FC2ブログ

優しさ。


あっという間に日曜日が終わってしまいました、、。

朝3時半に起きてからフル活動!
考えていた予定だけでもアップアップな感じだったのに、父ちゃんからボソッと打診があり、、

今日の写真撮影、、やっぱり行かない?

ハルとクルミとサンタさんの写真撮影です。
毎年のようにしていたので、今年はもういいんじゃない?と思っていたのですが、でも、、、
「あと何回、ハルとクルミはこうして一緒に写真が撮れるかな、、、」と思ったら、撮っておくべき!とかぁちゃんも考え直したので、行くことにしました。

とういことで、二人はぐったりした夜でした~♪


あの日の一枚っ♪

     1208-10.jpg


こういうのが好き~♪なお話しも、

1208-1.jpg

ありますよ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

一年以上前から入っていたイベント。
ついにその日がやって来ました~。

この日の夕方には、、


wed11.jpg

こんな所へ行ってきます♪
でもその前に準備が。

ビッグなイベントは患者さんの結婚式なのですが、招待状には「フォーマル」と書かれていたのです。
アメリカで「フォーマル」と言うと、本当にフォーマル!
不安を抱えながら一か月前となり、念のために何人かのアメリカ人にお話を伺うと、
「ロングドレス、色は濃い目、男性はスーツ」と言われました。

ロングドレスなんて持っていない~!と焦りに焦ったのが1週間前。
そして以前、買って、やっぱり返品しようと思っていたドレスしかロングが無く、でもそのロングドレスは本当にロングで裾をひきずる長さだったので、お裁縫の出来るこれまた患者さん/お友達に急いで裾上げを頼んだのです!

お忙しい方なのですが、クリニックまで来てくださり、そしてチクチククリニックで裾上げ作業。
でも予定の時間に終わらず、一度ご帰宅され、そしてまた夕方に戻って来てくださいました、、。
その優しさに、、、
泣けます、、、。

そしてドレスは間に合ったのですが、髪の毛、、、どうしよう、、、

そこで以前良くお世話になっていた美容師の方に簡単にまとめる方法があるかどうか聞いたのです。
私の長さの写真を撮って送って!というので携帯で写真を撮り送りました。
すると忙しいのに丁寧に動画をいくつかつけてくれて、私でも出来そうな方法を説明してくれたのですが、、

出来るかなぁ、、
頑張ります!
とお返事したら、、

かぁちゃん!(その美容師の方もかぁちゃんのことをそう呼んでくださるのです♪)
チャチャっとその日の朝、美容院においで!
チャチャっとしてあげるから!


最初のお客様のにしてくださると言うのです、、。
朝早くに来てしてくださるなんて、、

泣ける~。。。

かぁちゃん、髪の毛巻いてこれる?
アイロンなるあるけれど、なんとか出来ると思う!
というと、、

やっぱりいい!とにかく髪の毛を前日に洗ってくれれば!

と頼りのない様子を見てそう言ってくれて、、

ということで、日曜日の朝、その方のお仕事前に美容院に行ったのです。
そして出来上がったのが、、


1208-10.jpg

こんな可愛い髪型~。

しかもね、、、

お金をとってくれなかったのです、、。
泣ける、、、。
どうして、、、。
泣ける、、、。


1208-11.jpg

こうしてドレスも出来、髪型も出来、みなさんに助けられて今ここで、、




1208-1.jpg

ブランチ中っ♪(←クリック

ところで、今日お世話になった美容院には、DC内にあることもあり、そしてお休みも無いのでなかなか行けなくなってしまっていて、、、
それでは今はどんなところで今髪の毛を切っているのかというと、、、


父ちゃんが御世話になっている韓国系の、、、


1208-13.jpg

美容院、、、、
昭和を通り越しています、、。
最初は「こんなところで、かぁちゃんは髪の毛切る勇気がない!」と言っていたのですが、試してみたら、、



1208-14.jpg

かぁちゃんの昭和な顔にあった昭和な髪型にしてくれるので、落ち着くのです。
とういことで、今はこの美容院(?)にお世話になっている父ちゃんとかぁちゃん♪

さぁ、午後は楽しいイベントですよ~。
その様子は後程に♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんのとご主人のクリニックの患者さんはみんな優しくて素敵な人ばかりですねー。類は友を呼ぶって本当なんだわ。
ヘアスタイルもとっても素敵です。モデルさんがまたおきれいで、、。ドレス姿もぜひアップしてくださいね。
Posted at 2019.12.11 (08:50) by phary (URL) | [編集]
Pharyさんへ。
Pharyさん、

こんにちは♪そうなんです、、本当に患者さんはみなさん優しく良い方で、、。
感謝の日々です。
モデルはともかく、ヘアスタイルはチャチャっと素敵にしてくださいました~!自分でもとっても気に入って!

ドレスも御見苦しいですが、次に載せました♪もう一つのブログの方に細かい様子を載せているのでお時間があったら覗いてみてくださいね♪

ハルママより


Posted at 2019.12.12 (05:13) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12 02
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ