなかなか難しく。

リードしてあげて登れるものの、自分からはまだ飛び乗ってしまうのです。
降りるのは50%くらい使っているかなぁ、、。

そして娘は、、、

伸びをする道具として使っております、、。
あの子は楽をするために使えるものはなんでも使う子ですから、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございます!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ