雨より車。

10月27日 木曜日

今日は朝から雨模様。。
雷雨もあるみたい。。

猫はお家にいて雷が聞こえなくても気圧を感じて雷を怖がったりするとジェフが言っていたけれど、、、
どうやら我が家の犬猫ハルもそうみたい。。

雷が来るらしき気圧を感じてか、朝からコワイコワイモードで、父ちゃんに、そしてかぁちゃんにぴったり。。

でもね、お留守番したんだよね。
雷無くてよかったね。


そして出かけた午前のお散歩はもちろん、、、

DSCN9912.jpg
あめあめだ。。。

DSCN9913.jpg
どよよーーーん。。。

そうだよねぇ、父ちゃんだって休日のお散歩楽しみにしているんだもんねぇ。
それにしても、、似たもの親子。。。

雨雨だからお散歩は敷地内。
するとハル、、、

DSCN9916.jpg
とーちゃん、くるまのろ。
えっ!あーーんなに車嫌いなのに、雨より車がいいんだぁ。
でもね、ハルちゃん、、、
それはポンコツHARU号じゃないんだけど。。。


DSCN9918.jpg
くんくんくん。。
あ、ほんとだ。。

ワンコ友達のおちりの匂いをクンクンするみたいに、排気口(確かに穴だねぇ。)をクンクンするハル。。

DSCN9919.jpg
お、見つけたね!
ポンコツHARU号っ!

くんくんくん、、、ぼくちんのおやつのにおいがする。。

DSCN9921.jpg
とーちゃん、のろ。
ハル、父ちゃん、鍵もってないんだよ。
今度な。


DSCN9924.jpg
とうちゃん、のろ。
だから、父ちゃん、鍵持ってきてないんだよ。

じゃぁ、、、

DSCN9923.jpg
かぁちゃん、あっちいって、かぎ、とってきて。

そして、しょうがない、、と優しいかぁちゃんがお家に鍵を取りに行こうとしたら、
二人ぽっちになりたくないみたいで、かぁちゃんの後を付いてきたハルでした。。

雨雨だからぁ、、、
何しようかぁ。。
雨雨だからぁ、、、

午後は映画鑑賞っ!

BRIDES MAIDSというコメディ映画だったけれど、これがなかなか面白かった

そして、映画に集中していた大人二人に、、、

DSCN9926.jpg
ぼくちん、ぴっぴ
あ、そうだった!
そろそろだねっ


そして映画を一時停止して、、
今度こそ、車で、、、、

DSCN9928.jpg
ぼくちん、ヴぃれっじにきたよ。
とうちゃん、DOGMAいこ。

ハルちゃん、雨降ってるから今日は帰ろう。

そして、ハルはDOGMANに行けず、でもかぁちゃんがスーパーでメロンの試食をもらってきてあげて、
楽しいDRIVEだったのでした。

最後のお散歩も雨が降っていなかったので3人で。
ところが、、、

DSCN9930.jpg
雨が降ってきたーーーっ!

しかも大粒っ!


ハルちゃんっ!!

DSCN9933.jpg
そんな所に乗って遊んでいる暇は無いのっ!

いつものように、高いところに乗って一周しようとしたハルを無理やり下ろした父ちゃんでした。

あ、ぼくちん、うんち、してないよ。。。。

犬ブログに参加しています。今日は雨雨でショボボンだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ハルちゃん地方も冷たい雨なのかしら...
wanwan地方も雨だよ。
雷の時って車は安全だっていうでしょ
わんこって解ってるのかなぁ
wanも雷がなりそうなときは
車に乗りたがったりしたけど...。
雨に濡れてハルちゃんはイヤな思いしたけど
オバちゃんはハルちゃんの可愛い模様が
はっきり見えて、ちょっと嬉しかったよ。
Posted at 2011.10.30 (09:59) by wanwan (URL) | [編集]
No title
 ハルちゃん、せっかくのパパのおやすみに雨だったけど
雷がこなくてよかったですね。ハルちゃんは普段の行いが
いいからですね♪
 ハルちゃん、車に乗るのは好きになったかな?
 ぬれるのはミカもきらいですよ。ステキな毛皮がぬれちゃ
うものね。
 DOGMAは今度お天気のいい日にいこうね。
 きっといいことがあるよ!

 ニュースで東海岸のほうが雪が降っていると聴きました。
ハルちゃん地方は寒さは大丈夫ですか?
Posted at 2011.10.30 (23:24) by HITOMI (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、冷たい雨でした。wanちゃん地方もそうだったのですね。雷の時、車は安全なんですね!ハルはただ雨が嫌いで早く逃れたかったみたいです。。でも、本当は安全だって動物の感で分かっていたのでしょうか。。そうですね、少し濡れると中の濃い毛が目立つかもしれませんね♪コメントどうもありがとうございましたぁ。wanwanさん、冷たい雨にぬれて風邪を引かれませんように。ハルママより

Posted at 2011.10.31 (01:58) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、折角のお休みだったのですが、雨でしたぁ。でもお陰でゆっくり出来ましたっ♪ハルは相変わらず車嫌いなんですよぉ。でも、雨よりはいいみたい。ミカちゃんも雨は嫌いなんですね。白いふわふわの毛が濡れてしまいますものね。そうなんです、日記の更新が遅れていますが、昨日は雪だったのですよぉ。でも、こちらはそれほど積もりませんでしたっ。ご心配、そして、コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2011.10.31 (02:00) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ