fc2ブログ

サンタのおじちゃん。


いつのころからかピンクが大好きになりました。
高校生の時まではそれほど意識していなかったのですが、大学生の時には同期の男の子に
あだピン (旧姓の一部+ピンク) と呼ばれるくらいにまで、いつでもピンク。
そしてあれからもう30年が経っていますが、いまだピンクが大好きで、、。
もしかしたら以前よりも好きになっているかもしれません。
とにかくピンクのものを見ると心がルンルンするのです。

それは一昨日のことでした。
かぁちゃんがお家のことをしている間に、父ちゃんがターゲットという大型雑貨店(?)に生活雑貨を買いに行ったのです。
コロナ状況になってから、このお店の物も大抵オンラインで事前購入しておいて、そしてカーブサイドと言って駐車場に到着するとお店の人が用意したものを届けてくれるシステムで求めているのですが、この日は父ちゃん、どうやら自分の足でお店に入ったみたい。
そしてお家に帰って来ると、
これ、安かったから買ったよ。

取り出したのはガラス製のお弁当箱スタイルのコンテイナー。
今、ハルとクルミのご飯が生肉タイプのもので、冷凍してあるパティを一晩かけて解凍しているのです。
その際に、プラスティックや陶器のものだとバクテリアが心配なので、今はパイレックスのガラス製のものを使っています。
ただ数が足りなく、次々に解凍しなくてはならないので、もう一つ必要だったのです。

でもね、父ちゃんが買ってきたのはガラスにベイビーピンクのシリコンが保護のために巻かれているもので、、

かわいい~~~

そしてそれはもれなくかぁちゃんのものとなりました。
1月2日に行った日帰りドライブで早速、自分用の果物やお野菜を入れて持参♪
ルンルンでした♪
父ちゃん、ありがと。

みなさんには好きな色はありますか?


あの日の一枚っ♪

0103-5.jpg


嬉しいお話 は、、

1215-1_2021010401004176c.jpg

こちら から♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


髪型って一生の課題ですね。
髪型やお化粧は本当にいつも「適当」で、時間をかけないかぁちゃんは、スタイリングなんてできないのです。(不器用)
格好良い髪型にしたいのですが無理なので、
また「いつもの感じに戻そうかな。やっぱりかぁちゃんの髪質にはあれは無理だった。」と思いながら美容院に行ったのですが、

諦めちゃ駄目!
もう一回だけ、コンマリ、してみよう!


あ、コンマリが「格好良い髪型」ではないですよね。
でもね、かぁちゃんはあのおかっぱ的な髪型にとても憧れるのです。

ということで、美容師さんの思いもありもう一度前髪パッツン、、



0103-1.jpg

切ったのですが、そのまま前におろすと本当に「これ、誰?」的な感じになるので、少し横にしてみました。
やっぱり前髪が短いのは似合わない模様。
歳が歳なので無理がありました、、。
ということで、次回は前髪を延ばして元の髪型に戻しましょう、、。

なんていう小さなことを日々悩みながら仕事をしていた日々ですが、

そうそう、嬉しい美味しいギフトを頂いたのです♪


0103-2.jpg

可愛いし美味しそう~。
バターの良い香りが漂っています♪

大好きな患者さんより、差し入れです♪
こういう少しの甘いものがランチタイムに疲れをとってくれました。
ありがたい、、。

そんなことはいいけど、、、、



0103-3.jpg

ふわぁ、、
もうたいくつでたいくつで、、



0103-4.jpg

あぁあ、だれかあそんで くれないかなぁ、、。



0103-5.jpg

このおうちには どうしてあたしみたいに 楽しいひとが誰も いないんだろう、、。




0103-6.jpg

あ、、おかぁちゃん、、


0103-7.jpg

いもうと つくって。
無理です。



0103-8.jpg

けち。




0103-10.jpg

サンタのおじちゃん、あたしにいもうと くださいな。
クルミちゃん、何お願いしてるの?



0103-9.jpg

サンタのおじちゃんにお願いしてるの。
だって、おにいちゃんは 年寄りで 遊んでくれないし、、。


そのとしよりお兄ちゃんは、、


0103-11.jpg

陽だまりを浴びてぬくぬく。


0103-14.jpg

ハルちゃん。

そしてクルミのサンタさんへのお願いは届くまでもなく却下されたのでした。
(かぁちゃんも本当であればサンタのおじちゃんにもう一人家族を~とお願いしたいところです♪ワンコでも猫ちゃんでも♪)

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ