FC2ブログ

雪出勤は治療の日。 (お見苦しい画像注意)


一昨日のことでした。
朝起きるとお水がちょろちょろしか出なかったのです。

?????

そしてしばらくるすと、お水は完全に止まりました。

お仕事の日だったので、顔を洗って朝食を何とか済ませて後はクリニックに行くので良かったですが、一体どうなっているのでしょう。

どうやら敷地内全ての水道に問題があり、お水がストップ!
そしてすぐに地区の水道局に来てもらい修理が始まったようですが、その日は雪。

家に帰ってきた6時ごろ、すぐに蛇口をひねり確認しました。

出る!あぁ、、良かった~。

でも、すべてのお宅のお家のお水が復興したのではなかったようで、まだ出ないお家もあるとのこと。
アメリカ人は朝にシャワーを浴びるので、朝お水が出なくて困っているだろうなぁ、、と思ったら、夜も出ないなんて。
コロナがなければお互いに助け合い、どうぞ我が家のお水を、、と言えるのでしょうが、そうもいきませんようね。

そして零下の夜の中、水道局の方は朝3時までかけてお修理してくれたようです。
本当にありがたいですね。
そしていつも思います。

水道、電気、ガスの有難みを日々感じなくてはと。

地震による被害は大丈夫なのでしょうか。
不便な思いをしている方がいるのでしょうね。

あの日の一枚っ♪

0218-2_202102190413126c2.jpg

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ


朝起きると予報通りに、、

0217-1.jpg

こんな感じ。
でも、車道は大丈夫そうなので、出勤です!


0217-2.jpg

コロナの状況の中ではもともと在宅勤務の方も多いですし、学校も無いので例年のようには支障はないのでしょう。
車の数が少ない~。


0217-3.jpg

きれいだなぁ、、。

とのんきに雪景色を楽しみながらの出勤だったのですが、やはり地域によっては立ち往生しているお宅も多く、朝からたくさんの方がキャンセルとなりました。

だから、、ということもあるのですが、地元の無料新聞に写真を掲載するかもしれないとのことで、父ちゃんがモデルとなり、、



0217-4.jpg

カッピングのお写真を。

かぁちゃんにモデル依頼をしてきたのですが、もちろんお断り申し上げました。
そもそも、かぁちゃんのお肉の無い背中は、、


0217-5.jpg

こんな風に吸うことは出来るのでしょうか。


0217-6.jpg

なんだか生き物みたい~。

あ、かぁちゃんは以前父ちゃんに実験でカッピングは受けたことがあります。
でも今は父ちゃんはクリニックでは自分はカッピングを提供していません。
他の二名の先生がカッピングもしているのです。

父ちゃん、少し体が楽になったかなぁ~。

午後は患者さんがいらっしゃり、お仕事をし、そして夕方には、、


0218-2_202102190413126c2.jpg

雪も溶けてこんな綺麗な空。
雨上がりのような清々しさ。


0218-3_20210219041313144.jpg

行も帰りも景色を楽しみながらの、、


0218-4.jpg

出勤となった日でした。
あの子たちは歩くことが出来たかなぁ、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!
犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

水が使えないのは不便ですね。寒さのせいで水道管に支障が出たのでしょうか?今のうちに引っ越してきて、というかおドイツに来て停電は3回ほどありましたが断水はまだ経験ないです。日本のようにバスタブにお風呂の残り湯をためておくということもしませんから、トイレなど大変だったでしょうね。ハルママさんのところは早く出てよかったです。

カッピングはまだ経験がないです。(ちょっと痛そう?跡もしばらく残りそう。)背中の痛みが取れないときにファンゴ(って英語でもファンゴですか?温めた粘土のようなものを背中につける治療です)をやってもらったことはあります。
Posted at 2021.02.22 (08:34) by phary (URL) | [編集]
Pharyさんへ。
Pharyさん、

そうですよね、お水は本当に不便ですよね。
寒さのせいではなかったようです。原因は知らされていません、、。
断水はまだ経験されていないのですね。きっとドイツの方がきちんとしていそうです。
次の日には念のためにバスタブにお水をためておきました~。

カッピング!もれなく1週間くらい跡が残ります。。。
ファンゴは聞いたことがありません。ホットストーンはありますが。
気持が良さそうですね!

ハルママより
Posted at 2021.02.23 (03:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ