臨時おばちゃん。

6月4日 月曜日

DSCN6815_20120607031621.jpg

うわぁ、良いお天気っ!
さぁ、ハルちゃんよ、今日は月曜、週の始まりっ!
元気に、、

DSCN6813_20120607031619.jpg

レッツGOっ!

ズンズンズンと歩く母を、、

DSCN6814_20120607031620.jpg

横目でチェック。
あれ、このおズボンは、、
この「みどり」のTしゃつは、、、、


DSCN6816.jpg

ハルの疑いを無視し、テケテケ歩く散歩道っ。

DSCN6817.jpg

きょうは「すいようび」じゃないし、、、、
でも、かぁちゃん、「みどりのおばちゃん」になってるし、、、、


DSCN6818_20120607031645.jpg

あやちい。。

さっすがぁ、ハルちゃんっ!
かぁちゃんのワクワクそわそわ振りを察しているねっ!

そう、先週も感じたように(←クリック)、シェルターを綺麗にして置きたいと思っていて、、
今日は本当はシフトでは無いのですが、シェルターが汚れていることが嫌なので、、

DSCN6819_20120607031646.jpg

みどりのおばちゃん参上です♪

みんなの掲示板、ホワイトボードにも「お庭は綺麗に掃いて、うんちは拾ってくださいね」
と書いてあるのに、他のことを忙しくしているとスタッフもヴォランティアもなかなか手が回らないみたいです。。

ということで、気合を入れて職場へ向かうと、、

DSCN6820_20120607031646.jpg

あ、誰かさん、おもちゃを放りなげているっ!
あ、誰かさん、、


DSCN6821.jpg

おもちゃを完全破壊しているっ!
ごらぁ~、アーニーっ!!!


と、楽しくみんなに挨拶して、、

そして、バックヤードに周ってみると、、

DSCN6822_20120607031648.jpg

案の定、、、悲しいことにひどい状態だったのです。。
汚れたおもちゃが散在し、通路の砂利もひどく、プールのお水は汚く、そしてもちろん「う〇ち」たち、、。
まずはう〇ち拾いから始めるのが、かぁちゃんの手順なんですが、、

昨日までのう〇ちもゴミ箱には入ったまんまで、それを一緒に持ち上げようと思ったら、、、
大量すぎて、どう頑張っても持ち上がらないぃぃぃ。。
かなり頑張ったのですが、本当に無理で、、

考えました。。

そして、やっと見つけてきたぁ、、

DSCN6823_20120607031716.jpg

下にタイヤがついているゴミ箱っ!

どうにかここまでごみ袋を持ってきて、このゴミ箱に入れて運べば良いっ!

あったまいぃぃぃぃ

ところがね、バックヤードからこのゴミ箱までもエッチラおっちら
そして、ゴミ箱に入れるのに持ち上がらないので、ゴミ箱を倒して滑り込むように入れ、
今度はそのゴミ箱をエイヤっと立てて、、、

さぁ、、、

DSCN6825_20120607031716.jpg

そこのけ、そこのけ、う〇ちが通るぅぅぅっ♪
不思議そうにしているわんこたちに見守られ、、

何とかお外の大きなごみ入れまで辿り着いたのだけど、、
今度はこのごみをどうやってその大きなゴミ箱に放り投げるかが問題

立ちすくんでいたら、、

通りかかりのスタッフが「DO YOU NEED HELP?」と優しい声をかけてくれたので、
一緒に持ち上げて放り入れることが出来ました

なんですがぁぁぁ、、

じ、実は、、これだけエッチラオッチラと、う〇ちが大量に入った袋を扱っていたので、、、
漏れてしまっていたのです。。
(汚いお話でごめんなさい。。というよりも、ここまででも十分汚いお話でした)

近くを通ったスタッフが
「なにっ?この臭いっ!どっから来てるのっ?」

あははぁ、ごめんなさいねぇ。
ゴミ箱、あらいまーすっ♪


そして、ごみ箱を洗ったあとは、プール

DSCN6826.jpg

アメリカらしいこの大雑把なプール、ただの大きなタライで、水を出す入口が付いていないのです。
ということは、入っていたお水はひっくり返して出すより方法は無いのですが、もちろん、、

ひっくり返らないぃぃぃぃ。。

四苦八苦

体をプールの下に入れるようにしながら何とかひっくり返して、プールを洗って、、

DSCN6827_20120607031718.jpg

やっと綺麗になりましたっ♪

砂利のお掃除をし終えて、今日はゴミとプールでもうすでに腰がヒクヒク言っていて、、

DSCN6828_20120607031719.jpg

おばちゃん、おわった?
ぼくのばん?

うわぁん、プリンス!
そんな可愛いお目目で見つめられたらぁ。

でも、今日は臨時で来たのでここであまり張り切りすぎたらこの先続かない、、
いつになく、冷静な判断をし、、

DSCN6829.jpg

可愛い子たちを背に泣く泣く家に戻ってきた大人なかぁちゃんでした。
そして、そんな大人なかぁちゃんを出迎えてくれたのはぁ、、

DSCN6832_20120607031746.jpg

出迎えない犬。。。

おーーーいっ!
かぁちゃん、帰って来たよーーーーっ!


DSCN6833.jpg

しーーーん。。

これは完全なる不貞寝です!!!

DSCN6834_20120607031747.jpg

ハルちゃん、ハルちゃん、不貞腐れてるの?

DSCN6836_20120607031748.jpg

うん。
おやすみ。


DSCN6837_20120607031749.jpg

知ってるよ。
もちろん不貞腐れているのだろうけれど、お留守番中、寝ていないこと。
しばらく寝ていて良いからね。
かぁちゃんもちょっと休ませて頂きますっ♪

そして、しばらくはあっという間に過ぎ、、

DSCN6840_20120607031749.jpg

午後も引き続く良いお天気っ!

DSCN6845_20120607031818.jpg

テッテケ元気な不貞腐れ坊やを連れて、、

DSCN6844_20120607031817.jpg

いつもの道をテッテケテーっ

DSCN6846.jpg

お天気があまりにも良いので、今日は折り返し地点のヴィレッジでちょっと一休みしましょうか。
ということで、おっこらしょっと、ベンチに腰掛け、、

DSCN6848_20120607031820.jpg

ハルの後頭部越しに、、

DSCN6847.jpg

ヴィレッジの景色を楽しみながら、ハルをお膝にリラックスしたひと時
そして、、

DSCN6850_20120607031821.jpg

ヴィレッジを周り、、

DSCN6852_20120607031850.jpg

青い空を眺めながらぁ、、、

DSCN6851.jpg

あ、そうそう、どうして今日はこんなにお空の写真があるかというと、、
今日はツバが小さな帽子をかぶっているのです♪
やっぱり空が見えて気持ちよいねぇ。(←クリック)
しかも、上を向いて歩いてばかりいるから、ツバ、、、全く関係なし。。
日焼け止めよ、頑張っておくれ。。と祈るかぁちゃん。

こうして、お天気の中のお散歩を楽しんでいた帰り道、、

DSCN6853.jpg

くんくんくん。
ここから、かぁちゃんのにおいがするぞっ!

あ、分かった?
そうそう、さっきまでここにいたからねっ♪


通りがけに遠くからバックヤードをチラリと見ると、遊んでいるワンコと人々が見えました。
あぁ、お掃除してよかった。(CONTINUE READINGもあります)

たっぷり歩いて疲れたハルは、、

DSCN6854_20120607031852.jpg

お耳を立てて、、、

DSCN6855.jpg

すやすやぴー。

DSCN6857.jpg

あっ!(玄関先の物音に反応)

だけど、また眠さに負けて、、

DSCN6858_20120607031919.jpg

すぴぴのぴー。。。

DSCN6859.jpg

こうして「言葉どおり」聞き耳を立てながら夕寝を楽しみ、、
夕食後、、

DSCN6861.jpg

父ちゃんとのお散歩もいつものように楽しみ、、、
いつものように、、

DSCN6862.jpg

とーちゃん、じゅんびは、できた?
ぼくちん、できた。


よぉし、ハルぅぅぅ、、、

すぴんっ!


DSCN6865_20120607031922.jpg

ぐるんっ。
反対にぃ、すぴんっ!

DSCN6866_20120607031943.jpg

ぐるんっ。
ハルちゃん、もうすでにおやつ催促の舌が出てるよ。

その後も、いろいろコマンドをする父ちゃんに、訳分からなくなった坊やは、撃ってもいないのにとりあえず、、

DSCN6864_20120607031921.jpg

撃たれてみる。。

DSCN6868_20120607031944.jpg

とぼとぼとぼとぼ。
今日も一日ご苦労様。
でも、最後にもう一つ、ハルにはお仕事が残っているよ。
そうそう、、、


DSCN6870_20120607031945.jpg

だっしゅーーーーっ!

DSCN6869.jpg

こうして、今日も父ちゃんとの駆けっこで締めくくった一日でしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんと一緒に頑張ってくれたハルに一票お願いしいますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんなとがんばるワンっ!まいにちまいにちがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
今日も楽しくヴォランティアをしてきました。

仕事から帰って来た哲が「今日、行ったの?」
「うん、行ったよ。でも、こっそりお掃除したから、誰にも気付かれていないと思うよ。」
「え、それじゃぁ、さちこがお掃除したこと、誰も知らないまま感謝しないよ。」
「いいの、別に誰かに認められようと思ってしているんじゃないから。」
「そうだけど、、、、でも、、。」

もし、これが仕事だったらもちろん自分の頑張りをアピールすると思うのです。
でも、これは私が誰に認められようと思ってしていることではなくて、ワンコのためにしてあげたいヴォランティア。
例え、誰も気付いてくれなくてもワンコのためになれば良いと思ってしていること。
これが仕事とヴォランティアの違いかなぁ、、と思いました。

私のブログと一緒。
自己満足ブログで読み手のことも考えず、毎日長くて、、。(読んで下さっている方、いつもどうもありがとうございます。。)
自分たちの記録のため、そして遠くに住んでいる家族のためにと始めたブログ、、
誰に認められようと思って書いているわけではないのですが、
ハル日記だけはハルのためもあって、ハルを代表しているような日記なのでランキングに参加。。
そして、最近低迷中。。。
誰に認められようとしているわけではないけれど、応援してくれたら嬉しいと感じる矛盾した気持ちっ♪
とういことで、、

引き続き応援どうぞよろしくお願いいたしまーすっ♪
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!臨時のボランティアご苦労様でした。誰にも気づかれない働きという行動はとても素敵な事だと思います。それは私も見習わなければいけないことだな、と考えさせられました。ハルママさん、ありがとう!
これからもブログ、がんばって続けてくださいね。いつも応援しています!
Posted at 2012.06.07 (21:15) by マックスまま (URL) | [編集]
カッチョイイ走り書き
ホワイトボードの走り書きが
ホント、かっこいいですよ。
なぜ、ローマ字ってこう
どうしてもかっこいいんでしょうかねえ。

で、ハル君の不貞寝劇場…
カワイイです。
Posted at 2012.06.07 (23:48) by マダム珍味 (URL) | [編集]
気持ちよい週始まりの青空ですね!

ブログ、私も日本の家族むけて発信していますが
やはりせっかく書いた記事を多くの人が読んでくれて
いいなと思ってポチっとしてくれるとうれしいですよね。
でも、みんなそれぞれのライフスタイルで、家族であっても毎日見られないときもあるので
いまたまたまいつも見てくれているひとたちが忙しいのかな。
ハルママさんのブログ、楽しみにしてくれているひと多いと思いますよ!
ブログ村に参加して思ったのですが、自分もそうですが
タイトルをみて読んで見ようかなって思うこともあるので
タイトルの工夫もいいかもしれませんね。私も気をつけていますよ。
一緒にがんばりましょう!
臨時のボランティア、本当にお疲れ様でした。
誰よりもワンちゃんたちがありがとうっていってますね。
Posted at 2012.06.08 (01:57) by Luna (URL) | [編集]
ボランティア
寝ているハルちゃんのお耳、勝手にうらがえるんですか!!くりって触りたいです。

ハルママさんのボランティアのご褒美はワンコたちの笑顔なんですね!

ハルママさんのブログもさっちゃんさんのブログもとっても楽しいです。楽しみにしてます♪
Posted at 2012.06.08 (08:16) by popo (URL) | [編集]
再び失礼します!
今日はパパさん休日で何か楽しいことされましたか?

母が最近ハルママさんが元気ないねって心配していました。
両親もハルママさんのブログ楽しみに応援しているようです!
Posted at 2012.06.08 (08:37) by Luna (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、 こんにちはぁ。臨時にこっそり楽しんで来ましたっ♪あ、でも、こうしてみんなにお話していたら、ちっともこっそりでは無いですね♪いえいえ、見習って頂く様なことではないのです。。。いつも応援してくださってどうもありがとうございます♪私もいつもマックスママさんの素敵な生活、そして仮釈放になったマックスちゃんに癒され励まされています♪応援していますっ♪ありがとうございましたぁ。ハルママより


Posted at 2012.06.08 (10:19) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
マダム珍味さまへ。
マダム珍味さまっ、 ローマ字がかっちょいいですか?あ、でもアメリカ人には平仮名や漢字がかっちょいいみたいですよぉ。不思議な刺青をした人がたくさんいますっ♪ハルの不貞寝劇場、、、頻繁に劇化されるのです。。Kくんの不貞くされ劇場の後のたこやき劇場も楽しかったです♪

Posted at 2012.06.08 (10:20) by マダム珍味さまへ。 (URL) | [編集]
LUNAさんへ。
LUNAさんっ、 こんにちはぁ。こちらはここ数日、本当に清清しいお天気なんですよ!!とてもいつものDCとは思えませんっ!ラスベガスはどうですか?
LUNAさん、いろいろなアドヴァイスと励まし、どうもありがとうございます。本当に自己満足ブログなのでランキングなんて気にしていないようでぇ、、、やっぱりちょっと気になったり。。一緒に頑張りますね!ありがとうございます!
そしてぇ、、、えーー!お母様も見てくださっているのですか。。それは嬉しいやら恥ずかしいやら。。本当にありがとうございます!どうぞよろしくお伝えくださいね。そして、私は元気一杯ですよぉ。最近元気がないような風でしたでしょうか。あ!頭痛事件はありましたね♪でも、毎日ルンルン元気にしていますのとお伝えくださいね。
LUNAさん、どうぞ良い週末を~!あ、ご主人様はまた南米なんですね!
Posted at 2012.06.08 (10:24) by LUNAさんへ。 (URL) | [編集]
popoさんへ。
popoさんっ、 こんにちはぁ。ハルの方にもコメントをどうもありがとうございます!そうなんですよぉ、勝手にひっくりかえって、しかも立っていたハルの耳でした。聞き耳を立てながら寝ていたようです。
私はボランティアをしてGIVEしているようでたくさんのものを頂いているのです。毎回行くたびに、心が癒されます♪両方のブログを応援してくださってとても嬉しいです。どうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.06.08 (10:26) by popoさんへ。 (URL) | [編集]
とりあえず撃たれてるハルちゃん…
メッチャかわいい~。
顔がオヤツみてて真顔なのがいいわー(笑)

うんち拾いは重要なんだけどねー。
忙しくて手が回らないってのもわかるしねー。
臨時おばちゃんお疲れ様でした^^

不貞寝のハルちゃんかわいいわ。
サカはね、不貞寝とかってあんまりしないよ。
そういう感情がなさそう(笑)
Posted at 2012.06.10 (11:04) by サカママ (URL) | [編集]
サカママさんへ。
サカママさん、 そうなの、何が何だか分からなくなると、とりあえず撃たれるの。それが〆だと思っているみたい。。おやつのためなら、何でもするよ!
そうそう、うんち拾い、重要でしょ?簡単なことなのになかなか忙しいとしないみたい。特に、誰か他にしてくれる人がいると思うとしないんだよね。でも、それがわたしの仕事だから頑張るよっ♪
そうそう、不貞腐れるという感情を持っていないワンコもいるよね!!天真爛漫に。ハルはねぇ、、、かなり犬というより人間よりの性格なのよ。。犬らしくないんだよねぇ。。サカちゃんみたいに「犬」になって欲しいなぁ。


Posted at 2012.06.10 (20:19) by サカママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ