fc2ブログ

スペシャルバースデイ♪


記憶力のお話は何度もしていますが、今日はかぁちゃんの記憶力のお話。
かぁちゃんはどうしても数字を覚えることが出来ません。
父ちゃんの携帯電話の番号はおそらく10年くらい変わっていないのですが、、
未だ、覚えられず、、
あ、でもなぜか小学校の時のお友達の電話番号は覚えていたり、お誕生日は覚えていたりするのですけれど。

こちらの電話番号は地域番号が3桁、そしてそれに続く番号は日本同様に7桁です。
7桁なら分かるのですが、、
クレジットカードが支払いのほぼすべてのアメリカで、良くカードのセキュリティコード3桁を聞かれるのですが、、
毎回カードを見ないと言えません。
アメリカ人の中にはカード番号も覚えている方が多いんですよ。便利ですからね。

なぜ覚えられないのか本当に謎。
教えて~、アルムのもみの木よ~♪(未だハイジはブームです♪)


あの日の一枚っ♪

ya1.jpg



嬉しいお話 は、、

0109-14.jpg

こちら からっ♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

相変わらず、日曜日の朝、ここに、、



0110-3.jpg

並んでいます。
寒い + 時間つぶし + 体を温めるために、、
ここでエクササイズするかぁちゃん。

でもね、上手がいたのです。
この日では無いのですが、前に並んでいた人が、イヤホンで音楽を聴きながらエアロビクスのようなダンスを踊り始めて、
可笑しくて動画を撮ろうかと思ったくらい。
アメリカって自由でいいなぁ、と思った瞬間。
それぞれの国に良いところがありますね。

さて、12月も中旬を過ぎ、仕事もそうですが、いつも以上にバタバタ忙しくなってきましたが!

そんな中、楽しいイベント♪

あ、、



0110-1.jpg

集まってる!

そうなんです、これは1歳のお誕生日パーティ。
双子ちゃん♪

この子たちのママがクリニックの患者さんで、この双子ちゃんの成長の様子をいつも嬉しく聞かせてもらっていたのです。
アメリカでは1歳のお誕生日は特に華やかにすることが多いのですが、この状況下、インドアでするのは難しく、アウトドアでのパーティです♪

と、言う事でもれなく、、



0110-2_20210111033103b7d.jpg

子連れ♪
寒い中でのパーティーという事で、パパとママはホットココアとクッキーを準備してくださっていました。


ya1.jpg

1歳のお誕生日にはカップケーキを差し出して食べてもらうのが恒例になっていますが、


ya2.jpg

突然出て来たものに戸惑う二人が可愛かった~。


ya3.jpg

お誕生日ソングをみんなで唄って、教会の方が聖書の言葉を唱えてお祝いです。

そんな楽しい日曜日の午後だったのですが、、

そう、この時から大詰めです!

何がかと言うと、、



0110-4_202101110331045d3.jpg

父ちゃんのピアノ練習!
クリスマスに向けて、自分で課した曲を夜な夜な一生懸命練習していましたよ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ