出だしが大事っ♪中身も大事っ♪

2月17日 金曜日

ハルちゃん、今日は昨日と打って変わってお天気になったよ

さぁ、昨日の運動不足を解消しに、、、


お散歩、お散歩、レッツGO~っ!
レッツ、、、

DSCN1512_20120218231010.jpg

おーーーーいっ。

出だしが大事っ!
テッテケ歩くよぉぉぉぉ。


そして、その後、素直なハルは、、、

DSCN1513.jpg

テッテケテーっ

DSCN1514.jpg

かぁちゃんもピンクのサウナパンツでテッテケテーっ
そんなかぁちゃんがはずかしいから、、、、、、

DSCN1515_20120218231010.jpg

かんけいないふりして、テッテケテーっ
紐でつながっているからバレバレだもんねっ、テッテケテーっ

と、こうして気持ちよく歩いて、、

DSCN1518_20120218231011.jpg

ぼくちん、しんごうまち。

信号以外は止まることなく歩いた午前のお散歩でした。
あ、もちろんハルのピーとプーは止まってあげましたっ。

さぁ、今日はいろいろ雑用を済ませようと思ったから、今日は簡単に、、、

DSCN1533.jpg

こんな物をローストしてみたよっ♪(←クリック)

これはハルも大好きな夜のおやつタイム用。
いつもヒマワリの種を食べるかぁちゃん。
そして、かぁちゃんが不本意に落としてしまったひまわりの種をこっそり遠くから狙う犬
落とした直後は来なくて、かぁちゃんがその場所をどくのを待って、、
やってくる犬。。
最近はね、、、
実はね、、、、、
そんなハルのためにね、、、、
わざと落としてあげちゃったりするの。
(あ~ん、、かぁちゃんったら優しすぎるぅぅぅ

でも、このアーモンドはお塩が付いているから駄目駄目よ。

そして、いつものようにあっという間に午後になり、、、

ハルちゃん、気持ち良さそうに寝ているところ、申し訳ないんだけど、そろそろお時間、よろしいでしょうか?

DSCN1535_20120218231033.jpg

ふわぁぁぁぁぁぁ。。。
ぷぷぷ。
欠伸し終えて、変な顔っ。


そして、ネムネム坊やは、得意の、、、、

DSCN1537_20120218231033.jpg

ぺろぺろぺろぺろ。。
あのね、ハル、ぺろぺろしている時間はないのっ!

DSCN1538_20120218231033.jpg

あ、怒ってる。。

そんなハルを連れ出して、、、

DSCN1540.jpg

午後のお散歩っ。

ぴょんと乗ったこの台、そうそう父ちゃんだったら、乗っただけで「ハルはすごいなぁ!」っておやつくれるものねぇ。
でもね、今日のハル、途中で「あ、とうちゃんいないんだ。」と気付いたみたいで、
テケテケつまらなそうに何事も無かったようにステップを降りたのでした。
父ちゃんじゃないと、おやつ出ないものねぇ。。

でもね、かぁちゃんからはぁ、、、
今日はぁぁぁぁ、、、

DSCN1541.jpg

じゃじゃーーーーんっ!

こーーーーんな素敵なものをあげようではないのぉぉぉぉぉっ
きょっとーーーん
あ、ピンボケしてて見えないねぇ。

あのね、これは先日、可愛いセンちゃんのママ、センママさん(←クリック)が送ってくださったプレゼント(←クリック)に入っていたの。

なんとねぇ、、

泳げ泳げのタイヤキくんっ♪

さぁ、ハルちゃんよぉぉ、、、
ステイだよぉぉぉ。。


(かぁちゃん、サンルームに移動

カムっ!

DSCN1542.jpg

たたたたたーーーーーっ

DSCN1543_20120218231059.jpg

ちゃっ。
うわぁ、「どうだっ!」っていうお顔しているね。
何だか今日のハルは凛々しく見えるよ。
男の子を感じるよ。
それじゃぁね、そんなハルちゃんにぃぃぃ、、

DSCN1544.jpg

この美味しそうなタイヤキくんをぉぉぉぉ、、、

DSCN1546.jpg

あららぁ、、、ハルちゃん、、、

DSCN1546.JPG 2

前歯出ちゃってるよ。。
そうだよね、早く食べたいよね。
でもね、やっぱりタイヤキくんと言えば、人間と一緒で中身が大事っ!

中の餡がねぇ。
それじゃぁぁぁぁ、、、、

さぁ、今日も魔法を使って、

ちちんぷいぷい、タイヤキくん、中身が見たいから半分になぁれっ

DSCN1548_20120218231100.jpg

しっとりぃぃぃぃ。。
うわぁ、ちゃんと、、、

DSCN1549_20120218231100.jpg

餡が入っているよ。
うーーん、食べてみたいけど、さすがにこれはやめておこうかなぁ。。

それじゃぁ、ハルちゃん、、

DSCN1550.jpg

餡が入っているこの尻尾の方を、はいどうぞっ♪

DSCN1551_20120218231113.jpg

じーーーー。。

あ、どうやらね、ハルはこれはかぁちゃんの食べものだと思っていたみたい。
そして、ハルにはかぁちゃんのポッケから小さなおやつが出てくるんだと思っていたみたい。

ほんとに、ほんとうに、これぼくちんの?
こんなおいしそうなの、ぼくちんの?


そうだよ、ハル、はいどうぞっ♪

DSCN1552.jpg

だいじ、だいじは、ベッドでたべる

こうして、ハルは美味しいタイヤキを心行くまで堪能し、、
残り香のついたベッドをペロペロしていた夜でした。。

かぁちゃんもたいやきぃぃぃぃ、、

食べたいよぉぉぉぉぉぉ。。

犬ブログに参加しています。今日は美味しい鯛焼きにとまどったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、とってもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ピンクのサウナパンツ、可愛いですね。
元気のでる色っ!
私の散歩姿なんて・・・お見せできないわ(>_<)
やっぱり散歩も形からはいらないといけませんね。笑

ハルくん、たい焼き美味しかった?
半分になったけど、残りはどうしたのかな?
きっと今度またもらえるから、安心してね。
実はセンちゃんは食べたことないのよ。
今度、買ってあげないといけないね。

ハルママさんも日本のたい焼きが懐かしいですよね。
あんこがたっぷり入ったたい焼き…
近所に美味しいところがあるので、食べさせてあげたいな~
今度、買ってきてブログに載せようかしら?
見るだけじゃダメですよね?笑
Posted at 2012.02.19 (18:35) by センまま (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ。 こんにちはぁ。私のお散歩着は基本的にサウナパンツっ♪4つほど持っているのですが、ピンクがお気に入りです♪えーー!センママさんはいつもおしゃれなお洋服でセンちゃんと歩いているじゃないですかーー!私はサウナパンツに、野球帽。かなり怪しいおばさんです。。たいやき!ハルは美味しく頂きましたぁ。もちろん頭は翌日にっ♪センちゃんのブログでも鯛焼きを見たような記憶があるのですが、もしかしたら、あれはセンママさんの鯛焼きだったのでしょうか。見るだけでも良いので楽しみたいです!鯛焼きの私は端っこのカリカリした感じが大好きです♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.02.20 (10:09) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ