FC2ブログ

写真の枚数。


東北でまた地震があると知りました。
関東の方まで響いたようで本当に心配でした。
どれほどの被害があったのでしょう。
家族は幸いみな無事でしたが、どれほど怖い思いをし、不安と恐怖がまた胸を支配していることでしょう。

余震がありませんように。
遠くから祈るばかりです。





2月に入り、本当に冷え込んでいます~。
これがやっぱりDCの冬なんですね。
昨日、今日は最高気温が零下。
みぞれがあった昨日なので、路面が凍結しています。

春はいつ来るのかな~。
きっとあっという間な気もします。

さて、引き続き更新が遅れているのですが、今日はヴァレンタインデイ♪
みなさんはどのように過ごされましたか?
我が家はお天気もこんななので、朝から三浦春馬さんの映画アイネクライネナハトムジークというのを観ました。
実は三浦春馬さんは亡くなられるまで知らなかった俳優さんで、映画を観るのはもちろん初めてです。
良い俳優さんですね~、、、。
ところで、かぁちゃんはその存在を知った時から頭の中で勝手に「みうら しゅんま」さんと覚えてずっとそう呼び続けていたので、いくら今から「はるま」と言われてもなかなか直せず、、。
何度も父ちゃんに「はるま!」と訂正を受けていますが、その父ちゃんだって!
映画に出てくる若い俳優さんが全て同じ顔に見えると言って、映画の途中で「これどっちだっけ?これだれだっけ?最後のあのかっぷるはどっち?」なんて聞いてきます、、。
そのセリフってかぁちゃんが若い頃、パパが同じようなことを言っていたような、、。

はい、確実に時代に遅れ、そして年を取っている父ちゃんとかぁちゃんです。



あの日の一枚っ♪

0211-3.jpg


マジック美味しいお話 は、、

0210-2_20210212103435e19.jpg

こちら から♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

みてくださーーい!
クリスマスカクタス、、


0211-8.jpg

こんなに咲きました!!

ちょっと調べるとトリミングも必要なようなので、今度は綺麗な円形になるようにお花が咲き終わったら摘んであげたいと思います。
一年に二度咲いてくれるクリスマスカクタスもあるようなので、今度はいつ咲いてくれるかなぁ、、。

ところでね、ハルは歯が良くないのは分かっているのですが、歯が不快なのかいつもおもちゃで前歯を使いカチカチおもちゃを噛むのです。
いつも特定のおもちゃがあり、一つを半年くらいかけて壊し、そして次なるおもちゃターゲットは、、





0211-1.jpg

カブトガニ。
カブトガニはクルミが遊ぶおもちゃだと思っていたのですが、今やハルのものに。
そして不思議なことにこの二人は相手が遊ぶおもちゃは相手のものと思うのか、触らないんですよ。
不思議~。

それにしてもハルちゃん、そこにあるからってそこでカチカチするのは、、


0211-2.jpg

クルミちゃん、嫌なんじゃないの~。

ところで、ハルのエリカラが取れるようになって、
あぁ、ハルってこんなに可愛かったんだ~と思う時間が増えているのですが、それを反映したかのように以前はクルミの写真ばっかりだったのに、今は、



0211-3.jpg

ハルちゃん、、かわいい、、
ほら、父ちゃん見て!
ハル、かわいいよ~。


そして父ちゃんが見て、、

にんまり笑いながら「ハル。。」と言って撫でる日々。


0211-4.jpg

何度も書きます。
ハルほどに柔らかい毛を持った子に出会ったことがありません。
シェルターやデイケアに関わっていたかぁちゃんなので、一体今まで何匹の子を触ったかはかり知れませんが、でもその中でもハルほどに柔らかい子には出会っていません。

このヴィロードのような毛、、
忘れたくない、、。


ねぇ、父ちゃん、この柔らかさ、忘れたくないね。
同じような柔らかさを持ったもの、探さなくちゃ!



0211-5.jpg

ハルちゃん、元気でいてね。
こうしてクルミの写真が減った訳ではないのですが、割合が減り、、


0211-6.jpg

撮りました。

これはクルミの最近の流行りの寝方。
誰も邪魔しないでと言っているかのように、そっぼを向いて寝るのです。
あ、ソファにポコンと出ている突起物は動物の形をしたブランケットの尻尾♪

こうして二人の写真を撮りながらにんまりし、そして、、


0211-7.jpg

父ちゃんのピアノで癒される夜が至福です。




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ