やっぱり小さい?

4月30日 月曜日

ハルはベッドをたくさん持っています。
クリスマスに折角買ってあげたベッドは、ハルは好きではなかったので、実家のアンディにあげたくらい
だからね、スノーウィーにもちょっとだけ貸してあげようね。
うん、、でもかぁちゃん、、ちょっとこれは、、、

DSCN3799_20120502015406.jpg

ちっちゃいんじゃないの?
まぁ、何とか収まっているから大丈夫でしょう
無いより良いよね、、、

DSCN3800_20120502015406.jpg

スノーウィー。。。

ぐーすかぴーすかぐびびびびびーーー。。

ス、スノーウィー、、、女の子だからもうちょっとお上品にね。

さぁ、今日は計画(陰謀)があるのです。
父ちゃんがお仕事に行くときに、かぁちゃんも一緒に出て10分くらいしたら戻ってこようということに。

ということでね、動画をセットして、、、

行ってくるね。
2人で仲良くしていてね。


そして10分後。

たっだいまーーーーーっ!と大きな声で叫びたいけれど、ここは我慢。。

本当はハグハグしてあげたいけれど、なるべく『大したことでは無いよ』という印象をつけるために、何気なくさりげなく、
何も言わずに入ってきて、、、

でも、2人は興奮状態でした。。
そして動画をチェックすると、、、

ま、またしても、、、

父ちゃんとかぁちゃんが出て行った後、ハルだけが泣き、、、
そして、その後2人肩を並べて玄関の前に座り、、、
そして、その後、スノーウィーはドアの目の前で伏せ、、、
10分、そのままでした。。

でもね、泣いていたけれど、ドアをガリガリしたりはしていなかったからね。。
あぁ、ハルちゃんがスノーウィーを助けてあげられると思ったら、もしかして、、、というよりは、明らかにハルが助けてもらう立場かも。。。


そんな朝だったので、2人とも、、、

DSCN3802_20120502015407.jpg

疲れております。
でもね、かぁちゃんもハルの様子を見たりして胃が痛くなったりして、、
あぁ、弱い親子。。。
親子共々、成長が必要だね。。

そして、午前のお散歩では、、、

DSCN3803.jpg

こんな画像でごめんなさい。。

2人仲良く同時にプー♪
右 スノーウィー
左 ハル
2人 ふんばる。。。。

そして、すっきりした後は2人仲良く、、、

DSCN3804.jpg

テッテケテーっ♪

本当に上手に歩けてきたね。

途中、シェルターの前で、、、

DSCN3805.jpg

ぴた。
あれ、ここ。。。
ここだっけ。。。。


うううん、スノーウィー、お家はあっち。

ちょっと立ち止まったスノーウィーでした。

そして、しっかり歩いて疲れたスノーウィー。

ねぇねぇ、かぁちゃん、やっぱりぼくちんのベッドじゃ、、

DSCN3807.jpg

ちっちゃいんじゃないの?

あ、、、やっぱりそう思う?
収まってないね。。
でもね、これしか無いのよねぇ。。


そして、この後、午後のお散歩は目的があるのです。

実はスノーウィー、もともとアレルギーでカイカイだったのですが、お腹や背中に赤い部分があり、かゆそうで、かゆそうで。
それと、耳が感染しているようで臭い、昨日耳のお掃除をしたら赤茶の膿が出てきたので、今日はシェルターの先生に診てもらうようにアポイントを取っていたのです。

そう、最近になってようやくシェルターにドクターが曜日によっているようになり、シェルターに属しているワンコはみんなすぐに診てもらえる様になったのです。
助かるね。

ということでね、、、

DSCN3913.jpg

ただ今、シェルターでスノーウィーを待ってます。
病院の雰囲気があるからか、なぜかスノーウィーに代わってハルが震えています。。
スノーウィーにはお耳のお薬と抗生物質をもらいました。

一度シェルターに入って、今まで知っていたお姉さんなどに会うと、スノーウィーはちょっと精神状態が不安定に。
折角落ち着いていたのに、やっぱりみんなチヤホヤするし、ジャンプも許してしまうので、帰り道は本当に大変だったのです。。


そして、疲れて帰って来て、、、

ねぇねぇ、かぁちゃん、やっぱりぼくちんのベッドじゃ、、、
むにゅむにゅ、、、、


DSCN3915.jpg

ちっちゃいとおもうよぉ。。むにゅむにゅ。。。

さぁ、疲れた二人が寝ている間にかぁちゃんは夜ご飯の準備っ♪
ちょっぴり凹んで午後だったのですが頑張ろうっ♪

(凹み理由は続きでね。。)

そして、そろそろ出来るぞぉぉぉ、、と言う頃、
もう我が家の子をして4年経つハルは、、、

DSCN3842.jpg

ちゃっ

と、スタンバイ
きょうはなに?
うふふ、今日はね、、、

そこへ、後からやって来た、、、

DSCN3844.jpg

ぬんっ。

うわぁ、危ない、危ない。
ねぇねぇ、わたし、、、、

DSCN3845.jpg

お腹すいた。。。
そうだよねぇ、今までは運動していなかったから空かなかっただろうけれど、今や運動バッチリだものねぇ。
でもね、我が家はご主人様が帰って来てからみんなでご飯なの。
だから待っててね。

あ、そろそろ鶏ちゃんも焼けたかな。

DSCN3855.jpg

ぬんっ。

もうこの時点でハルは自分のでは無いと分かっているから諦めて、、、
でも、スノーウィーは鶏ちゃんの匂いに釣られて、行ったり来たり。

最期は、、、

DSCN3893.jpg

すぴぴーー。。。。
諦めたわけではないけれど、疲れてスピピーー。。
うぷぷ、可愛いな。

お腹すきすき姉弟は、父ちゃんの帰るコールの後は、ずっとキッチンの前で待機でした。

さぁ、それじゃぁ、みんな揃ったから、いっただっきまーーーすっ!(←クリック)

今日も頑張った一日だったね。
みんなご苦労様。
父ちゃんもいつもご苦労様。
ハルも我慢することあると思うけれどありがとね。
スノーウィーはまだ分からないことがたくさんだと思うけれど、頑張るんだよ。


それじゃぁ、みんなで、、、、

おやすみなさい。。。

犬ブログに参加しています。今日もとっても頑張ったハルとスノーウィーに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ!ぼくちん、いっぱい、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ハルが家族になった時もそうでした。
上手く出来たり、出来なかったり。
そんなことに一喜一憂していました。
ハルは真面目ちゃんだけど、今思うととても大変な子だったんだなぁ、、と思います。
でも、頑張って弱虫ながらも逞しくなりつつあります。

一方、スノーウィーは本当に楽チンな子。
これぞTHE 犬というくらいに、天真爛漫、もともと置かれていた環境は辛いものだったと思うのですが、根がハッピーな子です。
そんなスノーウィーは躾は足りないところがあるけれど、本当に気を使わずに生活できる可愛い子です。

最初は弱虫ハルを立ててあげないと、、、、と思って始めたフォスター。
でも、犬はおしりの臭いでお互いのことを全て見通すことが出来るといいます。
だから、もう2人の中では、ハルが年下、ハルは追従タイプ、スノーウィーが年上、そしてスノーウィーは強い子という図式が出来ています。
だから、我が家に来て翌日くらいから、体が大きいこともあるけれど、ハルはスノーウィーの後ろにつくようになりました。
ハルが少しでも前に出るとスノーウィーは少し興奮し前に出ます。
だから、バランスを最初から取るために、無理してハルを先に歩かせずに、スノーウィーを先に歩かせるようにしたりすることにしました。

歩くときなどは良いのですが、甘え上手のスノーウィーは、私がハルをなでていたりすると、ヌンと割って入ります。
可愛いのですが、そうするとハルは引いて後ろで立ちすくんでいます。
以前はギュッとハルを可愛がることが出来たのに、今日はスノーウィーが熟睡している間にこっそり抜け駆けみたいに可愛がってあげました。何だか2人に悪いことをしている気分になりながら。。

スノーウィーがベッドの近くにいるとハルはベッドに行けず、今までしたことが無いのにテーブルの下に隠れるように一昨日は寝ていました。
私がハルを「こっちにおいで。ハルのベッドはここだよ。」と励ましてあげると、ゆっくりゆっくりやってきて、ベッドに寝ることが出来ました。

スノーウィーはたっぷり愛されるために生まれて来たような子、一杯ハグしてあげたいのにハルを思うとあまりそうしてあげることも出来ず、そしてハルのこともたっぷりハグしてあげることも出来ず。。

アダプションにおいて、全てがパーフェクトに上手く行くなんていうことは無理だけど、この4年ハルに助けてもらって強くなった私は、ハルが哀しむような様子は見るのが辛くて。。

早くスノーウィーを我が子にしてあげたい、、、と願う気持ちと、ハルへの気持ち、、、

スノーウィーはもう9歳。
今まで2度家族に見放されてしまったから、今度こそは幸せにしてあげたい。
実際、今、とーーーーっても幸せそう。

スノーウィーは本当に可愛くハッピーな子で私たちに笑顔をくれます。
だけど、ハルのことを考えると、、、、複雑な気分になってしまった午後でした。
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

幸せワンコ
スノーウィーちゃん、幸せそうなお顔をしていますね。
先住犬との兼ね合い、難しいですよね。甘え上手のスノーウィーちゃんに対して、遠慮がちなハルちゃんですからね。
ただ、スノーウィーちゃんは、今、極端に甘えたなのかもしれません(もちろん、性格的なものもありますが)。実は、うちのもネグレクト気味に育てられた子で、アダプトしてからしばらくは、私にべったりでしたから。お留守番ははじめから得意でしたけど、人がいると離れるのが怖いといった感じで。ハルちゃんも、今は極端に遠慮がちなのかもしれませんよ。スノーウィーちゃんをお客様と思っているので(実家の先住犬が、そんな感じでした)。
うちのは、いろいろな意味で多頭飼いがほぼ不可能なので、悩めるのも羨ましいと思ってしまったり(^^;;
どちらにしても、ハルちゃんも、スノーウィーちゃんも幸せ者ですね。
Posted at 2012.05.02 (10:55) by 薄茶 (URL) | [編集]
こんにちは
この名前でわかるかしら・・・?

日記少しだけど読ませてもらいました~。
印象としては・・・ハルちゃんは結構神経質。スノーウィーちゃんはラブMIXなのかな?
かなーり、フレンドリーなTHEラブです!って感じだよね。
だからいきなり最初から仲良しは難しいかも。うちも先住犬のサカがいて、推定10歳で捨てられてたはなこを保護したんだけどそのときもはなこを家に入れたときは怒ってたもの。
でもうちの場合ははなこを2年ぐらい他の人に飼ってもらえてその間、週2~3度は会ってて1ヶ月ぐらいうちにもステイして・・・とかで完全に仲間と認識してから本格的にうちの子になったから先住犬のストレスは少なかったと思う。
慣れるのに半年ぐらいかかったって話も聞くしね~。
たださ、今2匹飼って思ったのは、「次わんこ飼うときは絶対に多頭飼いしない」って。
それなりに多頭飼いは楽しんだけどやっぱり1匹に愛情を全部注ぎたいな~って思った。
あと地震や火事が起こったとき2匹助けられるか?とかさ。
うちも先住犬のサカの方が年下だけどデカイからはなこがついていく感じかな~。
Posted at 2012.05.02 (14:10) by JUN (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
どう見てもハルちゃんのベッドはスノーウイーちゃんには小さ過ぎですね。 笑。
そしてディナー。なんておいしそう!

多頭飼い。。。難しいですね。ハルちゃんと事、スノーウィーちゃんの事考えないといけない。。。
ゆっくり、じっくりパパさんと話し合ってみてください。きっとハルママさんとハルパパさんが決めた事が正しい結論になると思います。
Posted at 2012.05.02 (22:19) by マックスまま (URL) | [編集]
ハルママさん、お久しぶりです。スノーウィー!!!!最初見たとき誰???とビックリしてしまいました。スノーウィーとの新しい生活、今までのハルちゃんとの関係など、アダプションには様々なご苦労があるかと思いますが、でも何よりスノーウィーの笑顔とハルちゃんの優しいまなざしが幸せなご家族を象徴していると思います!ハルちゃんとスノーウィーのこれからがますます楽しみです♪
Posted at 2012.05.03 (02:27) by Sayoko (URL) | [編集]
薄茶さんへ。
薄茶さん、 こんにちはぁ。そうなんです、スノーウィー、本当にいつでも幸せな顔をしていて、そんなスノーウィーを見ると自分も笑顔になっています。なかなか多頭飼いは難しいと分かりました。ワンコ同士のこともありますが、自分の心の問題もあって。もしかしたら、ワンコはそれほど気にしていないのかもしれませんが、ついついどちらかが可哀相になってしまって。スノーウィーは性格もきっと甘えん坊、でも、薄茶さんがおっしゃるように、今まで無視されてきた生活だったので、特に甘えたいのかもしれませんね。ハルはどんなワンコともいつも深く仲良く出来ないのです。人間に対してもそうですが、しらぁぁぁ、、としているんですよ。。。薄茶さんのワンちゃんは多頭飼いが無理なんですね。親身なコメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2012.05.03 (06:43) by 薄茶さんへ。 (URL) | [編集]
JUNちゃんへ。
JUNちゃん♪ うんうん、この名前で十分分かるよぉ。日記、読んでくれてどうもありがとう。そうそう、JUNちゃんの推測的中!まさにそうなの、ハルはナーバス犬、そしてスノーウィーは天真爛漫ハッピー犬、THE ラブです♪サカちゃんははなこちゃんが来た時は何歳だったんだろう。JUNちゃん、ありがとう。まさに私も同じことを思っていたの。ハルは私の愛情を名一杯あげたい子、そしてスノーウィーは愛に飢えているからスノーウィーにもあげたいの。だけどそれって本当に難しく、愛情半分子ではかわいそうに思ってしまって。。とても的確なアドヴァイスにフムフムぅぅと読ませてもらったよ。ありがとね♪さちこ

Posted at 2012.05.03 (06:47) by JUNちゃんへ。 (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん。 こんにちはぁ。あ、やっぱりどこからどう見ても、ハルのベッドじゃ小さかったですね。。それでも一生懸命ベッドに寝ようとしているスノーウィーが可愛くて。枕か足置きにしかなっていませんね。。
多頭飼いをされている方を見ると、いいなぁ、、、と思ってしまうのですが、これはとても難しく。。どう考えてもなかなか答えが出せなくて。何が正解なのか分からなくて。でも、マックスママさんの言葉、「きっとハルママさんとハルパパさんが決めた事が正しい結論になると思います。」にとても励まされました!どうもありがとうございます。何が一番ベストなのか、bestを尽くして頑張ります♪ハルママより

Posted at 2012.05.03 (06:50) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさんっ。 こんにちはぁ。花ちゃんを置いての楽しい一人旅の様子、楽しく拝見しているのですが、コメントを残せずごめんなさい。。本当に楽しそうですね!花ちゃんを置いて一人旅するSayokoさんは大人さんだなぁ、、、、と感動&感心&尊敬していました。花ちゃんもきっとまたまた逞しく成長しますね♪
そうなんです、先週の金曜日からスノーウィーをフォスターしているんですよ。アダプション前提なのですが、様子を見るためにフォスターという形をとっています。スノーウィーはいつでもスマイルHAPPY犬です♪どうぞこれからも応援よろしくお願い致しますっ♪ハルママより

Posted at 2012.05.03 (06:53) by Sayokoさんへ。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ