FC2ブログ

ちーん。


もう少し(いえ、大分?)おしとやかに行動しなくいては、、、、と思う日々。

家の中でも本当に「何をそんなに忙しく」と思うほどにバタバタ歩き回っていますが、クリニックでも、、。
特に開院前の時間は本当に小走り状態。
そして急いでカーブを曲がったために入り口の角に ガン!! と骨盤を激しく打ち、座り込みました、、。

い、い、いたい、、うごけない、、

そこへ父ちゃんが来て、、
あぁ、、だめ、、、。立てない、、。
体を持って立ち上がらせてもらいました。

あの勢いでぶつけたらそれは痛いでしょう、、というスピードで動いているかぁちゃん。

今年からクリニックで働いて頂いている韓国人の女性の先生がいるのですが、それはもう、
ゆ~っくりした動きで、、。
慌てるべきところでも優雅な動きです。鎌倉時代のお姫様のよう。(???)
あの勢いだったらドアにぶつけようが、何にぶつけようが体に支障はないはず。

かぁちゃんはあのスピードを目指したいですが、、

無理でしょう。

数日後、やっと痛みが取れて来ました。


あの日の一枚っ♪

0220-26.jpg


心友からのお話し は、、

0220-19.jpg

こちら から♪

その他の様子は宜しかったら下のContinue Readingをクリックしてご覧になってくださいね♪
犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



お散歩から帰って来ると、これが13歳かと思うような猛烈ダッシュでリビングに走り、あれを探す長老犬。
一体何を探すのかと言うと、、




0220-15.jpg

かぶとがに。

ハルの今の一番のお気に入りです。
何をしているのかと言うと、相変わらず前歯でカチカチチマチマ噛むのです。
クルミのような遊び方ではないのですぐに壊れることは無いのですが、特別なおもちゃにこだわらないクルミとは違い、ハルは今は「かぶとがに」で無くてはならず、一日に何度も同じことをするので、、



0220-16.jpg

さよなら、、する日も時間の問題かと思われます。

本当にどうしてそういう噛み方をするのか謎です。
歯がムズムズするか痛いのかな、、と思うのです、本当のところは分かりません。
お散歩から帰ってすぐと、食後は必ずそれをするハルなのです。

さて、ここでかぁちゃん撮影では無いものをいくつかご紹介♪

まずはドッグウォーカーのクレアからの写真たち。

とある日曜日、クレアからテキストが入り、何かあったのかと思ったら、

ちょっとちょっと!
ハルとクルミを足して2で割ったような子がいたわよ!!
と。



4a33690e-a89d-4f48-ae71-24962aa4fdc3.jpg

確かに~。


0220-25.jpg

そう?
あら、ハルちゃん。こんにちは。

これは仕事中にクレアが送って来てくれた写真。
こんな写真に仕事中に癒されるのです。


0220-23.jpg

あら、クルミちゃんも。
2人ともクレアには本当に良くしてもらっています。
安心してお仕事が出来るのもクレアのお陰。

でもやっぱり父ちゃんが面倒見てくれていると思うとさらに安心で、これはかぁちゃんが一人出勤の時に父ちゃんが送って来てくれたのだけど、、



0220-21.jpg

歩くのを嫌がるクルミの図。

かぁちゃんがいる時はクルミはこんなことをしないのです。
父ちゃんの時は頻繁にあるみたい。
しかも相当の頑固 + 相当の力 なので一苦労らしく、いつもハルを説得して近道を取ってあげているんですって。
困りん坊ですね。

そしてこれは雪が降った次の日にまたまたかぁちゃんが一人出勤だったのですが、父ちゃんは二人が喜ぶと思って勇んでドッグパークに連れていったのようですが、、


0220-26.jpg

ちーん、、、、

2人とも走らなかったそうです。
数年前まではものすごい勢いで遊んでいたのですが、二人とも年を取ったからなのか、もしくは雪質が湿っていてあまりテンションが上がらなかったからなのか、、。

いずれにしても、二人とも!
父ちゃんをがっかりさせたら駄目じゃない!


一番の「ちーん」は父ちゃんだった雪の日でした。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。応援いただけたら嬉しいです♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ハルママ

Author:ハルママ
本当の兄妹のようなハルとクルミ。我が家の長老ハルと典型的妹気質のクルミの楽しい毎日です♪この子たちに癒され毎日頑張る父ちゃんとかぁちゃんです♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ