ショッキングな事実っ!

6月5日 火曜日

ねぇねぇハルちゃん、覚えてる?
父ちゃんとかぁちゃんが一昨日美味しそうに頂いていたぁ、、

DSCN6801_20120607031619_20120608012115.jpg

この素敵なお菓子っ♪

DSCN6735_20120608012114.jpg

このピアスのキャッチと、そしてこ~んなワクワクドキドキ素敵な本と一緒に海を渡って来たんだよ。
ハルのおばあちゃんが送ってきてくれたんだよ。(←クリック)

どんな本?

DSCN6741_20120608012114.jpg

お さ ん ぽ の ほ ん?
そう、お散歩の本っ♪
さぁ、この本を見ながら、お花を楽しむことが出来るよぉぉ。

それじゃぁ、今日も早速テッテケ、行ってみよーーーーっ!
あ、今日は父ちゃんも一緒だよっ♪

そして、お家を出てすぐのところで早速、、、

DSCN6871.jpg

お、咲いてる、咲いてる。
ぺらぺらぺら。(本をめくる音)
これはね、泰山木かなぁ。
でも、ちょっと違うような気がするよ。
ふむふむ、大山蓮華みたいにも見えるよねぇ。。


DSCN6873_20120608012116.jpg

ちょっとちょっと、待ってくださいなぁ

DSCN6893_20120608012223.jpg

これはね、合歓の木だよっ♪
夜には葉っぱが閉じて、お花は夜に開くんだって。

すると父ちゃん、、
「いつからそんな物知り博士『みたい』になったの?」(←クリック)

DSCN6888_20120608012222.jpg

これは何だろう。
今、盛んに咲いているキラキラ輝くお花。
ぺらぺらぺら。。
うーん、、どれだろう。。

と、こんな調子にさらにお散歩が楽しくなってルンルンルンっ♪
ママ、どうもありがとう。

そして、その後、ヴィレッジへ入り、、

DSCN6876_20120608012117.jpg

お、すかしているそこの坊や。
今日は父ちゃんのお膝の上でくつろぐのね♪

そして、父ちゃん、、、
ハルぅぅぅぅ。
もっとこっちおいでぇ。

DSCN6879_20120608012151.jpg

う、くるちい。。。

DSCN6878_20120608012151.jpg

くるちい。。。。
くるちいついでに、、、


DSCN6877.jpg

べろんちょ。
(本当は笑える父ちゃんの顔も見せたいのですが、皆様には笑えないお顔なのでカットです♪)

でもね、こんなに仲良しでも、ハル、、

DSCN6880_20120608012152.jpg

かぁちゃんのお膝に避難っ

そして、父ちゃんが言いました。
「なんか違うんだよねぇ。さちこの膝の上だと快適そうに見えるのに。
なんでだ?
何が違うんだ?」


確かにね、かぁちゃんのお膝にはずっと座ってリラックス出来るのに、父ちゃんのお膝には長くて1分?

どれどれ、ハルちゃん、もう一回、父ちゃんのお膝に座ってみてくれる?

DSCN6882_20120608012153.jpg

うん、、、何かが違うねぇ。。

あっ!
分かったっ!


ほらっ!

DSCN6883_20120608012153.jpg

お腹の部分にハルのおちりっ!
確かに、、、

DSCN6885_20120608012221.jpg

快適そうじゃないねぇ。。

そして、この後ショッキングな事実判明したのです!

父ちゃん、、、、
膝から上の長さが、、、

かぁちゃんよりも極端に短いっ!!!!!!

えーーーーっ!!
背は高いのにぃぃぃーーーーっ!

膝から下は普通の長さなんですが、、
膝から上の短さよ。。

ということでね、ハルちゃん、座る場所が少ないんだね。
うん、そう。

そして、そんなショッキングな事実が判明したけれど、、
めげずに元気に、、

DSCN6889_20120608012222.jpg

走る、、、

DSCN6889.JPG 2

あしっ!

こうして、楽しい午前のお散歩が終わったのでした
父ちゃんはこれからお仕事です♪
今日は最初の患者さんは3時なんだけど、早めに行くんだってっ(←クリック)。

さぁ、それじゃぁ、午後のお散歩はかぁちゃんと2人だよっ♪

DSCN6899_20120608012301.jpg

あのぉぉ、、まだですかぁ。。

ちょっと待って。
あれはぁ、あのお花はぁ、、、

DSCN6902_20120608012303.jpg

これこそ泰山木かしら?

DSCN6900.jpg

ほんとにもうっ!
おばあちゃんは、たいへんな「ごほん」をおくってくれちゃったよっ!


あ、またまた待って!
あれはぁ、、、


DSCN6904_20120608012303.jpg

カンゾウかなぁ。

今まではこの手のお花は全て「ゆり」だったのに、違う名前で呼ばれるようになりましたっ♪

かぁちゃん、はやくしないと、ごはん、おくれるよ!
あっ!そうだったっ!

犬ブログに参加しています。これからお散歩楽しくなりそうなハルとかぁちゃんに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

たくさん素敵な、おいしそうな物が入ったボックスが届いてよかったですね。羨ましいです。よだれが出そうです。笑。
これからは名前がわからない物があったらハルママさんに写真を送って調べてもらおうかなと一人で思っています。笑。
ショッキングな事実判明ですね。
マックスにとって子供たちやマックスダディのほうが居心地が良いようです。どうやら私の足は短すぎて居心地が悪いようです。涙。。。
Posted at 2012.06.08 (21:19) by マックスまま (URL) | [編集]
泰山木
さっちゃん。。。
泰山木といえば、我が中学校の校花だったじゃないですか~。
もう忘れたの?
校章にもなってたよ(笑)
Posted at 2012.06.08 (22:09) by 佳世 (URL) | [編集]
ハルくん、そうなの?
パパさんよりハルママさんのお膝の方が良いの?
違うよね?男同士だから、ちょっと恥ずかしいのでしょう?笑
センちゃんは誰の膝にも乗ってくれないから、
ハルママさんが羨ましいです。

嬉しい贈り物が届きましたね。
源吉兆庵♪ 地元なので嬉しいです。
何かリクエストあったら連絡下さいねっ。

そして、昨日は臨時のお仕事?お疲れさまでした。
清潔になった場所で、ワンちゃん達はハルママさんの
愛情をたっぷり貰えましたね。
ハルママさんのこと、みんな感謝してくれていることでしょう。

私の日課は、ハルママさんのブログを読むことです。
そのほとんどが感心したり、ヨシっ!私も頑張ろうって思います。
これからもどんどん書いて下さいね。
応援だって、勿論してますからねっ(*^_^*)
Posted at 2012.06.08 (22:19) by センまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、たくさんの嬉しいもの、美味しいものが詰まっていました!お近くだったらお裾分け出来るのに。。。残念です。。マックスママさんのお宅にも本当にたくさんの可愛いお花が咲いていますよね!私もこれからお花のお勉強にいそしみますっ♪マックスちゃんはダディとお嬢様のお膝が好きなんですね!きっと短いからではないですよぉ。重くて申し訳ないというマックスちゃんの優しさです♪どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!ハルママより

Posted at 2012.06.09 (09:28) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
佳世ちゃんへ。
佳世ちゃんっ! 知ってるよぉぉ。というか、、あの校歌と校章で泰山木を覚えてたよ!
♪泰山木の香も高くぅぅぅ、〔途中省略〕 ここに励みていそしみてぇ、知恵の泉を汲むさちよぉぉ♪
あら、さちだって!
でもね、泰山木と朴の木とやらがとても似ていてどう違うのか分からないの。ということで、これは泰山木?
佳世ちゃんもお花博士だものね♪これからも教えてねぇ。
さっちゃんより
Posted at 2012.06.09 (09:32) by 佳世ちゃんへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ。 こんにちはぁ。週末を楽しまれていますか?のんびりされていますか?
そうなんですよ、父ちゃんのことは大好きなのに、膝に乗るのは私の方が快適みたいです。。父ちゃん、腿も太すぎて、丸太のようだから安定しないのかなぁ。。男同士だから恥ずかしいのかなぁ。センちゃんは甘えるのが恥ずかしくてきっとお膝に乗らないのですね♪ハルも家では乗らないのです。外でだけですよぉ。
そうですよね!源吉兆庵っ!岡山って本当に素敵な場所ですね!!!!あのお菓子大好きなんですよぉ。いつもお心使い、どうもありがとうございます。
そうなんです、昨日はこっそり忍び足で行って来ました!楽しい時間でしたぁ。
センママさん、日課にしてくださってどうもありがとうございます。
私もセンママさんとセンちゃんの様子を知ることは日課です!いつも応援とても嬉しいです。。。
ハルママより
Posted at 2012.06.09 (09:37) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
ぷっ(笑)
衝撃の事実だわ(笑)
ハルちゃんはわかってたけどだまってたんだよねー(笑)

私もサカと散歩するようになって
この花の名前はなんだろうー?とかって多いよ。
すごく季節感じるようになったしね^^
Posted at 2012.06.10 (11:10) by サカママ (URL) | [編集]
サカママさんへ。
サカママさんっ、 ぷっ♪衝撃の事実でしょ!立って並んで私と比べたの。私の方がもちろん背が低いのに、膝から上の長さが、、、。ハルは分かっていたんだね。
サカママさんのお家の方も綺麗なお花がたくさん咲いていそうだよねぇ。サカちゃんと季節の移り変わりを楽しんでね!
Posted at 2012.06.10 (20:21) by サカママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ