FC2ブログ

こ、これは!!


世の中すごい方が本当にたくさんいますよね。

でも最近特に、こんな身近に見習うべき人がいたんだ!と思うことが多いです。
先輩、友人、後輩、同僚、、、
そして家族!

もっと成長したいな、、と思う時、最近ママやパパの言葉や行動を思い出すことが多いのです。
あぁ、あの時理解しなかったあの言葉はこういうことだったのか、、と昔は撥ねのけていた言葉をやっと理解できるお年頃になり、
そしてママやパパが人と接する様子を思い出しては、「すごい」と思うようになりました。

もう一人は、、

はい、父ちゃん。
もちろん完璧な人はおらず人には必ず長所短所がありますが、父ちゃんの長所はかぁちゃんが持っていない長所です。
細かいことは言いませんが、とにかくかぁちゃんにない「大人な部分」を多く持っているので、見習うことは見習おうと思う日々。
父ちゃん、すごい人ですよ~。

50になると言うのに未だ発展途中過ぎるかぁちゃん。
きっと人って一生そうなんですよね。
いつになったら我が娘のように超越できるのでしょう。<おかぁちゃん、あなたはまだまだよ!BY クルミ



あの日の一枚っ♪

IMG_20210120_212309_2.jpg


辛くてのびーるお話 は、、

daka3.jpg

こちら からっ♪


その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

この日の朝焼けも、、


0207-15.jpg

綺麗でした。
うっすらピンク。

そしてクリニックに行くと、こちらにも、、

こ、これは!!!!!!!!

なんとなんとなんと!!
うっすらピンクのものが!!!







0207-16.jpg

ひゃーーーー!

みてみてみてー!
これ、蕾っ!!!



3年前に患者さんから頂いたクリスマスカクタス。
クリスマスの時期に咲くからね、と言われたのですが、一向に咲く気配なく、時々1つ2つ花を付けたことはあったのですが、全く咲きほこる気配なく、、。

あれから3年。
ブログでお友達のドイツにお住いのPHARYさん(←クリック)が、お花に話しかけると良い、、とおっしゃっていたので、
もっと労るようにしながら、咲いて~咲いて~と心でお話ししていたのです。


0207-17.jpg

やっぱり生き物。
大切にされていると育つのですね。
あぁ、咲くのが楽しみ~!

ところでこのクリスマスカクタス、以前は好きなお花ではありませんでした。
実は今もあまり好きではないのですが、今やこんな風に蕾を付けてくれると可愛いです。
どうして以前は好きでは無かったのかと言うと、、

日本語の名称のせい!

日本ではシャコバサボテンと言いますよね。
かぁちゃんは甲殻類、海老、そしてシャコ、、、見た目が本当に苦手です。
その名前からシャコをイメージしてしまい、、
どうしても受け入れることが出来ませんでした。

なのでかぁちゃんはあえてその名前で呼ばず、クリスマスカクタス(クリスマスさぼてん)と呼ぶことにいたします。

嬉しいご報告でした♪

さぁて、こちらも長いこと時間がかかったハルのカイカイの様子ですが、引き続きエリカラを外して過ごせています。
そうなると、本当にこの子の可愛さ、、



0207-11.jpg

倍増です。


0207-12.jpg

もうね、ハグせずにはいられません。

あ、、


0207-13.jpg

薄目開けて起きちゃった?

この、、



IMG_20210120_212309_2.jpg

お手々。
もう可愛すぎ、、。

そうしてハルとイチャイチャしていると、娘が最近やきもちを焼きます。
なので、この後、娘の方に移動して撫でてあげます。

あぁ、忙し忙し♪

そんな日々♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

リンクありがとうございます。
たくさん蕾が付いて咲くのが楽しみですね。毎日お世話をしていると植物でも情が移って、つい声をかけちゃいますよね。虫なんかついた時には思わず「今ママがやっつけてやるから。」なんて言っちゃいます。
私ね、ハル君のタルタルのお耳がすごくかわいいと思うのです。(うちのタルちゃんのも小さい時はタルタルだったのにいつの間にか立っちゃっいました)走る時なんかなびいて可愛いさ倍増ですよね。
ハル君とクルミちゃんと両方をかわいがらなくちゃいけないなんて、なんと羨ましい。
Posted at 2021.02.10 (08:00) by phary (URL) | [編集]
Pharyさんへ。
Pharyさん、

改めましてリンクの承認をありがとうございます♪
PHARYさんのシャコバサボテンは本当に綺麗に丸くトリミングされていたので、私も頑張って形を整えてあげようと思っています♪
ハルのお耳を可愛いと言ってくださりどうもありがとうございます。タルちゃんのお耳も垂れていたんですか??
えーー、想像できません~。
いずれにしても可愛いです。

そうですよね、二人もかわいがることの出来る子がいるのは有難いですよね。

Posted at 2021.02.11 (23:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ