ご機嫌とりっ♪

6月6日  アンディ(実家のお転婆オーストラリアンテリア)のお誕生日っ♪

今日も、、、

DSCN6913_20120609023630.jpg

キラキラ太陽、お天気ですっ。
気温も快適20度ちょっと
そんな日は躊躇無く、、、

DSCN6914_20120609023631.jpg

すたすたすたんっ。
と、軽い足取りっ♪

DSCN6915.jpg

吸い込まれそうな青空に吸い込まれそうになりながら、いつもの道をテケテケ歩いてヴィレッジを周り、、

DSCN6918_20120609023633.jpg

ハルちゃん!
綺麗なお花には駄目駄目よっ!

えっとぉぉ、、
このお花はぁ、、、

多分、、ヒペリカム。(金糸梅)

あぁ、忙しい、忙しいっ!

こうしてお花を楽しみ、、

DSCN6916_20120609023632.jpg

空を楽しみ、
あっちを見たり、こっちを見たりっ♪
おっと、ここにも可愛らしいお花っ。

DSCN6920.jpg

むむむぅぅ、、、
載って い な い。。

ということで、このお花はね、「ピンクの可愛らしいお花」という名前にしておこう。

そんなことを考えているかぁちゃんの足元では、、

DSCN6922_20120609023655.jpg

リスに飛び掛ろうとしている犬。
あのね、ハル、そんなことしている時間は実は無いの。

DSCN6924.jpg

ということで、テッテケテッテケ歩いてお家に戻り、、

DSCN6927_20120609023657.jpg

テッテケテッテケ歩いて向かったその先は、、、

そうそう、今日はヴォランティアっ♪

バックヤードに来てみると、先着有り

DSCN6931_20120609023657.jpg

モリー、日陰で涼んでいるんだね。
3本足のモリー、おそらく車椅子に乗る練習をして、そのままバックヤードにいるんでしょう。

DSCN6932.jpg

まだ中の清掃が終わっていないから、もうちょっとだけそこにいてね。
モリーはかぁちゃんが悪戦苦闘している様子をずっと見守っていてくれました

DSCN6933_20120609023659.jpg

やっとプールにお水を張れるっ♪
今日も頑張ってお水をひっくり返そうと思ったのだけど、無理でした。。
ということで、あの赤いバケツでエッチラオッチラお水を汲んで出したのでした。

今日は最初に、、、

DSCN6934.jpg

バディボーイっ。
バディボーイはおしっこトレーニングが出来ないということで戻って来たのですが、お外に出るなり1分以上の長いおしっこ!
偉いっ!
我慢していたんだねぇ。

段々、出来るようになってきていますっ♪

あ、バディボーイっ、見て見てっ!

DSCN6936.jpg

綺麗なお空に、、、

DSCN6937_20120609023728.jpg

なにがいるの?
ほらほら、良くみてごらんっ♪

DSCN6935.jpg

とんびかなぁ。
気持ち良さそうに飛んでいるよ。

そして、お次は前回出してあげることが出来なかった、、

DSCN6941_20120609023729.jpg

9歳プリンスっ♪

本当はとってもシャイなプリンスだけど、、

DSCN6942_20120609023729.jpg

おばちゃぁ~ん、、なでてぇ~。
と、この通り。。

DSCN6943.jpg

とても9歳とは思えない足取りの軽さで、バックヤードを一緒に走り回りましたっ
でもね、この後が一苦労。。

ここでシェルターのワンコ出し入れシステムをご紹介っ♪



緑の〇がワンコです♪
赤いラインが見に来てくださる方の通路。
それぞれのワンコの部屋はギロチンドアで二つに仕切られていて、私たちがワンコを出し入れするときは、ギロチンドアを開けてワンコに声をかけ、真ん中の通路から出すのです。
そうすると、ワンコ同士が顔をあわせることなく、ワンコ同士の喧嘩を防げるのです。
ということで、、

真ん中の通路からプリンスを入れ、そして赤い矢印の方に周ってプリンスを呼べば、プリンスは
「あ、おばちゃんがあっちで呼んでるぞっ!」
と元の場所に戻ってくるはずなのに、、

このお方、誰かさんと同じでとても用心深く、、

おーーーいっ!
プリンスーーーーっ!
こっちにおいでぇぇぇーーーーっ!


DSCN6946_20120609023759.jpg

やだよ。
あっちに行ったら、ドア閉められちゃうもん。
お部屋が狭くなるんだもん。


DSCN6945_20120609023759.jpg

おばちゃん、僕はここでいいよ。
プリンスが良くても他のお友達が嫌なのよっ!
よぉし、おばちゃんもこのお部屋に入って、プリンスのおもちゃで遊んじゃおうかなぁ。
あぁ、楽しいなぁ、あぁ、楽しいっ♪


全く動く気配なし。。
しかも犬のおもちゃで一人で遊んでるのが空しくなってきた
よしっ!
最後の手段だっ!


DSCN6948.jpg

え。。。

そして、かぁちゃんはプリンスをヒョイッと拉致して、抱っこして歩いて、元の場所に戻したのでした。
最初からそうすればよかったぁーー!

そうそう、こんなプリンスには嬉しく2件も申請が入っているんだよねっ♪
早くギロチンドアのないお家に行けると良いねっ♪

DSCN6950.jpg

ニナももう半年以上はここにいます。
良い子だけどなかなか家族が見つかりません。

そして、、

DSCN6952_20120609023827.jpg

元気なルーカスは、、

DSCN6953.jpg

いつでもハッピーBOYなのに、、

DSCN6957.jpg

皮膚病がひどいのです。。
見ていてとても痛々しい。
でもね、元気だものね。

今日、見に来てくださった方もルーカスを見て、
「一体この子はどうしちゃったの?」と哀れそうに言っていたけれど、今、シェルターのスタッフも一生懸命治そうと取り掛かっているから良くなると良いねっ。

さらに今日は新しいお友達、、
姉妹一緒にやって来た、、

DSCN6959_20120609023829.jpg

ティア
まだ11ヶ月のパピーだけど、ここに来るまでも点々とお家が代わったみたいで、とてもとてもシャイなのです。。
優しく甘えん坊ですが、ちょっとしたかぁちゃんの動作にもビクンと反応して、尻尾はいつもお腹の下まで来ています。。
大丈夫だよ、怖いことしないよ。

DSCN6962.jpg

でも、なかなかケイジの方に行きたがらず、、

DSCN6963_20120609023830.jpg

ゆっくりゆっくりで良いからね。

DSCN6964_20120609023858.jpg

ここは安心な場所なんだよ。

こうして、何とかなだめてティアをケイジに戻し、
そろそろ時間が気になるので、、
緑のおばちゃんはかぁちゃんに戻ってぇ、、

DSCN6965.jpg

家路を急いだのでした
誰のためって、、、。
もっちろん、、、


アチチなのにこんな風に寝ている、、、

DSCN6966.jpg

ぼくちんのため。

かぁちゃんは、今日も無歓迎な歓迎を受け、、

DSCN6969_20120609023900.jpg

この不貞寝坊やの機嫌をとるべく、午後のお散歩は、、

DSCN6975.jpg

え、かぁちゃん、ほんと?

DSCN6976.jpg

ほんとだよ。
良い子にお留守番していたし、この後もちょっと気が引けることがあるから、この辺で、、、

ご機嫌とって置かなくちゃねっ♪(こころの呟き)

DSCN6981.jpg

途中でシェルターのアーニーに会ってご挨拶して、ハルはう~~~言って、
あ、でもね、その「う~~~~」は良いんだよ。
アーニーがちょっとしつこかったから、「嫌だよ」って言ったんだよね。

今日は仕事中にはドッグウォーカーのジェフには会えなかったのだけど、ジェフが、
「今日もちゃんと来ていること分かったよ。だって、バックヤードが綺麗だったから。」
って言ってくれました。。
ありがとう。。

DSCN6978.jpg

今日も気持ちよいお散歩を終えて、、

さぁ、緑のおばちゃんからかぁちゃんに変身したかぁちゃんは、
ちょっとだけ身支度整えて、変身して、、


DSCN6993.jpg

この方とデートっ♪(←クリック)

ということで、、、

あのおやつで許してねっ♪

犬ブログに参加しています。今日は二度もお留守番してくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、おやつかってもらったワンっ!ちょっぴりおやつもらったワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あ、リスで思い出しました。
そういえばカリフォルニアのビーチの側の気や芝生のところにもたくさんリスがいて、ルナたちが大興奮したのでした。
ハルちゃんも追いかけたいよねぇ、わかるな。

ボランティア、今週は2回お疲れ様でした。
毎回読ませてもらうたびに頭の下がるおもいです。
かわいいワンちゃんたち、はやく新しい家族と出会えるといいですよね。
Posted at 2012.06.09 (11:33) by Luna (URL) | [編集]
ハルママさんがキレイなお花紹介してくださるから
遊びにオジャマしてる私も『お花博士』になれちゃうね。
その場で調べられると、
お散歩ももっと楽しくなっちゃったでしょ?
でもハルちゃんは、そのうち立ち止まるたびに...
「まだですかぁ?」なんて云いたくなっちゃうかもね。

小さなお友達みんな早く大好きな家族と出会えますように...
Posted at 2012.06.09 (15:07) by wanwan (URL) | [編集]
気持ちよい青空と綺麗なお花。見るだけで癒されます♪
こちらはとうとう梅雨入りしたので今日も雨が降ったり止んだり、
少し晴れたり可笑しな天気です。しばらくはハルママさんのところで
綺麗な風景を楽しませてもらいましょう。
ヨロシクお願いしま~す。
お母様が送って下さった本が役に立ってますね!
私も楽しみにしてますね。

ヴォランティア、お疲れさまでした。
ハルママさんは疲れとか感じていないのかしら?
いつも一生懸命ですもんね。
シェルターのワンちゃんの目が何か訴えているように…
いつも思うのです。早く自分のお家が見つかるといいな~

なるほど…ハルくんの大きなおやつはあのデートに
繋がるんですね!笑
それにしても凄いボリュームのステーキでしたね。
哲さん、これからも応援してます(*^_^*)
Posted at 2012.06.09 (16:20) by センまま (URL) | [編集]
ボランティア、大変そうですが、
ワンちゃんたちは、綺麗にしてもらって
嬉しいでしょうね。
アレルギーなのかな?皮膚病のルーカスくん。
早く綺麗ににりますように。
いろんな過去があるから、精神的にも
不安定なのでしょうね。
みんなに素敵な家族ができますように。
ハル君、おやつが豪華な時は何かあるねぇ。
Posted at 2012.06.09 (19:43) by mimi (URL) | [編集]
ボランティア、ご苦労様でした。それとパパさん、今月の目標達成、おめでとうございます!近くに住んでいたら、わたしもパパさんの患者さんの一人にしてもらいたいところです。
ハルちゃん、暑いのにまたまたベットの中に入り込んでますね。かわいい!
Posted at 2012.06.09 (22:02) by マックスまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、 こんにちはぁ。リスはラスベガスにはいないのでしょうか?そうなんですね、やっぱりルナちゃんもステラちゃんもリスに大興奮だったのですね!何がそんなに血を騒がせるのでしょうね!鳥では興奮しないのですよぉ。
ボランティアは楽しませてもらっています♪でも、体力を使う楽しみなので、なかなか週に何度も行けず、、、。そうなんです、可愛い良い子がたくさんいるので、早く家族をみつけて欲しいです♪
LUNAさん、どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪ハルママより
Posted at 2012.06.10 (09:21) by Lunaさんへ。 (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ、 こんにちはぁ。私はお花好きなんですが、、本当にお花音痴で、、。なので、紹介するお花もとても基本的なものだと思います。。。今まではただ「あぁ、綺麗ぃぃ。」だったのが、名前を知りたくてウズウズしてしまって。ますますお散歩が楽しくなりましたっ♪ハルはいつものことかぁ、、という感じで大人しくしています。。。そうですね、シェルターの子たち、絶対に家族がみつかると思っても、一日でも早く家族に会えるように祈っています。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.06.10 (09:25) by wanwanさんへ。 (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、 こんにちはぁ。そうなんです、最近とても爽やかな日が続いています。センちゃん地方も入梅して、センちゃんもお散歩行けずの日々になってしまいますね。センちゃんとセンママさんが青空を楽しめるように、こちらは晴れていて欲しいです。
そうなんです、母が送ってくれた本、とてもとても気に入っています!センパパさんはお花のお写真を上手に撮れるし、お花にもとても詳しそうですよね!あ、センママさんもお花を美しく活けることが出来るのできっとお花にお詳しいですね!
ヴォランティアはいつも本当に楽しいのです。なので、している時は疲れはまったく感じないのですが、帰ってきたら「ふぅぅぅ」と一息。帰って来て冷たいジュースを飲むのが私の楽しみです♪
シェルターのワンコの目、何か訴えていますか?やはり目は言葉を話しますよね。。。そんな目が悲しいお目目にならないように、私も頑張りたいです!
哲への応援もどうもありがとうございましたぁ♪
ハルママより
Posted at 2012.06.10 (09:31) by センママさんへ。 (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ、 こんにちはぁ。今日はびびちゃんの命日ですね。。びびちゃん、元気かなぁ。。ボランティアはいつも楽しませてもらっています!そうなんです、、ルーカス。アレルギーとストレスだと思うのです。でも、先週よりも明らかに皮膚の色は良くなっているので、少しでもhappyな環境を作って少なくともストレスを軽減できるようにしてあげたいです!
そうですよぉ、大きなおやつにはもちろん意味があるのです♪
mimiさん、どうぞ良い週末をお迎えくださいね。いつもコメント、応援どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2012.06.10 (09:35) by mimiさんへ。 (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、 こんにちはぁ。父ちゃんへのお言葉、どうもありがとうございます!本当にそうですね!近くにお住まいだったら、是非に!良いドクターですよぉ。そうなんです、ハルッたら、アチチでもお布団にもぐるお馬鹿ちゃんです。。なので、あのベッド、夏もこのまま行くのです。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2012.06.10 (09:37) by マックスママさんへ。 (URL) | [編集]
みんな家族見つかってほしいねぇ…
本当に犬好きなら犬種や血統書にこだわらずに飼ってほしいわー。

うちはサカが雑種でしょ。
それだけで嫌な思いすごーくしてるしさ。
血統書持っててもどうみてもこの顔はなんか混じってると思うけど・・・って子もいるのに。

サカは道端で、はなこは公園で拾ったけど
かわいいぞー!
しかもタダ(無料)なのよー(笑)
Posted at 2012.06.10 (11:15) by サカママ (URL) | [編集]
サカママさんへ。
サカママさんっ、 うん、毎回そう思う。絶対にいつか家族がみんなに見つかると思うけれど、でも一日でも早いほうが嬉しいものね。まさにそう!!!!!サカママさんと私の考えは同じだよぉー!嬉しい!どんなワンコもワンコ!犬を飼う時にシェルターに足を運んでくれるように頑張るよ!
こちらはね、特にこのエリアはそういう意味では人間への教育が進んでいると思うんだ。シェルターやレスキューから引き取った人がかなり多いから雑種が多い!純粋な犬種でも、レスキューした犬だったりして、ペットショップやブリーダーから買った人より多いかも。日本では雑種ってあまりいないものね。そして、何だか雑種=かわいそうというイメージがあるよね。こちらは雑種の方が人気だったりするよ!
サカちゃんは道端で、はなちゃんは公園で拾ったんだね。良かったぁ。サカママさんに出会えて!そして、誰より可愛いよね!しかも無料!早く人々、この素晴らしさに気付いてくれたら良いのにね!
Posted at 2012.06.10 (20:26) by サカママさんへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ